注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ほぼ振られていますが、私は諦めたくないです

レス72 HIT数 4538 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/09/29 08:41(更新日時)

仕事が決まらなくて悩んでいる彼氏がいます。
あることで自分が蔑ろにされたと感じ、連絡をしばらくスルーしてしまいました。

すると5日ほどして、「ごめんね。もう付き合っていくの厳しいかな…俺は仕事がないとそっちばっかり気になっちゃって上手く関われないみたい」と言われました。

別れを決める前に、明らかにコミュニケーションが不足していると思いました。
なので、今思っていることを書き連ねてみましたが、想像以上の文章量に。
さすがにこれを送っても彼氏の負担になると思い送れませんでした。

代わりに第一声として、「今は自分のこと優先して、仕事が決まるまで見守ってるから、私といること諦めないでほしい。私は○○といるのを諦めたくない」と言いました。

これはまだ挽回の余地はある状況に思われますか?
私は先程も書いたとおり、コミュニケーション不足で、お互いの気持ちが理解できていないことが問題だと感じました。別れるのはまだ早いと思っています。

実は今まで別れ話を経験したことがなく、別れたくない際の適切な対応がわかりません。
ただ、LINEでだらだらやり取りしたり電話をするのは気持ちが伝わらないと思っています。
このような場合は面と向かって話をする機会を作るのがいいでしょうか。

私は別れたくないです。私の気持ちを知ってほしいし、彼氏の気持ちもちゃんと知りたいです。

No.3303451 21/06/02 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/02 14:44
匿名さん1 

…が?なら余地はありそうだけどな。

彼の余裕がなくてコミュ不足が原因と言いきれる?愛は感じる?

彼の余裕がないのか愛がないのかは分からないけど、ここは引いた方がいい気がするよ。
愛があるなら就職して落ち着いたら彼が追いかけてくるんじゃないかな。

恋愛が重荷になってる今は主さんとのやり取りも駆け引きも会って本音をぶつけ合うこともする気力はないから提案すればするほど嫌いになると思うよ。
あと待ってるってのも負担にしか感じないよ。

No.2 21/06/02 14:56
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も思いました。でも厳しいかな…なんですよね。

愛がないというよりも、お互いを理解できておらず、気持ちがすれ違っているのを感じます。
会っている時は楽しそうなんです。最後に会った時も強く抱きしめて「(仕事探し、仕事を)頑張ろうね」と言ってたんです。

私が連絡をスルーしたことが、「こっちから機嫌取らないといけないのかな?」と負担になったのかと思います。

一応自分のこと優先して、仕事が決まるまで見守ってるからとは言ったのですが、反応がなく相手がどう思っているのかまだわかりません。

向こうが落ち着くまでは、そっとしておくのがいいんでしょうか。
コミュニケーション不足=誤解がある状態なので、その齟齬だけでも解消しておきたいのです。

No.3 21/06/02 15:05
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんが彼に対し、自分が蔑ろにされたと感じ、連絡をしばらくスルーしてたから、5日ほど考えた彼が、
>「ごめんね。もう付き合っていくの厳しいかな…俺は仕事がないとそっちばっかり気になっちゃって上手く関われないみたい」
ってなったんですよね。

余裕のない彼をちゃんと見守ってあげられずスルーしてしまったものの、
今はやはり余裕のない彼を見守りたいって気持ちのようなので、
「私こそちゃんと見守ってあげれなかったからごめん。」って謝って、「私の事は気にしないでいいから、待ってるから、今は仕事探しに専念して。上手くいくよう祈ってるから。」で、別れなくて良いんじゃないですか?

たくさん文章送ると重くなるので、出来れば直接話して。
無理ならLINEで手短に。
「大好きだから別れる気はないよ!応援してるから」って一番伝えたい気持ちを伝えてください。

彼も今は自信喪失し気弱になっているだけかもしれないので、
何言ってるの!別れは認めない!
って彼への思いの強さを示してみて、彼の反応見てみては?

どうしても負担だから別れたいと言われたら、暫く距離を置いてお互い考えようって提案しても良いのではないでしょうか?

• << 6 ありがとうごさいます。 そうですよね。 まだ別れることはないですよね。 とりあえずは彼氏からの連絡を待っています。連絡が来たら、出来れば会って話をしたいと思っています。 彼氏の気持ちを聞き、私が思っていることを話したいです。 その上で、彼氏が別れなくていい方向に向かうのであればそれが一番です。 やはり難しいということであれば、仕事が決まるまで負担にならない距離感でいようと提案したいです。

No.4 21/06/02 16:14
社会人さん4 

コミュニケーション不足だの、別れは早いだのは、主さんの考えですよね。
彼の気持ちを知りたいと言うけど、彼ははっきり「付き合っていくのは難しい」と言っていますよ。

話し合いって言うけど、彼はそれも負担なんじゃない?

• << 7 お互いのこと、深く理解できないと思うことがたまにあるんです。 仕事がないから今は上手く関われないという理由で、別れを告げられることは悲しいです。それなら、付き合い方を探していこうよと私は言いたいんです。 重くならないように、彼氏の気持ちを聞きたいんです。 急に別れてほしい、ではこちらも「はいそうですね」と納得できません。

No.5 21/06/02 16:21
恋愛好きさん5 

主さん言うように電話でも会うでもしてまずは話してみる事だよ。

それで別れたいと言うなら難しいかと。

• << 8 やはりLINEのやりとりよりしっかり話すことが大切ですよね。 今は彼氏からの連絡を待っていて、話が進んでいません。

No.6 21/06/02 17:53

>> 3 主さんが彼に対し、自分が蔑ろにされたと感じ、連絡をしばらくスルーしてたから、5日ほど考えた彼が、 >「ごめんね。もう付き合っていくの… ありがとうごさいます。
そうですよね。
まだ別れることはないですよね。
とりあえずは彼氏からの連絡を待っています。連絡が来たら、出来れば会って話をしたいと思っています。
彼氏の気持ちを聞き、私が思っていることを話したいです。

その上で、彼氏が別れなくていい方向に向かうのであればそれが一番です。
やはり難しいということであれば、仕事が決まるまで負担にならない距離感でいようと提案したいです。

• << 16 会って話をする余裕が今はないこと、なぜわからないのだろう?

