注目の話題
忘れ形見がいる方との再婚
無職期間のデート代について
結婚して初めての夫婦の年末年始なのに

コロナワクチン接種に待った!

レス59 HIT数 14576 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 20:11(更新日時)

コロナワクチンを何のためらいもなく打つ人がいますが、ワクチンを打つとコロナへの特定免疫を高める事で自己免疫力が下がり、ガンやその他の病気になるリスクが高まります。

どちらを取るかは個人の判断ですが、少なくともコロナになってもほとんど死なない20代〜30代は打つのは控えた方が良いと思います。

No.3292920 21/05/17 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 08:50
匿名さん1 

自分さえ良ければ他人はどうでもいいて考えでしょうか?

確かに若者は死ぬ確率は低い。
でも新種株で若者や持病のない人も重症化してますよね。

ワクチンは自分の為でもあるけど、自分が感染して他人に移さない為のものでもあります。
若者が打たずに感染して年配者持病持ちに移して亡くなっちゃう事に関しては知ったこっちゃないて事かな?
ワクチンを打たない限り感染者は減らずコロナは終息しないでしょう

  • << 42 2どワクチン打った30代辺りの医療従事者の男女が感染したことをニュースで見た記憶ありますーーー打っても打たなくても他人に感染させる威力は同じじゃないのーーーもしかしたら遺伝子ワクチンだから接種者の飛沫の方が強力かもねーーー分からないことだらけのワクチンだから色々考えちゃうわよねーーー強制接種は反対
  • << 47 打っても感染するのでそれは違うと思います。金メダル噛んだ市長が良い例。

No.2 21/05/17 08:50
匿名さん2 

エビデンスを宜しくどうぞ

No.3 21/05/17 08:55
匿名さん0 

こちらをご覧下さい。https://youtu.be/WxpnYRDGX8Y

  • << 14 畑違いの工学科YouTuberがエビデンスとか笑わせないで欲しい
  • << 32 武田先生の説ですか この方は学者としての経歴はそれなりにある方なんでしょうけど その発信の仕方がなんというか 言葉足らずなのか?オッチョコチョイなのか?意図的なのか? 不正確な発言が多い方ですよ。 昔はテレビにも結構出ていましたけど、他の学者から指摘されたり、批判されて出なくなりました(さんまさんの番組に出ているのを見ましたけど、静かになりましたね)。 10年ほど前から温暖化にどう対策をするか?というテーマの番組では 「温暖化なんて無い。むしろ氷河期だ。対策は必要ない!」 と力説していました。 長ーい目でみれば、あと皺十年後(?)に氷河期に向かうのかもしれない。この温暖化はその前触れなのかもしれない。 でも今は確実に温暖化ですよ。 その対策は必要ないは、極論です。 だから、すみません。主さんのスレも素直に入ってきません。

No.4 21/05/17 09:10
コメンテーターさん4 ( 30代 ♂ )

今の時代、メディアリテラシーが大事で、情報を取捨選択する能力が求められる。ここまでフェイクに振り回される人を見ていると可哀想になってくるね。

  • << 7 4さんそんな事は承知しております。 情報は多い方がより良く、その中からどの情報を選択するかは個人の自由です。  ただ、そこらのおじさんが話している話ではなく、根拠もあり信憑性は高いと思います。

No.5 21/05/17 09:16
外出自粛中さん5 

>> 4 分かりみが深いです

No.6 21/05/17 09:18
ミマス ( vUr2jf )

それはインフルエンザと同じで打つ人は打てばいいし打たないのであればそれはそれで良いと思いますがそれを人にこうだからこうすべきと言うのはどうかと

  • << 8 ミマスさん、強制してませんよ。それに、言論の自由は憲法で保証されています。

No.7 21/05/17 09:21
匿名さん0 

>> 4 今の時代、メディアリテラシーが大事で、情報を取捨選択する能力が求められる。ここまでフェイクに振り回される人を見ていると可哀想になってくるね。 4さんそんな事は承知しております。
情報は多い方がより良く、その中からどの情報を選択するかは個人の自由です。 
ただ、そこらのおじさんが話している話ではなく、根拠もあり信憑性は高いと思います。

