注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

友達の思考が読めない

レス5 HIT数 438 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/22 22:00(更新日時)

友達の思考が読めません
お互いアラサーの女です。
2年前の年末に共通の友達たちで会わないかと声をかけたところ1ヶ月後に
集まるのは厳しい、個別ラインではなくてグルチャの連絡にしてほしいと言われて、その半年後に共通の友達と連絡が取れないと相談されて、私が共通の友達の相談よりも前に転居と出産のことは伝えてほしかったと伝えて
そのあとまた連絡が来なくなりました。
共通の友達に誤解されてるみたいと言ってたみたいです。

先日、半年ぶりに久しぶりに連絡があり
しばらく返信できなくてごめん。コロナ禍だから会えないけど、電話ならできるよと言われました。

息子さんがいらっしゃって忙しいみたいなので、電話は悪いからいいよ。お互いワクチンを打ってコロナ禍が落ち着いたら私が会いに行くよと送ったら、わかったと返信がありました。

出産と転居と入籍のことは何も報告されていませんでした。SNSのフォローは外されてるみたいでした。

大学時代は年に一度会っており社会人になってからも2ヶ月に一度は会ってました。
理由は分かりませんが私とは写真は撮ってくれませんでした。
私の主催する会にも来てくれたことがあります。披露宴と新居は呼んだら来てくれて呼び返されてはいません。
お祝いのセンスやタイミングが悪かったのかなとも思いました。

とりあえず出産祝いを郵送して年賀状を送ったら自分からのアプローチはやめようと思います。

No.3296023 21/05/21 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/21 21:22
常連さん1 

やめていいとおもいます
友達って嫌なこと重なるとほんとそうなりますよね
自分と相手のライフステージが変わったんだと思います
なんか考えてるかもですね...

• << 3 永遠はないんですね。

No.2 21/05/21 21:24
通りすがり ( ♀ L0b3j )

それで良いと思います。

気にしてもしょうがないです。

子供出来ると生活の中心も変わるので、わざわざ消耗してまで付き合う必要ないです。

主さんを大切にしてくれる人は、ずっと態度も変わりませんから。

お付き合いなんて、そんなものです。

No.3 21/05/22 14:36
おしゃべり好きさん0 

>> 1 やめていいとおもいます 友達って嫌なこと重なるとほんとそうなりますよね 自分と相手のライフステージが変わったんだと思います なんか考え… 永遠はないんですね。

No.4 21/05/22 14:44
常連さん1 

>> 3 ないと思いますよ...
わたしの縁切りたい(ほぼそうなりつつある)友達も、コロナ禍なのにガールズバーで働いている(前から働いていました)
心配してもやめない
働いている理由は片思いしていた男の人に借金があるからお金を貸したい
(わたしも1度お金を貸しました)
また肩代わりしたのでそれの返済
わたしも守るべきものがあるからいい加減な人とは関わりたくないなと思いました
会っても愚痴ばかりだし、わたしの誕生日に会ったのが最後なんですけど、全然前見たく笑えなくて、怒りっていうより悲しくて。
分かってあげたかったけど、わたしだってわたしの生活があるし、もう終わりにしようと思って連絡経ちました。

悲しいけど、何かを選択するってそういうことです。

No.5 21/05/22 22:00
匿名さん5 

>> 4 私はコロナについては外出派なのですが、難しいですね。何かを選ぶことは何かを選ばないことですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