No.7 21/06/02 17:56

>> 4 コミュニケーション不足だの、別れは早いだのは、主さんの考えですよね。 彼の気持ちを知りたいと言うけど、彼ははっきり「付き合っていくのは難し… お互いのこと、深く理解できないと思うことがたまにあるんです。
仕事がないから今は上手く関われないという理由で、別れを告げられることは悲しいです。それなら、付き合い方を探していこうよと私は言いたいんです。

重くならないように、彼氏の気持ちを聞きたいんです。
急に別れてほしい、ではこちらも「はいそうですね」と納得できません。

• << 11 お互いの理解不足が原因かなぁ? それを言うなら、主さんの彼への理解不足じゃない? 仕事のことで悩んでいるのを知っていながら、スネて連絡スルーとかさ。 彼の言い方はすごく優しいけど、乱暴に言い換えれば 「俺今それどころじゃないんだよ、無視するとかめんどくせぇな~」 とかじゃないの?

No.8 21/06/02 17:57

>> 5 主さん言うように電話でも会うでもしてまずは話してみる事だよ。 それで別れたいと言うなら難しいかと。 やはりLINEのやりとりよりしっかり話すことが大切ですよね。
今は彼氏からの連絡を待っていて、話が進んでいません。

No.9 21/06/02 18:49
匿名さん9 

無視はひどいのに、ごめん、てあやまらないのですか?

• << 12 質問に書いた文を送る前に謝りました。

No.10 21/06/02 19:40
通りすがりさん10 

連絡スルーしまくったのは、何が原因か、もしかしたら凄い重大な理由かも知れないけど。

主が自分から喧嘩や音信不通ふっかけておいて、彼に別れ覚悟させておいて「話し合いたい」とか読んでいて意味がわからない??

男性って仕事一番大切で、探して苦しんで不安な時に「その時に理由告げずに無視しまくり。」とか自信なくしてる時は主のほうが別れたく思ってると感じてて。

だから、今更主に「別れたくない」って言われても「じゃあ、どうすれば良いの?どうして欲しいの?」って混乱してそう。

わたしなら混乱して、落ちつくまで返信できないかな

No.11 21/06/02 22:24
社会人さん4 

>> 7 お互いのこと、深く理解できないと思うことがたまにあるんです。 仕事がないから今は上手く関われないという理由で、別れを告げられることは悲しい… お互いの理解不足が原因かなぁ?
それを言うなら、主さんの彼への理解不足じゃない?
仕事のことで悩んでいるのを知っていながら、スネて連絡スルーとかさ。
彼の言い方はすごく優しいけど、乱暴に言い換えれば
「俺今それどころじゃないんだよ、無視するとかめんどくせぇな~」
とかじゃないの?

• << 13 私も理解していないと思うし、私も理解されていないと感じます。だからお互いの理解不足なんだと思います。 私もずっとずっと悩んでいることがあります。それは彼氏も薄々気づいています。 お互いがきつい状況です。 そこで私が先に倒れてしまって不誠実な態度を取ったため、彼氏も苦しくなったんだと感じました。

No.12 21/06/03 00:50

>> 9 無視はひどいのに、ごめん、てあやまらないのですか? 質問に書いた文を送る前に謝りました。

No.13 21/06/03 00:54

>> 11 お互いの理解不足が原因かなぁ? それを言うなら、主さんの彼への理解不足じゃない? 仕事のことで悩んでいるのを知っていながら、スネて連絡ス… 私も理解していないと思うし、私も理解されていないと感じます。だからお互いの理解不足なんだと思います。
私もずっとずっと悩んでいることがあります。それは彼氏も薄々気づいています。
お互いがきつい状況です。
そこで私が先に倒れてしまって不誠実な態度を取ったため、彼氏も苦しくなったんだと感じました。

No.14 21/06/03 01:14
社会人さん4 

>> 13 彼の何を理解したいの?
主の何を理解してほいしいの?

理解、理解って言うけど、漠然としすぎてて。
彼は[うまく関われない]と言ってるんだから、話し合う機会をもつことすら難しくない?
現に彼からアクション無いんでしょ?

No.15 21/06/03 02:45

>> 14 そうですね

• << 22 とりあえず、別れる別れないは横に置いてさ。 彼からのアクションを待ちつつ、主も自分のやらなきゃいけないことを頑張ってればいいよ。 その過程で彼から連絡が来たら話し合えばいいし、もし新しい出会いがあったらお付き合いすればいい。 その後彼から連絡きても 「えっ、もう別れてると思った」 で切り返せばいい。 個人的に言えば、自分の悩みを言い訳にして、彼女ときちんと別れ話もできない若造だなって思う。

No.16 21/06/03 08:30
匿名さん9 

>> 6 ありがとうごさいます。 そうですよね。 まだ別れることはないですよね。 とりあえずは彼氏からの連絡を待っています。連絡が来たら、出来れ… 会って話をする余裕が今はないこと、なぜわからないのだろう?

No.17 21/06/03 08:44

>> 16 今後の彼氏からの返信によります。
今は話し合う気、会う気がないことは返信が来ないことからわかります。
このまま返信を待ちます。

結果的には話をしたいということです。
どんな結果であれ、このまま会わずに終わるのは違うと思っているので。

No.18 21/06/03 12:06
匿名さん9 

>> 17 あなたは違うと思っていても、あちらはこのままで良いと思っているかも。その場合、ふられたらそれまでで、合意はいらないので、あなたの主張は通らないかも。

電話で話した方が早いけれど、そんなによそよそしい関係なんですか?

No.19 21/06/03 16:11

>> 18 もう彼氏が「別れたい」ではなくて「別れを考えている」というニュアンスで送ってきているなら、今は追いLINEや電話は避けて、彼氏からの連絡を待つべきかと考えています。

本当はLINEも電話もしたいし会って話がしたいです。

No.20 21/06/03 16:23
匿名さん9 

>> 19 そうですか?