No.8 21/05/17 09:22
匿名さん0 

>> 6 それはインフルエンザと同じで打つ人は打てばいいし打たないのであればそれはそれで良いと思いますがそれを人にこうだからこうすべきと言うのはどうか… ミマスさん、強制してませんよ。それに、言論の自由は憲法で保証されています。

No.9 21/05/17 10:14
匿名さん0 

ワクチンを打つと熱が出るというのは、身体に毒を入れるわけですから、その毒に対し身体が戦う、防御反応を起こすことで熱が出るわけですよね。

  • << 57 毒を入れるという表現は間違っているというか、誤解を招く表現だと思います。 厳密に言えば本物の毒ではないです。特殊なたんぱく質を体内に入れています。

No.10 21/05/17 10:24
匿名さん10 

私は主さんに同意です。

歴史を調べればマスコミが如何に洗脳機関かという事がわかります。

TVの垂れ流しを鵜呑みにせず、自分で調べて自分で考えることが大事だと痛感しております。

主さん、問題提起ありがとうございます。

因みにワクチンについては
YouTube 残酷すぎる世界の真実
こちらも参考になるかと思います。

No.11 21/05/17 10:35
匿名さん0 

>> 10 10さんご理解頂きありがとうございます。
そうなんです。私は何も押し付けている訳ではなく、あくまで1つの情報を提供したまでで、その情報を元に判断するのはご自身です。
仰る通りテレビの情報の鵜呑みは大変危険です。テレビ局は視聴率を求め情報を断片的に切り取り誇張表現したり、必ずしも正確な情報を流している訳ではありません。

No.12 21/05/17 11:45
匿名さん12 ( 30代 )

色んな意見があるでしょうが、自分は打つ1択。予防接種しか勝たん。

No.13 21/05/17 12:28
外出自粛中さん13 ( ♀ )

わたしは打たないよ
添加物沢山のべとべとやもん

No.14 21/05/17 13:04
匿名さん2 

>> 3 こちらをご覧下さい。https://youtu.be/WxpnYRDGX8Y 畑違いの工学科YouTuberがエビデンスとか笑わせないで欲しい

No.15 21/05/17 13:42
匿名さん15 

取り敢えずは打つかな

順番まだまだだけど

No.16 21/05/17 14:30
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
様々なご意見がおありかと思います。ただ、ワクチンを打つことはそれなりのリスクも伴うという事は頭に入れておくべきかなとは思います。
特に若い女性の場合、不妊のリスクがあるというのは怖いですね。

  • << 18 https://www.afpbb.com/articles/-/3346950?cx_amp=all&act=all もう既に偽情報に踊らされてる… テレビの情報を鵜呑みに…って言ってるのに もう少しきちんと調べてから注意突起の発信をした方が良いと思われます。

No.17 21/05/17 14:37
匿名さん15 

>> 16 りょーかいありがとうございます

不妊の前にコロナにかかり死んでしまったら妊娠出産以前のお話になってしまうので

ワクチン打つ事でコロナになってしまう確率が下がるなら打つしか頭に無いですね

主さんはどう思っているか分かりませんが、これからもっとコロナになる人は増えますよ

で、ワクチン打った人が増えれば増えるほど打っていない人はリスクが高まりますよ

それもまぁ自由ですけど

間違えたらいけないのはワクチンを打つ事によってコロナにならないって訳じゃない
コロナに感染した時の死亡リスクを下げる為にワクチンはあるんですよ

No.18 21/05/17 14:44
外出自粛中さん5 

>> 16 皆さんありがとうございます。 様々なご意見がおありかと思います。ただ、ワクチンを打つことはそれなりのリスクも伴うという事は頭に入れておくべ… https://www.afpbb.com/articles/-/3346950?cx_amp=all&act=all

