注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

仲の良い同期、どう対応すべきか

レス3 HIT数 308 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/23 10:15(更新日時)

みなさんに相談があります。
少し長文になりますがお付き合いいただけると幸いです。

今年の新入社員は私を含め8人でした。ただ、私以外は全員男の人です。8人で仲が良く、月に2回はご飯などに行っています。
その中でも1番会社のデスクが近く、よく話すし、趣味が合うA君がいます。少し気になっていましたが、A君には長年付き合っている彼女がいて今も仲良しなので、すぐ諦めました。ただ、同期なので仲良くしていきたいな、と思っています。

この間、同期でご飯を食べた帰り道、方向が同じだったA君とB君と一緒に帰って居たのですが(部署も近いので、この3人でよく行動します)、
その時、B君が、「Aって凄い(わたし)ちゃんの話するんだよね。なんの話題でも、(わたし)ちゃんはどうだろう、とか気にするんだー。あれ?もしかして、Aって(わたし)ちゃんのこと??」と言い始めました。
するとA君は、「やめろよ、本当に。そうやってさー。あー、もう話さない!」ってちょっと笑いながらも本当に嫌そうに言っていました。
わたしは「わたしの話してくれるの嬉しいよー、3人で仲良しだもんね」といって流していました。
そこで私は別の帰り道だったので、分かれて話は終わりました。
A君には私に対しては好意などは一切なく、友達として話題に出してくれる、と、ちゃんと理解しています。ただ、B君の発言を気にしてしまって、A君とわたしがギスギスした関係になってしまうのは嫌です。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
A君と2人で話す機会は多々あり、その際に、「B君の話だけど、A君には彼女がいるの分かってるし、私は気の合う友達として、よく話題出してくれるっていうだけって分かってるから!」
というのを伝えるべきでしょうか、それとももう何事もなかったかのように、何も言わずにいつも通り接した方が良いのでしょうか。

No.3296982 21/05/23 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/23 09:44
通りすがりさん1 

気にしてないのを醸し出すなら言わない方がいいと思います。

気になるのはどうしようもないですよね。

もしA君の事が気になることを隠せないのなら
彼の長所を褒めると言うのはどうでしょうか。

Aくんの仕事できるところかっこいいです。

Aくんの話し方(もしくは声)好きなんですよ。
とかw
素直に気になってることをアピールしながら恋愛対象ではないよと伝えたい。

あくまでも相手が本気で受け取らないような雰囲気でお願いします。

No.3 21/05/23 10:15
匿名さん3 ( ♀ )

私なら何も言わずに今まで通りにするかな。口に出すとめっちゃ気にしてますって伝えてるみたいだし。
Aが話題に出してきたらそれに乗るだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