困っているときにひとりにさせる考え方なら、今かいずれか、別れることになると思います。彼にとっては、いらないですよね。主さんは彼の力になってないもの。

No.21 21/06/03 16:30

>> 20 私達に変なイメージを抱いてほしくないので私のことは伏せていましたが、私も転職活動中です。彼氏と同じ期間。

あなたは私達の何を知って、「力になれていない」と断言するんですか?
さすがに質問外のことを言い過ぎです。

• << 23 ないがしろに感じて無視したところです。 きた連絡をスルーって、理由も言わずに無言の圧力って最低だと思うの。だから、彼は考えるのをやめたんだと思う。 主さんも転職? ふたりともやめちゃってるのか、在職しながらの活動? 今はふたりとも自分のことに専念するしかないかも。主さんも、転職してまた慣れるまでがんばってね。
  • << 24 連絡してもスルーされるって、かなりストレス感じるよ、って意味で、力になれてないどころか、マイナスだって意味でした。

No.22 21/06/03 17:52
社会人さん4 

>> 15 そうですね とりあえず、別れる別れないは横に置いてさ。

彼からのアクションを待ちつつ、主も自分のやらなきゃいけないことを頑張ってればいいよ。
その過程で彼から連絡が来たら話し合えばいいし、もし新しい出会いがあったらお付き合いすればいい。
その後彼から連絡きても
「えっ、もう別れてると思った」
で切り返せばいい。

個人的に言えば、自分の悩みを言い訳にして、彼女ときちんと別れ話もできない若造だなって思う。

• << 28 先程返信が来ました。 もうしっかり振られたような文章です。 でも私はちゃんと話してからじゃないと彼氏の気持ちを尊重できません。 なので、しっかり話し合いをします。

No.23 21/06/03 20:05
匿名さん9 

>> 21 私達に変なイメージを抱いてほしくないので私のことは伏せていましたが、私も転職活動中です。彼氏と同じ期間。 あなたは私達の何を知って、「… ないがしろに感じて無視したところです。

きた連絡をスルーって、理由も言わずに無言の圧力って最低だと思うの。だから、彼は考えるのをやめたんだと思う。

主さんも転職? ふたりともやめちゃってるのか、在職しながらの活動? 今はふたりとも自分のことに専念するしかないかも。主さんも、転職してまた慣れるまでがんばってね。

• << 29 彼氏もそう思ったんだと感じました。 彼氏から2日連絡が来ない事で痛感しました。 私は本当に人の気持ちがわからない馬鹿です。 彼氏から連絡が来ましたが、ほぼ振られているような内容です。 でも、悪いところはちゃんと直して彼氏と向き合いたいと思っているので、悔い無く話し合いをするつもりです。

No.24 21/06/03 20:07
匿名さん9 

>> 21 私達に変なイメージを抱いてほしくないので私のことは伏せていましたが、私も転職活動中です。彼氏と同じ期間。 あなたは私達の何を知って、「… 連絡してもスルーされるって、かなりストレス感じるよ、って意味で、力になれてないどころか、マイナスだって意味でした。

No.25 21/06/03 21:52
OLさん25 

彼氏は彼女に対して面子を保ちたい男のプライドがあったのだろう💨

• << 30 そうなのでしょうか💭 一応、先程連絡がありました。

No.26 21/06/03 23:02
通りすがりさん26 

今は二人とも仕事探しに専念したほうが良いのでは?

これまでのことを謝って今後のことは仕事が落ち着いたら話しましょう、でひとまず謝る必要があるような気がします。彼氏の中ではもう結論出ちゃってるようにも見えますから良い返事がもらえない可能性のほうが高いですけど。

• << 31 仕事は私はほぼ確定してるんです。 返信が来たので、それに対して返信したあとに電話をできないか聞いたところです。 そのとおりで振られている内容が送られてきました。でも私は嫌なところは直したいので、その気持ちを電話で伝えるつもりです。それで気持ちが傾かないなら会って話します。

No.27 21/06/03 23:10
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

振られてはないんじゃないかな…と質問文見た限りで私は思いました。あと話すのはLINEや電話より、会って話すのがいいと思います。「なんで無視するんだ!」とかムキになって無視仕返したりせず、「難しいかな、」と言葉を選ぶあたり、主さんの彼氏さんはちゃんと話し合いができる人ですよね?

今後どうなるにしろ、一度しっかりお互いの気持ちを話し合うといいかなと思いました…。私も彼から似た内容のことを言われたことがありますが、話し合ってやっぱり続けていこうとなったことがあります。そういうこともあります!

• << 32 先程連絡が来ました。 やはり、振られている内容でした。 彼氏は話し合いができる人です。私の気持ちを伺ってくれる優しさはあります。 それを台無しにしたのが私だと気づきました。 どうしても今話したいと思ったので、電話できないか聞いたところです。難しければ後日会って話したいです。 そういうお話は見ていて励みになります。 彼氏と話し合って私も彼氏に「関係を続けていこう」と思ってもらえるよう素直に話します。

No.28 21/06/03 23:27

>> 22 とりあえず、別れる別れないは横に置いてさ。 彼からのアクションを待ちつつ、主も自分のやらなきゃいけないことを頑張ってればいいよ。 そ… 先程返信が来ました。
もうしっかり振られたような文章です。
でも私はちゃんと話してからじゃないと彼氏の気持ちを尊重できません。
なので、しっかり話し合いをします。

• << 35 まずは、返事が来てよかったね。 すっかり振られている内容との事なので、彼氏の方に話し合いをする気があるか微妙だけど。 気を付けないといけないのは、別れたいほうからすると、別れたくないとゴネる事は、気持ちの押し付けに感じるので、あまり強引に[別れたくない]を強調しない方がいいかな。 お付き合いってさ、始める時は双方の気持ちなのに、終わるときは片方の気持ちで終わるもんだよ。