もう既に偽情報に踊らされてる…
テレビの情報を鵜呑みに…って言ってるのに
もう少しきちんと調べてから注意突起の発信をした方が良いと思われます。

No.19 21/05/17 17:20
匿名さん19 

ベネフィット調べたり、UK等のデータみりゃ分かります。それにしても五輪するきなら日本もUKのようなタスクフォースつくり段取り良く出来なかったのが残念。

No.20 21/05/17 19:21
匿名さん20 

専門知識の無い人は余計なことを言わない方が良い。
情報提供が目的なら、こんな情報がありましたぐらいにしておけば良いのに。

No.21 21/05/17 21:25
匿名さん21 

【わーくに】ワクチン大規模接種、海外VPNでも誰でも無制限で予約手続可能→竹中平蔵が顧問の会社『マーソ(株)』がシステムを担当。防衛省「システム改修は困難」★3

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621252874/

No.22 21/05/17 21:45
匿名さん22 ( 50代 ♂ )

まぁ状況で判断するわ。

友人の内科医も従兄弟の皮膚科医も自分の家族には接種させない言うてるし、結果は二年後になるて言ってるのに盲目にワクチン接種するヤツの気がしれん。

接種するのもしないのも決めるのは本人でええと思う。オレはあんな意味のないワクチンは接種しない。

No.23 21/05/17 23:34
通りすがりさん23 

TVで放映される、コロナの画像。

コロナと騒がれて画像を目にする様になってから、未だに、ウイルスの画像が使われていたり、バクテリアの画像が使われていたり。
その比率、半々。

何でコロナウイルスって騒いでんのに、バクテリアの画像が混ざるのか?

これだけTV報道されていれば、ウイルスだのバクテリアの研究者や、番組に出ている専門家が気付いて然るべきなのに、気付かない。

こんなで、マトモなワクチンなんて作れるのか?
不安しか無い。(;・∀・)

No.24 21/05/18 06:50
匿名さん24 

そんな話聞いたことないけど本当なんですか?

No.25 21/05/18 07:23
なし ( 30代 ♀ ID5Djf )

そうですね
私も別に接種しなくてもいいかなと思ってましたが(薬やワクチン嫌いなのでかぜのときもなるべく薬飲まないし、インフルエンザワクチンも1度しか打ったことありません)
でも一応医療従事者なので接種しました
もし、私がワクチン接種せず、患者さんからコロナをもらって重症化したら後悔しそうですし、症状が出て咳をして患者さんに移したら迷惑ですからね

No.26 21/05/18 07:29
通りすがりさん26 

赤ちゃんはワクチン打ちまくりですが、なにいってるの? ガンは高齢になるほど2人に1人がなるけれど、赤ちゃんでばかばか発生はしてないですよ。

あなたの話は置いておいて、医療崩壊している関西では、入院して酸素供給もうけられず、自宅で20~30代が亡くなってます。

従来のコロナならまだよかったけれど、変異株は若者にも厄介です。医療ほうかいしている地域は打つべきです。打たないほうがよいのは、具合の悪い人。外での活動のないひきこもっての生活が可能な独り暮らしの人も、とりあえずは打たなくてもよいかも。

No.27 21/05/18 09:34
普通の人さん27 

みも蓋もない事を言う様ですが、このコロナワクチンって、世界中の誰もが生まれて初めて打つ訳で、

例えば打った人と打たなかった人との5年後や、10年後20年後の寿命や副作用など、誰も知らない訳で、

私が唯一、これはそうかな?と思うのは、コロナウイルスをたくさん持っている人と、微量だけ持っている人がいると医者がテレビで(テレビでね)言ってまして、

ワクチンでその人のコロナウイルスをすべて死滅させられるか、生き残る位のウイルスを持っている人には役に立たないのか、打ってみなきゃ判らないという、

なんだか世界的規模の人体実験な気がしてます。😱

感染しない様にする事の強化の仕方と、コロナウイルスが目で見える様になってくれたらどんなにいいでしょう。

絵空事でスミマセン。😣

No.28 21/05/18 10:25
匿名さん28 

ワクチン接種は義務ではないので、打つ打たないは自由であり自己責任ですよね。
ただ感染が面で広がっているのは事実なので、流行期のインフルエンザみたくいずれもっと身近な感染症になるのは既定路線です。
現状では罹ってしまうとほぼ自己免疫頼りなので、抗ウイルス薬が開発されるまでの間、ワクチン接種しか重症化リスクを下げる方法がないんですよね。

