注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠経験者の方

レス8 HIT数 562 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 10代 ♀ )
21/05/17 02:26(更新日時)

妊娠中の下の毛の処理ってどうしてますか?
1人目の時は妊娠分かってから、一切処理を辞め、妊婦健診期間は徐々にツルツル→チクチク→ボーボーと変わっていってました。
助産師さんや先生に変に思われてないかとかも気にしましたが、きっと見慣れていて何も気にしないだろうなと思いました。
今2人目妊娠中で下の毛は今の所処理し続けているのですが、段々お腹も大きくなるにつれて綺麗に処理しづらくなるかな〜?とか考えたり…
みなさんどうされてますか??

No.3291876 21/05/15 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/15 20:04
匿名さん1 

私は何もしませんでした。
ただ緊急帝王切開になったので、邪魔になる部分(切開する部分)の毛を剃られるという想定外の事が起こりました。
点滴刺されたりと、帝王切開の準備が進められる中で助産師さんから剃られるという事態に…(笑)
私はおへその下から縦一直線に切られたのでこうなったのですが、横を切る場合は必要ないかも知れませんけどね。
でも自然分娩だったとしても何もしなかったと思います。

No.2 21/05/15 20:26
育児の話題好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 初期の頃の検診は、ちょっと恥ずかしいですよね…(笑)助産師さん達もそうゆう方沢山見てきてるから、何も気にしないもんなんでしょうかね?( ˊᵕˋ ;)
私も1人目帝王切開で、横切りでしたが少し剃られました!そういった感じで剃られるのはいいのですが、検診中のIOの毛がどうしてもみんなどうしてるのか気になりました( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます!

No.3 21/05/15 21:07
育児の話題好きさん3 

若い頃に脱毛済みでした。
でも妊娠したらまた生えてきたのでまた脱毛行きます。

  • << 5 やはり若い頃にしておくべきですね…羨ましいです。脱毛行きだした頃に妊娠が分かり中断して依頼行かなくなってしまったので、全然元気にはえてきてます(;´Д`)

No.4 21/05/15 21:33
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

何もしませんでした!
元から処理は気になった時に不定期にするズボラな面があったのもあります。
私も少し恥ずかしくなり、いざ処理しようと思ったときにはお腹が大きく下が全く見えず…
仰る通り、産院の方は見慣れているだろうな〜と諦めました笑
気になるなら、前半にこまめにやった方がいいかもしれませんね。

No.5 21/05/15 21:51
育児の話題好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 若い頃に脱毛済みでした。 でも妊娠したらまた生えてきたのでまた脱毛行きます。 やはり若い頃にしておくべきですね…羨ましいです。脱毛行きだした頃に妊娠が分かり中断して依頼行かなくなってしまったので、全然元気にはえてきてます(;´Д`)

No.6 21/05/15 21:57
匿名さん6 

元々していない派です。

臨月の予定日2週間?1週間?位前に助産師さん?看護師さん?に剃られました。(確か出産時に邪魔だったから?何か理由があったと思うんですけど忘れてしまい…。)もし予定日過ぎて生えてきても危ないから自分では剃らないでね、と言われました。

ただ二人目の時は剃られなかった。
未だに謎です。

No.7 21/05/16 08:25
育児の話題好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 剃られるんですね( °_° )
もともとはえている方は、それはそれでいいかもしれないですね!私は徐々にはえてくる所を間近で見られる恥ずかしさもありました(笑)

No.8 21/05/17 02:26
匿名さん8 

あーーーー分かる!!
永久脱毛しておけば良かったな~と、めっちゃ思ってます。

妊娠中は…診察もしやすいかなと思い、自己処理続けてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