No.29 21/06/03 23:29

>> 23 ないがしろに感じて無視したところです。 きた連絡をスルーって、理由も言わずに無言の圧力って最低だと思うの。だから、彼は考えるのをやめた… 彼氏もそう思ったんだと感じました。
彼氏から2日連絡が来ない事で痛感しました。
私は本当に人の気持ちがわからない馬鹿です。

彼氏から連絡が来ましたが、ほぼ振られているような内容です。
でも、悪いところはちゃんと直して彼氏と向き合いたいと思っているので、悔い無く話し合いをするつもりです。

• << 33 彼が気持ちをスッキリさせたい場合には、もう向き合わないかもしれないですね。そう、いざこざする状況が本望ではないわけだから。 レス21を見ても、強気な発言をしているけれど、憶測ではなく、話された内容内から話をしていただけだから。気づかずに失礼な態度はとっていると思う。で、謝らない。 就活も面倒な彼女もは無理かもしれない。なおすっていっても、20過ぎて性格はなおらないし、相手に合わせようとしているだけですよね。いちいち説明するより、説明しなくても価値観が合うほうがよいわけだし。今回の1つではないんだと思う。 その場合は、彼のことを思うなら、しつこくしないであげてくださいね。これ以上負担をかけないようにね。別れにあなたの納得は必要ないのだから、分かってあげましょう。

No.30 21/06/03 23:30

>> 25 彼氏は彼女に対して面子を保ちたい男のプライドがあったのだろう💨 そうなのでしょうか💭
一応、先程連絡がありました。

No.31 21/06/03 23:32

>> 26 今は二人とも仕事探しに専念したほうが良いのでは? これまでのことを謝って今後のことは仕事が落ち着いたら話しましょう、でひとまず謝る必要… 仕事は私はほぼ確定してるんです。

返信が来たので、それに対して返信したあとに電話をできないか聞いたところです。

そのとおりで振られている内容が送られてきました。でも私は嫌なところは直したいので、その気持ちを電話で伝えるつもりです。それで気持ちが傾かないなら会って話します。

No.32 21/06/03 23:35

>> 27 振られてはないんじゃないかな…と質問文見た限りで私は思いました。あと話すのはLINEや電話より、会って話すのがいいと思います。「なんで無視す… 先程連絡が来ました。
やはり、振られている内容でした。
彼氏は話し合いができる人です。私の気持ちを伺ってくれる優しさはあります。
それを台無しにしたのが私だと気づきました。

どうしても今話したいと思ったので、電話できないか聞いたところです。難しければ後日会って話したいです。
そういうお話は見ていて励みになります。
彼氏と話し合って私も彼氏に「関係を続けていこう」と思ってもらえるよう素直に話します。

No.33 21/06/03 23:46
匿名さん9 

>> 29 彼氏もそう思ったんだと感じました。 彼氏から2日連絡が来ない事で痛感しました。 私は本当に人の気持ちがわからない馬鹿です。 彼氏か… 彼が気持ちをスッキリさせたい場合には、もう向き合わないかもしれないですね。そう、いざこざする状況が本望ではないわけだから。

レス21を見ても、強気な発言をしているけれど、憶測ではなく、話された内容内から話をしていただけだから。気づかずに失礼な態度はとっていると思う。で、謝らない。

就活も面倒な彼女もは無理かもしれない。なおすっていっても、20過ぎて性格はなおらないし、相手に合わせようとしているだけですよね。いちいち説明するより、説明しなくても価値観が合うほうがよいわけだし。今回の1つではないんだと思う。

その場合は、彼のことを思うなら、しつこくしないであげてくださいね。これ以上負担をかけないようにね。別れにあなたの納得は必要ないのだから、分かってあげましょう。

No.34 21/06/04 00:18
通りすがりさん10 

>> 33 えっと、わたしだけがっつりスルーされてるから(笑)(笑)出てくんなや、と思うかもだけど。。

主さん振られるのはじめて?振られるほうはみんな簡単には納得できないよ、心の中ではね。

なんの慰めにもならないかも知れないけれど。

彼氏さん、自分に全く余裕ないのに精一杯の誠意見せたよ。
主さんがないがしろにされたと感じるきっかけはわからないけど。

でも、ずっと無視されて主さんが向き合ってくれない中「ごめんね。」からはじまって自分悪者になってくれてるよね。
口調もめちゃくちゃ優しいよね。

主さん傷付くのわかってもきっちり終わりの言葉告げてくれてるよね。
音信不通にしたり、相手悪者にして一方的に終わらせたりする人だっている中、きちんと終わり告げるのもある意味最後の優しさと愛情だよ。

だから、最後に彼に会えなかったとしても責めないであげてね。

• << 37 すみません!見逃していました… コメントありがとうございます。 振られるのは初めてです。おっしゃるとおり、なんの納得もできていません。 それは私が改善したら解決しないの?それが原因で、私達の「好きです。付き合ってください。」という言葉から今日までの日々は終わるの?と思ってしまいます。 あまりに優しいですが、彼氏の中でははっきりしてて、もっと強い言葉で言いたいんですよね。 さっき来たLINEは「僕はもうどうやって接したらいいかわからない。恋人として一緒には居られない。せめて友達なら居てたいと思います。」でした。 これも優しい言葉です。 こんなに優しい言葉で言ってくれていますが、わたしにも言い分はあるんです。 長くなってしまうので詳しくは省きますが、彼氏は私が急に不機嫌になることがたまにあるため、「どうやって接したらいいかわからない」と言っているんだと思います。 でも私がそうなるのは彼氏のある裏切り行為によるものです。しかし、それを指摘したら関係が終わると思うためいつも言えずに黙り込むしかないのです。苦しいけど、まだ一緒にいたいとの思いから、自分の自信のなさからです。