それを踏まえたうえで、打つ打たないは自己責任なわけです。

No.29 21/05/18 10:35
匿名さん29 

ワクチンは、自身の健康よりも他人への感染を防ぐ為の手段だから、ある程度は自身の体は犠牲になる覚悟も必要ですかね。

No.30 21/05/18 12:26
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

テレビに出てる医療関係者も主さんが勧めるYouTuberも胡散臭いところはあるけど、僕は打ちますね。

打たない理由がわからない。
何をどう考えたら、打たない選択になるのかが理解出来ないです。
人体実験だろうがいいじゃないですか。
世界中で一蓮托生じゃないですか。
何が嫌なんだろう。
自分だけ助かりたいのか?
自分だけ助かってどうすんの?

たぶんだけど、怖れているほど悪い未来にはならないと思いますよ。
政治家だって感染したくないんだから、助かるのに必死でしょ。
研究機関も必死でしょ。
さすがに金もうけの算段ばかりしてられんでしょ。
パンデミックですよ?

世の中、猜疑心の固まりで生きてたら、しんどいですよ。

  • << 33 あのォ~スミマセン。 「自分だけ助かりたいの?」というのがよく解りません。皆さん、助かりたいからワクチン打つんですよね? 私は打ちたくないです、と言ってるんですが💧 打ちたくない私、がなぜ「自分だけ助かりたい」になるんでしょう? 私は、先の事が判らない、もしかしたらワクチン摂取後24時間以内に死んだら、怖いなぁ、と思っています、と言いたかったので、 「助かりたくてワクチンを打つ人」に、「副作用で死にたくないから打ちたくない人」を、 「自分だけ助かりたいのか」と言われる意味が解りません💧ややこしくてスミマセン💦🙏
  • << 35 おふざけだとは思わないけど、考え方変わってるね。

No.31 21/05/18 12:33
匿名さん20 

別に打つ打たないは自由だと思う。ただ、既に打った人の様子を見て決めると言う人がいるが、それはどうかと思う。

No.32 21/05/18 13:45
通りすがりさん32 ( ♀ )

>> 3 こちらをご覧下さい。https://youtu.be/WxpnYRDGX8Y
武田先生の説ですか
この方は学者としての経歴はそれなりにある方なんでしょうけど
その発信の仕方がなんというか
言葉足らずなのか?オッチョコチョイなのか?意図的なのか?
不正確な発言が多い方ですよ。

昔はテレビにも結構出ていましたけど、他の学者から指摘されたり、批判されて出なくなりました(さんまさんの番組に出ているのを見ましたけど、静かになりましたね)。

10年ほど前から温暖化にどう対策をするか?というテーマの番組では
「温暖化なんて無い。むしろ氷河期だ。対策は必要ない!」
と力説していました。
長ーい目でみれば、あと皺十年後(?)に氷河期に向かうのかもしれない。この温暖化はその前触れなのかもしれない。
でも今は確実に温暖化ですよ。
その対策は必要ないは、極論です。

だから、すみません。主さんのスレも素直に入ってきません。


No.33 21/05/18 14:31
普通の人さん27 

>> 30 テレビに出てる医療関係者も主さんが勧めるYouTuberも胡散臭いところはあるけど、僕は打ちますね。 打たない理由がわからない。 何… あのォ~スミマセン。

「自分だけ助かりたいの?」というのがよく解りません。皆さん、助かりたいからワクチン打つんですよね?

私は打ちたくないです、と言ってるんですが💧

打ちたくない私、がなぜ「自分だけ助かりたい」になるんでしょう?

