不倫元旦那が、私に彼氏がいたら許さないと
元旦那が変な事を子供に言っていて、意図が分からなくて気持ち悪いのですが、彼の意図が分かる方いますか?
混乱して簡潔にまとめられず、長くなり申し訳ないですが離婚した経緯から書きます。
DVモラハラ不倫で離婚してから2年半です。DVが酷くなって離婚話が出ている時に元旦那が不倫し、彼女の家に居候して、向こうから離婚を申し出て離婚しました。
彼女とどうなったかは興味無いので知りません。
会うのも電話もしていません。
子供とも楽しく過ごしており、恋人もいるし趣味もあるし充実しているので、子供にパパの話を聞くまで離婚原因や性格?顔?を忘れていました。
子供は現在中2の娘と小4の息子がいて、私が親権をもっています。
月イチくらいで向こうと遊んだり泊まったりして、父子は円満でいます。
普通に仲良くやっていると思っていたら、元旦那が私に彼氏がいるかを頻繁に気にしていた様で…
最近は会うと毎回聞かれるんだよね。と上の子がこっそり教えてくれました。
「私に彼氏がいたら養育費払わない。許さない。お前ら(子供)とも縁を切る」
とか言うそうです。
子供達は冗談ぽいけどしつこくて面倒と言っていますが…
私は、どちらかの再婚は影響があるが、恋人の有無は養育費には無関係と知っています。
そりゃ当時は愛し合ってましたが、2年半も会わず未練もないでしょうし…
情緒不安定?
これはどういう意図なのでしょうか?
気色悪くて娘も不審がっています。
元旦那の気持ちを想像できる方や、もし経験者がいらしたらよろしくお願いします。
何か子供への影響や行動があったらと思うと気持ち悪いです。
長文を読んでくださりありがとうございます。
お金厳しいんじゃない?コロナだし減給したとか。
もしくは自分が彼女と駄目になったから、主さんが幸せを掴もうとするのが許せないとか。
いつまでも俺に未練があるって思ってる勘違いさんタイプとか。
- << 10 仕事の方は順調で、趣味の車にもお金をかけている様なので、キツくはない様子なのです。 3さんのレスを読んで、彼女とどうなったかさっぱりなので少し検索してみたら離婚直前に作ったらしいインスタを見つけました。 彼女は沢山お相手がいたらしく、離婚直後にふられた様です。 今はちっとも彼女出来なくて寂しい、元嫁はカッコイイって毎日言ってたから悪くはないと思うんだけどなー!とか、 手料理ってこんなにも暖かいんだな、欠かさず作ってくれた元嫁には感謝 みたいな変なポエムとか書いてましたので許せないのも勘違いタイプも有り得るかもです。
主さんの彼氏に嫉妬か?
別れても俺の女的な意識があるのかも(笑)
再婚して子供を籍に入れたわけでもないのに、養育費の支払い拒否は出来ないでしょ💧
親の義務だから請求する権利はあるけど、それ以前に脅迫だよねソレ
トラブルにならないように一応弁護士に相談しておけば?
- << 11 離婚してから会っていないのに、嫉妬とか俺の女とかまだ思えるんでしょうか。 離婚時は「10年後お互い一人だったらまた結婚しような…」ってナルシストな事を何度か言ってましたが、まさか結構本気だったとか? 確かにこれからトラブルがおこる可能性もありますね。 離婚時には弁護士さんにお世話になったし、公正証書も作っていますし、また相談してみようと思います。
彼女と別れたか、上手くいかなくなっての都合の良い嫉妬かな?
DVやる奴は脳内御花畑…
それか、まだ自分の女とでも勘違いしてるかもね。
そして、自分の価値観だけで物を言うから、現にお子様達に縁を切るとか、親として子供の気持ちは置き去りで無責任極まりない言動をしてるし。
お子様には何故、離婚したのか理由は話したのかな?
中学生なら、もう理解出来ると思うので話してなければ話されたら?