No.35 21/06/04 00:51
社会人さん4 

>> 28 先程返信が来ました。 もうしっかり振られたような文章です。 でも私はちゃんと話してからじゃないと彼氏の気持ちを尊重できません。 なので… まずは、返事が来てよかったね。
すっかり振られている内容との事なので、彼氏の方に話し合いをする気があるか微妙だけど。
気を付けないといけないのは、別れたいほうからすると、別れたくないとゴネる事は、気持ちの押し付けに感じるので、あまり強引に[別れたくない]を強調しない方がいいかな。
お付き合いってさ、始める時は双方の気持ちなのに、終わるときは片方の気持ちで終わるもんだよ。

• << 38 ブロックされたのか、自然消滅なのかと思っていたので、返信をくれたのは嬉しかったです。 「どうやって接したらいいかわからない。恋人としては居られない。せめて友達なら居てられると思います。」と言われました。 それで私は、改善してほしいことを伝えてほしい旨、別れたくない旨を話してしまいました。 彼氏が「好きです、付き合ってください」と言ってくれた日のことを考えて泣けてきます。

No.36 21/06/04 01:16
通りすがりさん10 

あれ、ごめんなさい。

33さんへになってますが、主さんへです。

間違えちった、ごめんなさい。

No.37 21/06/04 01:35

>> 34 えっと、わたしだけがっつりスルーされてるから(笑)(笑)出てくんなや、と思うかもだけど。。 主さん振られるのはじめて?振られるほうはみ… すみません!見逃していました…
コメントありがとうございます。

振られるのは初めてです。おっしゃるとおり、なんの納得もできていません。
それは私が改善したら解決しないの?それが原因で、私達の「好きです。付き合ってください。」という言葉から今日までの日々は終わるの?と思ってしまいます。

あまりに優しいですが、彼氏の中でははっきりしてて、もっと強い言葉で言いたいんですよね。
さっき来たLINEは「僕はもうどうやって接したらいいかわからない。恋人として一緒には居られない。せめて友達なら居てたいと思います。」でした。
これも優しい言葉です。

こんなに優しい言葉で言ってくれていますが、わたしにも言い分はあるんです。
長くなってしまうので詳しくは省きますが、彼氏は私が急に不機嫌になることがたまにあるため、「どうやって接したらいいかわからない」と言っているんだと思います。
でも私がそうなるのは彼氏のある裏切り行為によるものです。しかし、それを指摘したら関係が終わると思うためいつも言えずに黙り込むしかないのです。苦しいけど、まだ一緒にいたいとの思いから、自分の自信のなさからです。

• << 39 いえ、別に気にしてないです(笑)ちょっと笑って?くらいの感じです。 わざわざ、返信ありがとうございます。 彼氏さんの言う「どう接して良いのかわからない。」これ、1日2日じゃなく、10日半月単位で スルー繰り返されるの本当に辛いんですよ。 するほうは理由、言い分あってするのもわかるんですが、「理由がわからない。」けど、向き合ってくれないって、されるほうは本当にどうもできないわけね。 もしかしたら、このまま音信不通で終わりかな?とか。もう、自分は必要じゃないのかな? 返信ないのが返事って察してかな?とか。 ずっともやもや。 主さんの言う彼氏さんの裏切りって、内容は話さなくても良いけどね。 それって疑いじゃなくて 確信あるの??誤解とかじゃなくて。 誤解なら話し合いすればわだかまりができるけど、でも主さんが苦しくて結局解決できないと、どうしても不機嫌になって避けてしまう、って同じことにならないのかな? 彼氏さん自信が裏切りの自覚あるのかもわからないし。
  • << 40 後、彼氏さんの「せめて友達としてなら。」 決めるのは主さんだけど、はじめから友達関係ならまだしも、どちらかが 未練あり納得してない中の友達関係は成立しないと思ってます。 未練あるほうは、会うたびに期待するものだから。 だから、決めるなら「恋人」か「全くの他人」のどちらかだけと思います。
  • << 45 >「僕はもうどうやって接したらいいかわからない。」 本当に今はそれどころでもなく、考えられない状態だと思います。 主さんの「暫くのスルー」ですが、 恋人からのスルーって男女関係なく、される方からすれば本当にモヤモヤしてどうして良いか分からないものです。 そこに加えて、彼は就活という重大な悩みを今は抱えている。 自分の将来が全く見えない状態なので本当に苦しい時だと思います。 普通ではなく考える状態でない時に焦って答えを出すのは、後に互いに後悔したり誤った判断をしがちです。 彼の「会うのも連絡もやめよう」じゃなく、 >「友人となら居たい」 って主さん、嫌われていないんですよ。 「就職が決まるまで答えを出すのは保留にして、今は距離を置いて考えるのやめましょう?応援しているからね」と静かに見守ってあげましょう。 彼が一番苦しんでいる時、どう支えてあげられるか・・・ ここからが主さんの、女性としての、 恋人としてまた見てもらえるかの度量が掛かっています。 彼が無事就職が決まったら、お祝いしてあげないといけないですね。 就職して間もない頃も大変だと思うので、急かすことなく支えてあげて・・・ そして、彼が落ち着いた時、「恋人としてまた見てもらえるかどうか・・・」 出された決断は素直に受け止めましょう。 それまで主さんも、自身を反省しつつやれるだけの事はやったので悔いはないでしょう。

No.38 21/06/04 01:43

>> 35 まずは、返事が来てよかったね。 すっかり振られている内容との事なので、彼氏の方に話し合いをする気があるか微妙だけど。 気を付けないといけ… ブロックされたのか、自然消滅なのかと思っていたので、返信をくれたのは嬉しかったです。
「どうやって接したらいいかわからない。恋人としては居られない。せめて友達なら居てられると思います。」と言われました。
それで私は、改善してほしいことを伝えてほしい旨、別れたくない旨を話してしまいました。
彼氏が「好きです、付き合ってください」と言ってくれた日のことを考えて泣けてきます。

• << 48 なんかその彼氏 「別れたいな~」 「就活で頭もいっぱいだし、この理由にすれば最もらしいかな」 に思えてきた。 [裏切り]って何? しかも本人は裏切っているのに気づいていない⁉️ なんじゃそりゃだよ。 まぁ、男が別れを切り出すのは、駆け引きとか気を引きたいとかじゃないから、何かを改善したりとかいう問題じゃないんだよね。 ここで主の説得により、継続したとしても、主は 付き合って[もらっている]立場になっちゃって、益々その裏切りとやらを黙認しなきゃいけなくなるよ。