私は、先の事が判らない、もしかしたらワクチン摂取後24時間以内に死んだら、怖いなぁ、と思っています、と言いたかったので、

「助かりたくてワクチンを打つ人」に、「副作用で死にたくないから打ちたくない人」を、

「自分だけ助かりたいのか」と言われる意味が解りません💧ややこしくてスミマセン💦🙏

No.34 21/05/18 14:53
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 33 難しい言い回しでしたか。27さんに宛てたもんでもないですが、すいません。

ちょっとオフザケで書いてる部分なんで説明しろと言われると恥ずかしいですよ。

では。
ワクチンを打つも打たないも、結局は自分の健康のためですよね?
どっちが自分の健康のためになるか?って話でしょ。

で。仮に摂取した側が27さんの仰るように、24時間以内と言わず仮に2年以内にかなり死んだら、これスゴい事ですよね。
日本でも7割くらいの人は受ける意志があるみたいですから、日本人の7割はいなくなっちゃいます。

と、言うわけで、打たなかった少数で生き残るよりは、大多数で受けて死んだんなら、まぁよくない?
少数で残っても仕方ないじゃん。

と言う個人的な気持ちが飛躍して、自分だけ助かっても仕方がなくない?になりました。
ちょっと何というか、まさか掘り下げられる部分とは思わずに書いた、悪ふざけの暴論ですがね。
ご理解頂けそうですか?

  • << 36 ご丁寧に、返レスありがとうございました。真剣に読ませていただいたので。 (^o^ゞ

No.35 21/05/18 15:27
普通の人さん35 

>> 30 テレビに出てる医療関係者も主さんが勧めるYouTuberも胡散臭いところはあるけど、僕は打ちますね。 打たない理由がわからない。 何… おふざけだとは思わないけど、考え方変わってるね。

  • << 37 まぁ極端な言い回しですよね。 もちろん。本気ではありませんが、やってみないとわからないワクチンの議論をするより、そのくらいの考えでいたほうが気楽でいいと思いません? 悩むだけしんどいですよ。 極論。人間、死ぬときゃ死ぬんだから。 それに打たない派の方がビビるほど、そんなに悪い結果には、さすがにならないでしょう。 政治家だって打ちますから。 副反応から後遺症とか。そりゃ、運悪くなる人はいるかもしれないけど。 自分がなるかもしれないけど。 ビビってても始まらないし。 なんて楽観論では、受けない人の気持ちは変えられないですわな。 自由なんだし。

No.36 21/05/18 15:31
普通の人さん27 

>> 34 難しい言い回しでしたか。27さんに宛てたもんでもないですが、すいません。 ちょっとオフザケで書いてる部分なんで説明しろと言われると恥ず… ご丁寧に、返レスありがとうございました。真剣に読ませていただいたので。
(^o^ゞ

  • << 38 ありがとうございます。 もう最後にします。

No.37 21/05/18 17:50
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 35 おふざけだとは思わないけど、考え方変わってるね。 まぁ極端な言い回しですよね。

もちろん。本気ではありませんが、やってみないとわからないワクチンの議論をするより、そのくらいの考えでいたほうが気楽でいいと思いません?
悩むだけしんどいですよ。
極論。人間、死ぬときゃ死ぬんだから。

それに打たない派の方がビビるほど、そんなに悪い結果には、さすがにならないでしょう。
政治家だって打ちますから。

副反応から後遺症とか。そりゃ、運悪くなる人はいるかもしれないけど。
自分がなるかもしれないけど。
ビビってても始まらないし。

なんて楽観論では、受けない人の気持ちは変えられないですわな。
自由なんだし。

No.38 21/05/18 17:50
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

>> 36 ご丁寧に、返レスありがとうございました。真剣に読ませていただいたので。 (^o^ゞ ありがとうございます。

もう最後にします。

No.39 21/05/18 20:32
匿名さん39 

今は人体実験の真っ最中
結果は後々

No.40 21/05/19 13:19
外出自粛中さん40 ( 30代 ♀ )

> ワクチンを打つとコロナへの特定免疫を高める事で自己免疫力が下がり、ガンやその他の病気になるリスクが高まります。

治験を何年してる訳じゃないから危険って書いてるのに、何故そんな将来の副作用がわかるの?
未来にでも行ったの?
私は今死ぬより将来死ぬほうがまだマシなので打ちます。
母親も祖父母もガンで亡くなりましたし、私がガンになったとしてもその遺伝とワクチンの副作用か分からないじゃない?

