注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ワーママってそんなに偉いですか?

レス6 HIT数 1408 あ+ あ-

あもこ( 20代 ♀ VqolG )
21/05/25 16:29(更新日時)

1歳半と4ヶ月の年子育児中です。専業主婦です。
上の子を保育園に入れたくて認可外を面談しました。
しかし結局市の認定が必要で、諦めモードで市役所に行くと「働いてもない奴が何の用ですか」と面倒くさそうな態度を取られました。
もう保活する気力も失せて平日はワンオペで2人みてます。
2人同時にぐずったら泣き出したりしたら手が足りなくてこちらが泣けてきます。
一時預かりをたまに利用しますが、上の子はママ離れに慣れていないので預かってもらう間ずっとギャン泣きで1時間が限界です。それでまた夜泣きがひどくなって、利用するのも躊躇います。
下の子はまだ首がすわっておらず、2人連れて出かけるのも大変だし、梅雨なのでひたすら家に篭る毎日です。

毎日同じことの繰り返しで、イライラが募るばかりです。子どもの成長は嬉しいけど、手が足りません。
保育園に入れたいのに、、ワーママってそんなに偉いですか?
自分で選んだ道だけど年子育児、辛すぎます。

No.3298502 21/05/25 15:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/05/25 16:24
匿名さん6 

地域によっては認可外なら無職でも入れるようですが主さんの地域が無理だったというだけでしょう。
あと少し頑張って幼稚園のほうを探すかだね。2歳から入れられるところもあるようですけど地域によりますね。

No.5 21/05/25 16:19
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

保育園は働いている人の為のものだから…。
子育てがつらくて預けたいのなら、ベビーシッターとか?ファミサポとか…。
ちょっとあなたの話は飛躍し過ぎてると言うか、働いてない人がなんの用ですか?とは絶対言われないでしょ。
脳内変換の仕方にびっくりします。
色々と大丈夫ですか?

No.4 21/05/25 16:17
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ワーママなんて変な呼び名、誰がつけたんだろ。
共働きの母親でいいじゃない。

偉くも何ともないですよ。
本人が単に働きたいか、働かざるを得ないから働いてるだけでしょうから。
働かずに主婦に専念するのも立派な選択です。
立派な仕事ですよ。
お疲れ様です。

No.3 21/05/25 16:10
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ A4OhG )

>> 2 保育所がそもそも、そういうところですからね。
男性がレディース割引を要求しても通らないのと似てます。

No.2 21/05/25 16:01
あもこ ( 20代 ♀ VqolG )

>> 1 すみません。私もよくわからなくなって言いたいことをつらつらと書いてしまいました。
子どもを保育園に入れたいのに、その条件が、働いているか、求職中でないと入れられないと言われたからです。

No.1 21/05/25 15:55
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ A4OhG )

ワーママが偉い
という話ではないと思うのですが
どうしてそう捉えたのですか?

  • << 2 すみません。私もよくわからなくなって言いたいことをつらつらと書いてしまいました。 子どもを保育園に入れたいのに、その条件が、働いているか、求職中でないと入れられないと言われたからです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