No.39 21/06/04 02:07
通りすがりさん10 

>> 37 すみません!見逃していました… コメントありがとうございます。 振られるのは初めてです。おっしゃるとおり、なんの納得もできていません… いえ、別に気にしてないです(笑)ちょっと笑って?くらいの感じです。

わざわざ、返信ありがとうございます。

彼氏さんの言う「どう接して良いのかわからない。」これ、1日2日じゃなく、10日半月単位で スルー繰り返されるの本当に辛いんですよ。

するほうは理由、言い分あってするのもわかるんですが、「理由がわからない。」けど、向き合ってくれないって、されるほうは本当にどうもできないわけね。
もしかしたら、このまま音信不通で終わりかな?とか。もう、自分は必要じゃないのかな?
返信ないのが返事って察してかな?とか。
ずっともやもや。

主さんの言う彼氏さんの裏切りって、内容は話さなくても良いけどね。
それって疑いじゃなくて 確信あるの??誤解とかじゃなくて。

誤解なら話し合いすればわだかまりができるけど、でも主さんが苦しくて結局解決できないと、どうしても不機嫌になって避けてしまう、って同じことにならないのかな?

彼氏さん自信が裏切りの自覚あるのかもわからないし。

• << 42 確かに先月は月に2回連絡が遅れ、帰り際に不機嫌になってしまうことがありました。全部同じ「彼氏の裏切り行為」が理由です。それがなければ、私は一度だって不機嫌になって何も言えないままになることはなかったんです。 そうですよね。自分がどうしたらいいのかわかりませんよね。「僕が何かしたのか?」「なにをしたらいいのか?なんて言ったらいいのか?」全くわかりませんよね。 裏切り行為は確信はあります。周りの方にも聞いて、私の目から見て私が体験して、実感していることなので。 そうなんですよね。 理由を言ったらそれこそもう一緒にいられなくなるんです。すごく辛いから言ってしまいたいんですけど、絶対に言えないです。言うのは私がそれに疲れて別れたくなった時だけと決めています。 彼氏は私の地雷に気づかないまま、何で不機嫌になるのかわからずに、付き合うことは怖くて疲れるんだということもわかります。 でも、ただただ、彼氏が私と一対一の誠実な付き合いをしてくれれば解決することなんですよね。 裏切りの自覚はないのかな…私がちゃんと不機嫌になる理由を言って初めて、裏切っていたことに気づくんだと思います。

No.40 21/06/04 02:18
通りすがりさん10 

>> 37 すみません!見逃していました… コメントありがとうございます。 振られるのは初めてです。おっしゃるとおり、なんの納得もできていません… 後、彼氏さんの「せめて友達としてなら。」
決めるのは主さんだけど、はじめから友達関係ならまだしも、どちらかが 未練あり納得してない中の友達関係は成立しないと思ってます。

未練あるほうは、会うたびに期待するものだから。
だから、決めるなら「恋人」か「全くの他人」のどちらかだけと思います。

• << 43 私達は上下関係?(ってほどでもないですが)から始まったので、友達の期間がありません。会った時点でお互いを異性としてみていたので。 私も友達という関係は、一番きついと思いますし、今の私には無理です。 会っても今までみたいに接することがない、接してもらえないというのはかなりきついことだと思います。 だから、素直に今の気持ちを伝えて別れたくない旨もはっきり伝えました。

No.41 21/06/04 08:41
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

うーん
今までに彼氏さんからの愛情を感じることができてたなら待っておけば良いと思いますよ
男の人は仕事がないと彼女どころではないですよ
きちんと仕事をしっかりしなければいけないという彼氏さんは真面目でしょうから彼氏さんが言ってたその言葉のとおりだと思いますよ
恋愛どころではない
ただそれだけの話でしょう
仕事がきちんと決まり生活が保証できれば貴女の元に帰ってくると思いますが
それまで彼に負担をかけず黙って待てるかが大切なところだと思います
「仕事がきちんと決まり、落ち着いたら戻ってきてね、待ってるよ」ただそれだけ送りそれ以降は貴女から自分の気持ちを訴えるようなことは言わない。
毎日連絡したり、白黒つけたりしたがるような連絡をすれば一気に嫌われます
しばらくは彼をそっとしてあげたら良いと思います

• << 44 彼氏から連絡はきました。 仕事だけではなく、私のこともずっと悩んでいたようです。 どちらかというと、仕事という表向きの理由で私を傷つけずに離れてくれようとしたって感じだと思います。 連絡は彼氏から来た時だけしています。 具体的に、別れたい旨を伝えられたため、私の気持ちと別れたくない旨を伝えました。

No.42 21/06/04 10:52

>> 39 いえ、別に気にしてないです(笑)ちょっと笑って?くらいの感じです。 わざわざ、返信ありがとうございます。 彼氏さんの言う「どう接… 確かに先月は月に2回連絡が遅れ、帰り際に不機嫌になってしまうことがありました。全部同じ「彼氏の裏切り行為」が理由です。それがなければ、私は一度だって不機嫌になって何も言えないままになることはなかったんです。

そうですよね。自分がどうしたらいいのかわかりませんよね。「僕が何かしたのか?」「なにをしたらいいのか?なんて言ったらいいのか?」全くわかりませんよね。

裏切り行為は確信はあります。周りの方にも聞いて、私の目から見て私が体験して、実感していることなので。

そうなんですよね。
理由を言ったらそれこそもう一緒にいられなくなるんです。すごく辛いから言ってしまいたいんですけど、絶対に言えないです。言うのは私がそれに疲れて別れたくなった時だけと決めています。
彼氏は私の地雷に気づかないまま、何で不機嫌になるのかわからずに、付き合うことは怖くて疲れるんだということもわかります。
でも、ただただ、彼氏が私と一対一の誠実な付き合いをしてくれれば解決することなんですよね。