No.41 21/05/19 14:09
匿名さん41 ( ♀ )

山中教授は言いましたよ。ワクチンを2回受ける覚悟が、あるか、国民に問いたいって。コロナに勝つためには、それしかないと、強く発信しています。だから、私は覚悟をきめました。

No.42 21/05/31 20:42
通りすがりさん42 

>> 1 自分さえ良ければ他人はどうでもいいて考えでしょうか? 確かに若者は死ぬ確率は低い。 でも新種株で若者や持病のない人も重症化してますよ… 2どワクチン打った30代辺りの医療従事者の男女が感染したことをニュースで見た記憶ありますーーー打っても打たなくても他人に感染させる威力は同じじゃないのーーーもしかしたら遺伝子ワクチンだから接種者の飛沫の方が強力かもねーーー分からないことだらけのワクチンだから色々考えちゃうわよねーーー強制接種は反対

No.43 21/06/02 01:45
外出自粛中さん43 

テレビを信じるか ネットを信じるか?

どれが フェイクか わかりません

No.44 21/06/06 05:00
匿名さん44 

コロナパニックの収束にはワクチン接種が必要で、その解決を委ねてるから嫌われてもしょうがないのでは。
何事でもフリーライダーは嫌がられますよね。
もちろん自由意志だけど、あまり打たないことを主張すべきではないかと。
言論の自由はあるけど、どうやって解決する気なのかも聞いてみたいです。

No.45 21/06/06 07:07
普通の人さん27 

世界中で誰も打った事のない、初めてのワクチンで、人体実験をしている訳で、

それによって3年後5年後どうなっているのか誰にも解りません。確実に人体に無害と解っているなら考えますが(そんな物は、厳密に言えばこの世にありませんが)、

その人の体質に合う合わないは、打ってみなきゃわからない、もしかしたら、打って24時間以内に死んでしまうかも知れない、そんな不確実な物を、自分の体の中に入れるなど、恐ろしくて出来ません。

打たない事をあまり主張しない方が良いのか、打つ事をあまり主張しない方が良いのか、未来の事は、誰にも解りません。

No.46 21/08/27 23:42
普通の人さん35 

ファイザーの元CEOが打たないって言うのが衝撃的です。

  • << 48 本当に良い物なら関係者が打たない理由がない。結局そう言う事。
  • << 55 あれは、長いインタビューの一部を情報操作のため切り取っているようですよ。「あなたもすぐに打ちますか?」というインタビュアーの問いかけに、元CEOが「とんでもない!私は打ちません。」←ここだけ切り取った。そのあとに、まだ(年齢が若いので)私の順番ではありません。順番が来たらすぐに打つつもりです。と、インタビューは続いたようです。

No.47 21/09/05 08:11
匿名さん47 

>> 1 自分さえ良ければ他人はどうでもいいて考えでしょうか? 確かに若者は死ぬ確率は低い。 でも新種株で若者や持病のない人も重症化してますよ… 打っても感染するのでそれは違うと思います。金メダル噛んだ市長が良い例。

No.48 21/09/05 08:16
匿名さん47 

>> 46 ファイザーの元CEOが打たないって言うのが衝撃的です。 本当に良い物なら関係者が打たない理由がない。結局そう言う事。

No.49 21/09/05 09:46
通りすがりさん49 

アストラゼネカのコロナワクチンは
コロナDNAが身体に組み込まれる。
そのコロナDNAが遺伝子が
下手したら癌遺伝子の近くに
組み込まれるので危険性がある。
あと過剰な免疫反応がどれくらいあるのかとか
という部分についての意見は出ている。

モデルナは異物混入を認めているけど、
日本の食べ物に異物混入しているだけでも大変な話。
目視で調べて打つという結論はどうも納得いかない。

ファイザーだけ米国が正式承認で認めている。

  • << 56 そんなにがっちり遺伝子に組み込まれるなら、3回目とかしなくてもよくない?残念ながら、すぐ消えちゃうから、ブースター接種しないと行けなくなるんだよ。(笑)

No.50 21/09/05 10:04
通りすがりさん49 

どうなのだろうか?と疑問に思っているなら
とことん調べて納得してから
決断された方が良いと思いますよ。
他人の意見ですから。
アストラゼネカは個人的に気持ち悪いと思っているけど
大丈夫という人や打ちたい人だっていると思いますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

11/17 16周年の御礼

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