もう、子供に悪害にしかなってない感じですから会わせるのも疑問。
縁切るなんて言われた子供の気持ちは、相当な事だったと思いますよ。
私も実父に俺の子では無いと言われた時には…この男シラネ~と、こっちから縁切りしたよ。老いて死ぬ間際に私を探して母の元や母の親戚の所へ来たけど…シラネ~今頃と会いませんでしたし、葬式にも出ませんでした。
自業自得の馬鹿親父でしたね。
>> 3
お金厳しいんじゃない?コロナだし減給したとか。
もしくは自分が彼女と駄目になったから、主さんが幸せを掴もうとするのが許せないとか。
いつ…
仕事の方は順調で、趣味の車にもお金をかけている様なので、キツくはない様子なのです。
3さんのレスを読んで、彼女とどうなったかさっぱりなので少し検索してみたら離婚直前に作ったらしいインスタを見つけました。
彼女は沢山お相手がいたらしく、離婚直後にふられた様です。
今はちっとも彼女出来なくて寂しい、元嫁はカッコイイって毎日言ってたから悪くはないと思うんだけどなー!とか、
手料理ってこんなにも暖かいんだな、欠かさず作ってくれた元嫁には感謝
みたいな変なポエムとか書いてましたので許せないのも勘違いタイプも有り得るかもです。
皆様、まとめての返信で失礼します。
色々なレスをありがとうございました。
レスの内容を見て、私には思いつかない視点のレスもあり、自分だけではよく分からないと思って共通の友人に相談してみた所、同級生伝いのお話を教えてくれ、おぼろげですが分かりました。
ちなみに友人は元旦那の同級生ですが、DV不倫が判明した時に元旦那を止めようと喧嘩になってからは元旦那に会っていない、離婚を応援してくれた私の味方です。
離婚した後はモテると思ったのにモテなくてこんなはずじゃない、寂しいと言っている。
元々外見に疎く、私がしつこく言わないと眉も剃らない人でしたので、今はちょっとオシャレじゃない様です。
私が手伝っていた独立事務所の話が無くなった。
家族が作った料理が忘れられない。家事が出来なくて、家族の有難みを感じた。と、酔うと泣く。
普段は私を悪者に言って、不幸に言って、姑達と別れて良かったわ!と虚勢を張っている?
友人からは、自分は離婚してから寂しい、不幸なのに、元嫁は離婚してから全然寂しそうじゃないし、幸せそうなのが許せない。
小綺麗になったのに元サヤの可能性がなくてムカつくから、私を下げたり動揺させたりしてるっぽい。と。
彼氏の事は言っていませんが、離婚してからは趣味の活動が活発になり、ダイエットも10キロ成功して楽しくしているので、友人伝いに知る度にずっと腹が立っていたらしいです。
- << 18 お子さん達やあなたの味方になってくれる友人の方と幸せに元気でいて下さいね。心から祈ってます。✨💕
違う視点から書かせてください。
経験から子供視点です。
離婚後の面会日をいちいち設けられるのはしんどいです。
毎月決められるとさ、多少嫌でも決まった事だしと思って言いにくいんですよね・・・。
別に会いたくなきゃそれは子供の自由だけど、逆に父親に会いたいと思った時にいちいち母親に話を通さなきゃ会えないなんて面倒だし気持ち的に自由がない気がして凄くしんどいんです。
しかもあらかじめ決められた指定日に・・・
そこまでガチガチに決めてまでして会う必要ある?こんな事しなきゃいけないなら何で離婚した?って気持ちになります。
子供もバカじゃないから、文句ばかり言う人と会いたいとは思わないですよ。
まして子供達自身の養育費もしないなんて言って来る父親、そんな事言われて父親は本当に私達に会いたいの?何で会わなきゃいけないの?って思うよ。
ずっと会わない訳じゃないけど、今はちょっと・・・って思う時もあるんです。
次の話し合いで会う会わないを子供達が自由に決められるようには出来ないでしょうか?
こんにちわ
少し状況は違いますが…
私の一回目の旦那みたいなヤツですね
話せば長くなるので書きませんが…
私と結婚する前からの女とまだ付き合ってるくせに
いちいち関わってきますよ
ちなみに❌3です‼️私
子供2人もアラサー‼️
孫も3人になりますが…
まあね…
全てが自分の支配下だと思ってる人だと思います
散々やらかして、今まで味方だと思ってた子供までが私についたのがかなり気に入らないようで…
笑い話じゃありませんが…
たまたま今の彼氏が…
その弟だったりするから
また殺してやる‼️とか、許さん‼️ってわめいてるらしいです
独占欲と支配下に置いてると思われたら怖いですよ
三回目の離婚はDVで警察沙汰やったしな~
男は怖い‼️
感情論でしか話のできない人との会話は成立しません。
これ以上身勝手な事を子供達に吹き込んだり行動に移す様なら、第三者に相談します。
とだけ伝えたら?
その事で連絡が来ても、父親としての義務は最後まで果たす様にと伝えるだけで良いと思います。
自分の言っている事が罷り通るなど本気で思ってはいないでしょう。
そう言えば主さんがビビるか焦るか、所詮はその程度の浅い思考かと思います。が、弁護士さんを探して、今回の内容と次また同じ様な事があった時の為にも相談しておいた方が良いかもですね。
私の親友も離婚の際に揉めましてね。話にならないんですよ、元旦那さんが余りにも身勝手で要求が通らなかったら暴れるは子供達に暴言吐くわで。
親友に弁護士を紹介し一任したら、あっという間でした。
専門家にお願いするとは思っていなかった。自分が身勝手な事を言っている事ぐらい分かっています。とシュンとしていたそうです。
電話での相談も受けてくれる所は有ります。
子供達の正当な権利を何がなんでも守ってね。
関連する話題
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 552HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 103HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 322HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 254HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 337HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 552HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 322HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 103HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 254HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 337HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 217HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 608HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 217HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 633HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 521HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 492HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 290HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る