裏切りの自覚はないのかな…私がちゃんと不機嫌になる理由を言って初めて、裏切っていたことに気づくんだと思います。

• << 46 丁寧に返信ありがとうございます。 主さんは、自分が改善して努力するからお付き合い続けたい、って事で良いのかな? 「彼氏さんの裏切り」これがどうしても辛くて不機嫌にならざるを得ない。でも、理由を告げたら終わりになってしまうから言えない。彼氏さん自ら気付いてくれなさそう。。。 うーん、これだと主さんが不満に感じても一ミリも態度に出さない。 それか、彼氏さんに告げる、しかないような。 口にしたら終わりがくるから理由告げれない。その内容わたしには1つしか浮かばないけれど。 主さんあれこれお話してくれて、わたしも口出ししたけれど。 これからの事は彼氏さんが、どれくらい主さんの話し聞いて向き合ってくれるか、だからさ。 こればかりは彼氏さんの気持ち次第でどれくらい話し合いしてくれるかわからないけど。

No.43 21/06/04 10:58

>> 40 後、彼氏さんの「せめて友達としてなら。」 決めるのは主さんだけど、はじめから友達関係ならまだしも、どちらかが 未練あり納得してない中の友達… 私達は上下関係?(ってほどでもないですが)から始まったので、友達の期間がありません。会った時点でお互いを異性としてみていたので。
私も友達という関係は、一番きついと思いますし、今の私には無理です。

会っても今までみたいに接することがない、接してもらえないというのはかなりきついことだと思います。
だから、素直に今の気持ちを伝えて別れたくない旨もはっきり伝えました。

No.44 21/06/04 11:02

>> 41 うーん 今までに彼氏さんからの愛情を感じることができてたなら待っておけば良いと思いますよ 男の人は仕事がないと彼女どころではないですよ … 彼氏から連絡はきました。
仕事だけではなく、私のこともずっと悩んでいたようです。
どちらかというと、仕事という表向きの理由で私を傷つけずに離れてくれようとしたって感じだと思います。

連絡は彼氏から来た時だけしています。
具体的に、別れたい旨を伝えられたため、私の気持ちと別れたくない旨を伝えました。

• << 47 そうなんですね 男の人はハッキリと伝えるのが苦手みたいなのでどうしてもなにかこじつけないと切り出しにくかったんでしょうね でも、彼は気持ちが離れてる、貴女は別れたくない 気持ちが一方通だと思いませんか?独りよがりで悲しいと思います 逆の立場だったらどうですか?好きでもない相手が自分のために一生懸命頑張ってご機嫌伺ったり尽くしたりしてきたら 迷惑ですよね 相手が別れたいや距離を置きたいと言ったときは別れたくない等自分の気持ちを伝えるより先に一旦身を引く方が良いと思います そういう時にグダグダ言う女の人はほぼ復縁が難しくなります 辛いでしょうが冷静になり現実を受け止めることをしないといけません

No.45 21/06/04 11:09
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 37 すみません!見逃していました… コメントありがとうございます。 振られるのは初めてです。おっしゃるとおり、なんの納得もできていません… >「僕はもうどうやって接したらいいかわからない。」
本当に今はそれどころでもなく、考えられない状態だと思います。

主さんの「暫くのスルー」ですが、
恋人からのスルーって男女関係なく、される方からすれば本当にモヤモヤしてどうして良いか分からないものです。
そこに加えて、彼は就活という重大な悩みを今は抱えている。
自分の将来が全く見えない状態なので本当に苦しい時だと思います。

普通ではなく考える状態でない時に焦って答えを出すのは、後に互いに後悔したり誤った判断をしがちです。

彼の「会うのも連絡もやめよう」じゃなく、
>「友人となら居たい」
って主さん、嫌われていないんですよ。

「就職が決まるまで答えを出すのは保留にして、今は距離を置いて考えるのやめましょう?応援しているからね」と静かに見守ってあげましょう。

彼が一番苦しんでいる時、どう支えてあげられるか・・・
ここからが主さんの、女性としての、
恋人としてまた見てもらえるかの度量が掛かっています。

彼が無事就職が決まったら、お祝いしてあげないといけないですね。
就職して間もない頃も大変だと思うので、急かすことなく支えてあげて・・・
そして、彼が落ち着いた時、「恋人としてまた見てもらえるかどうか・・・」
出された決断は素直に受け止めましょう。

それまで主さんも、自身を反省しつつやれるだけの事はやったので悔いはないでしょう。

• << 50 私も彼氏から連絡を2日スルーされて、こんなに辛いのかと痛感しました。二度とすべきではないと思いました。 それが、彼氏からの「恋人としては一緒にいられない」というLINEのあとに、私が「○○くんが嫌だったことなんとなく検討つくの。自分ばっかりで○○くんの気持ち考えられてなかった。」「私は、仕事のあるなしに関わらずそのままの○○くんが大好き。一緒にいられるだけで幸せなの。だから、絶対に別れないよ。」と伝えたんです。 その後、やっぱり会って話したいと思い、「やっぱり会って話したい。報告したいこと(就職先決まったよと)もあるから私と会ってください」と伝えたところ、「そうだね!ちょっと会おうか!」と来ました。 これはいいことなんでしょうか?私がしつこすぎて会っておかないと後々怖いとおもってたりなんでしょうか… ともかく、会って、私がどうするかで全て決まりますよね。

No.46 21/06/04 11:54
通りすがりさん10 

>> 42 確かに先月は月に2回連絡が遅れ、帰り際に不機嫌になってしまうことがありました。全部同じ「彼氏の裏切り行為」が理由です。それがなければ、私は一… 丁寧に返信ありがとうございます。

主さんは、自分が改善して努力するからお付き合い続けたい、って事で良いのかな?

