注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

悩んでも仕方ないのですが…

レス4 HIT数 664 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/25 22:49(更新日時)

先日掲示板で投稿させてもらったものです。

血液検査・精液検査で問題なかった私達ですが、先週超音波検査の際、排卵期であるのに卵子が規定値(卵子なら25mm)の半分以下にしか育っておらず、子宮内膜も通常より薄いことがわかりました。

医師からは「妊娠しにくい体なので、生理周期を整える薬を飲み、月経時に排卵誘発剤を使いましょう」と言われました。

また、卵子・子宮内膜が育っていないために経血量も少ないことも教わりました。

正直ショックでした。

この1年、旦那と「どんな子がわが家に来てくれるだろうね」と話していたのに、私のせいで妊娠しなかったことが悔しかったです。

友達の殆どは結婚1年以内に妊娠・出産を経験しているのに…と惨めになりました。

友達の中に相談できる人もいません。

更に義姉が3人目を出産し、羨しくて仕方がなかったです。

あんな可愛い赤ちゃんを、自分はいつ授かれるかわからないのか…と辛くなりました。

芸能人の妊娠・出産ニュースでさえ羨ましくなる始末です。

あと、実母の言葉にもグサッときました。

実母が孫の話を積極的にするため、先日、私の体のこと、妊娠するのがいつになるかわからないことを伝えました。

その時「旦那くん、ごめんねぇ」と旦那に謝る姿を見て「あぁ、私が悪いんだよな」と思ってしまいました。

私はただ「事情はわかった」とか「応援してるわ」とか前に進むための後押しが欲しかったんです。

これから朝が早く、残業の多い職場に転勤することが決まった中でのことなので、不安でいっぱいです。

旦那は「子供がいてもいなくてもいい」「不妊治療は貴女の気が済むまでやればいい」と言ってくれているのですが、甥っ子と遊ぶ姿や、姪を抱く姿を思い出すと、申し訳無い気持ちになります。

とりとめのない文章ですが、時間が解決することを待つしかないのでしょうか。

No.3298084 21/05/24 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/24 22:40
育児の話題好きさん1 

不妊様って、何もかもが悪い風に悲劇のようになってしまうので本当に注意してください。

自分が世界一可哀想モードに入ると、幸せなことは遠ざかるし、ストレスから更に妊娠しにくくなるし

せっかく良い旦那さんに恵まれて、優しい言葉をかけてもらってるのに不幸。不幸。と思考が沼に沈みます。

お母さんだって、旦那さんに謝ったのは、そうすることで主さんを守ったんだとおもいますよ。私からも頭を下げるから主さんを責めないでくれ。って。主さんが悪いなんて思うわけないじゃないですか。

妊娠しにくいだけで、全く妊娠できない人と比べてたくさんの可能性があります。

ないことより、あることに目を向けて

幸せの数をかぞえて

自分にできることを一生懸命やってください。

キツい言葉になりましたが、応援しています。私は子どもを産めません。どうか幸せを選んでください。幸せはあなた次第なんですから

No.2 21/05/24 23:11
匿名さん2 

>その時「旦那くん、ごめんねぇ」と旦那に謝る姿を見て「あぁ、私が悪いんだよな」と思って>しまいました。

お母様はこう言う事で、あなたをかばってくれたのではないでしょうか。

どんなことも、白か黒か、善か悪か、のモノクロな受け止め方や、判断をしてしまいがちになると、自分を責めたり、周囲に対して苛立ちが増します。

世の中には、誰が悪い訳じゃない、あなたが悪い訳じゃない、ただただ不都合である物事がたくさん起こります。
誰かを黒にしたり、自分を悪にする必要はないです。

もし、今後もご自分を責めたい気分になったら、今、自分の思考はモノクロになってないかチェックしてみてください。

No.3 21/05/25 00:30
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ちゃんと原因分かって
治療方針も決まったわけで
ご主人も前向きで理解もあるので

そんなに悲観しなくて良いと思います

主さんは、むしろ
仕事を忙しい部署でなく

妊活に理解のある部署への移動を考えるべきだと思います

主さんの体作りが大切になってくるので

ホットヨガとか、ピラティス等の代謝の上がって
女性ホルモンを調える体作りや食事

今の後ろ向きな考えを捨てて

体作りを楽しめる人にならないとだと思います

友人は仕事頑張り過ぎて、生理不順になり、喘息にまでなってしまい、これは良くない。と、
粗食生活、なるべく、お日様と暮らす生活に切り替えました。

私も不妊と言われていましたが、ちゃんと子供授かりました。

君さえいたらいい。
子供欲しいなら好きなだけ続けたら良いと言ってくれる旦那さんは、本当に素晴らしいんです。

大切にしてください。

No.4 21/05/25 22:49
育児の話題好きさん4 

大丈夫。返信くれてる人たちは
間違いなく主の背中をおしてくれている。

それで他人(友人)は気にしない方が良いですよ
子供がいるのか、いないのかと同じで
一軒家なのかマンションなのか
車はあるのか無いのか
この先、ずーっと何かしら人生の比較があり
所詮隣の芝生は青いんですから。

目の前の事で一生懸命でキラキラしている方が目標と希望があって何倍も善玉菌が増えて身体にも良いですよ
応援しています

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