「彼氏さんの裏切り」これがどうしても辛くて不機嫌にならざるを得ない。でも、理由を告げたら終わりになってしまうから言えない。彼氏さん自ら気付いてくれなさそう。。。

うーん、これだと主さんが不満に感じても一ミリも態度に出さない。
それか、彼氏さんに告げる、しかないような。

口にしたら終わりがくるから理由告げれない。その内容わたしには1つしか浮かばないけれど。

主さんあれこれお話してくれて、わたしも口出ししたけれど。

これからの事は彼氏さんが、どれくらい主さんの話し聞いて向き合ってくれるか、だからさ。
こればかりは彼氏さんの気持ち次第でどれくらい話し合いしてくれるかわからないけど。

• << 51 私は、自分が改善する他ないと思っています。そうして付き合いを続けていきたいです。 そうなんです。私から告げるのは別れるときだけです。それまでは一切態度に出さずにいる。そう決めました。かなりきついですが。 おそらく、お察しの通りの内容かと思います。それよりひどいか… 会って話したいと伝えたら「そうだね!ちょっと会おうか!」と返事が来ました。 前回と打って変わっての明るい調子に少し怖さを感じていますが… 今までもそうですが、話し合いにはちゃんと応じてくれる人です。 私がどれだけ誠意と好きな気持ちを見せられるかだと思っているので、できる限りのことをします。

No.47 21/06/04 15:10
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

>> 44 彼氏から連絡はきました。 仕事だけではなく、私のこともずっと悩んでいたようです。 どちらかというと、仕事という表向きの理由で私を傷つけず… そうなんですね
男の人はハッキリと伝えるのが苦手みたいなのでどうしてもなにかこじつけないと切り出しにくかったんでしょうね
でも、彼は気持ちが離れてる、貴女は別れたくない
気持ちが一方通だと思いませんか?独りよがりで悲しいと思います
逆の立場だったらどうですか?好きでもない相手が自分のために一生懸命頑張ってご機嫌伺ったり尽くしたりしてきたら
迷惑ですよね
相手が別れたいや距離を置きたいと言ったときは別れたくない等自分の気持ちを伝えるより先に一旦身を引く方が良いと思います
そういう時にグダグダ言う女の人はほぼ復縁が難しくなります
辛いでしょうが冷静になり現実を受け止めることをしないといけません

• << 52 そのあと、はっきりと「恋人としては一緒にいられない」と言われました。 逆に、自分の至らなかったところ、私がどれだけ彼氏を好きなのか伝えた後、会って話がしたいと伝えました。 その結果「そうだね!ちょっと会おうか!」と言ってもらえました。めんどくさいから話を聞く他ないと思ったのかもしれませんが… 復縁コースからはどんどん離れていると思いますが、自分が悔いのないように気持ちを伝えようと思います。

No.48 21/06/04 15:44
社会人さん4 

>> 38 ブロックされたのか、自然消滅なのかと思っていたので、返信をくれたのは嬉しかったです。 「どうやって接したらいいかわからない。恋人としては居… なんかその彼氏
「別れたいな~」
「就活で頭もいっぱいだし、この理由にすれば最もらしいかな」
に思えてきた。
[裏切り]って何?
しかも本人は裏切っているのに気づいていない⁉️
なんじゃそりゃだよ。

まぁ、男が別れを切り出すのは、駆け引きとか気を引きたいとかじゃないから、何かを改善したりとかいう問題じゃないんだよね。
ここで主の説得により、継続したとしても、主は
付き合って[もらっている]立場になっちゃって、益々その裏切りとやらを黙認しなきゃいけなくなるよ。

• << 53 たぶんそれですね。 仕事を言い訳にしてくれたんだと思います。 結果的には「どうやって接したらいいかわからない。恋人としては居られない」と言われてしまいましたが。 裏切りは裏切りです…笑 相手はなんとも思ってないのでしょうね。 恐らく、今までより苦しくなりますよね。会うたびに、試験を受けているような気持ちになるんだろうなと。 それでも一緒にいたいと思ってしまったので、まずは別れないように彼氏に気持ちを伝えてみます。

No.49 21/06/04 20:41
匿名さん49 

あのね、主さん。
男が具体的な主張をするときはもう腹が決まってるときさ。
女のように一時的な感情で断定的な事は言わないよ。

• << 54 そうですよね。 最初は優しさでやんわり言ってくれていましたが、彼氏の中でははっきりしていることが感じられました。 とりあえず、会って話ができるようなので、自分の気持ちを伝え、できるだけのことをします。

No.50 21/06/04 22:52

>> 45 >「僕はもうどうやって接したらいいかわからない。」 本当に今はそれどころでもなく、考えられない状態だと思います。 主さんの「暫… 私も彼氏から連絡を2日スルーされて、こんなに辛いのかと痛感しました。二度とすべきではないと思いました。

それが、彼氏からの「恋人としては一緒にいられない」というLINEのあとに、私が「○○くんが嫌だったことなんとなく検討つくの。自分ばっかりで○○くんの気持ち考えられてなかった。」「私は、仕事のあるなしに関わらずそのままの○○くんが大好き。一緒にいられるだけで幸せなの。だから、絶対に別れないよ。」と伝えたんです。
その後、やっぱり会って話したいと思い、「やっぱり会って話したい。報告したいこと(就職先決まったよと)もあるから私と会ってください」と伝えたところ、「そうだね!ちょっと会おうか!」と来ました。

これはいいことなんでしょうか?私がしつこすぎて会っておかないと後々怖いとおもってたりなんでしょうか…

ともかく、会って、私がどうするかで全て決まりますよね。

• << 57 会えるなんて勿論良いことですよ。 なんとなく流れでそう感じました。 とにかく会う時は、深刻そうな暗い顔ではなくて、いつもの主さんらしい笑顔で会ってくださいね。 恋人同士の別れる別れないなんて、誰しも通ったりする道。諦めてしまう人もいれば乗り越える人も多いです。 本人同士にしか分からないものもありますし、今はまだ主さん達は完全に別れてないんですから、主さんの気持ちを素直にぶつけて良いんですよ。 会って、彼の様子を見て話したら、何か分かるんじゃないですか? 今は素直になりましょう。 それで受け止めてもらえなかったら、その時はその時です。 会って、互いに素直に話し合えますように。応援していますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