注目の話題
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

褒められるのがしんどい

レス6 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/13 18:03(更新日時)

私の彼氏は愛情表現や誉め言葉がとても多いです。
「可愛い」「好き」などとてもよく言います。
普通の女性だったらとっても嬉しいことなんだと思うのですが…
私は褒められたり愛情表現をされるたびに、苦しくなるし、彼氏のことが信じられなくなります。

まず第一に私は自分のことが大嫌いです。
自分にはいいところは一つもないと思っています。
可愛くもないし、なんでこんなブスと付き合ってるんだろうと本気で思います。
こんな私なんかを好きになってくれる男性なんてこの世にいないって思ってるので、彼氏の好きという言葉もどうせ嘘だろうと思ってしまいます。

好き、可愛い
そういう言葉を言われれば言われるほど、騙そうとしてるんじゃないか、絶対に裏がある(例えば他に彼女がいるとか、既婚者だとか、身体目当てだとか)、そう思います。

可愛いって言われたら「可愛くないよ」って言ってしまうし、好きと言われてもただ笑うことしか出来ません。

いっそのこと「お前ブスだよな」くらい言われた方が彼氏のことを信じられる気がします。

もし彼女に「好きとか可愛いとか愛情表現しないでほしい」と言われたらどう思いますか?

No.3290462 21/05/13 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 16:44
匿名さん1 

ひねくれてるね

No.2 21/05/13 17:11
匿名さん2 

もし自分がそう聞かれたら、何故そう考えるか理由を聞きます。
主さんが本当にブスで、もし彼が既婚者だとしたら、彼が主さんと付き合うメリットは何でしょうか?
体目当てと言える程、主さんはスタイルがいいのでしょうか?セックスが上手なのでしょうか?
彼の言葉が信じられないのは、主さんが自信がないからで、彼のせいではありません。
自分のことが大嫌いなのに、何故大嫌いな自分を他人に押し付けるのでしょうか?
主さんの外見は分かりませんが、性格は可愛くないなと思いました。

No.3 21/05/13 17:12
匿名さん3 

まさか自分の「可愛い」「好き」という言葉がそんなに相手を苦しめて信頼関係も崩すことになるなんて想像もできませんので、そこは絶対教えて欲しいですね。

彼女のことを大切にしていく中で、褒めるというやり方は使わないようにすればいいだけですので、問題はないです。

聞いた時にはおそらく今まで散々やってきてしまった自分にショックを受けますけど、それを差し引いても早く教えてもらった方が絶対にいいです。

No.4 21/05/13 17:20
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

彼氏さんは何も悪くないのに困らせるし、戸惑わせると思う。
自分に自信がないのは仕方がない事だし、無理に自信を持てと言うつもりはないけど。
そう言う表現をしないで欲しい、と言うのはただの押し付けな気もする。
何故、主はそう言った言葉を言われると騙されたと思うの?そう言った言葉で騙された経験があるの?
本気で可愛くないブスだと自負してるのなら最初から付き合わなければ良かったのでは?
実際、彼氏からブスと言われたら今度は私は本当にブス、可哀想と悲劇のヒロインぶるだけでしょ。

何にせよ、相手を信用出来ないのなら交際を続けること自体相手に失礼だなと私は思いました。

No.5 21/05/13 17:24
恋愛好きさん5 

世の中にはブス専と言うのがあってだな
主さんの顔などんな感じなのか分からないが、周りから見たらえ?って思う人でもその彼にとっては可愛く見えるもんなんだよ
自分に自信がないのは分かりますが、それで彼を嫌いになって、むしろ自分の容姿をブスだな。って弄るやつに惹かれるのは典型的な自分から不幸を呼び寄せる女のやり方です。

言われるのが嫌なのなは仕方ないと思うので彼氏に話をしてください「自分の容姿な自信がないから言われると重荷になって辛くなってくる。言う回数を減らして欲しい」と
そんな事言う人がいるのか?!と驚くとは思いますが、好きなら言わないように気を付けるとは思います。

No.6 21/05/13 18:03
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

>好き、可愛い
そういう言葉を言われれば言われるほど、騙そうとしてるんじゃないか、絶対に裏がある(例えば他に彼女がいるとか、既婚者だとか、身体目当てだとか)、そう思います。

つまり、性処理が目的なら納得出来る、自分には男性の性を満たす自信があるって事ですよね?

見た目には自信がなくても、欲情させ気持ちよく果てさせてあげられる能力があると。

それ、結構自信家だと思いますよ?
女としての魅力がないんだって思い悩んでる女性は結構多いですから。
男を狂わす病み付きにさせる女!って事で良いじゃないですか。
顔じゃなく性器最高!で。
胃袋で掴んだって何だっていいんですよ。(人間の三大欲求です!)

是が非でも顔を評価してくれる人じゃなきゃ無理なら、そういう嗜好の人を探しましょう。
イケメンじゃないお笑い芸人さんだって(お金持ってなくても)メチャクチャモテますよ。魅力があるんです。(そして顔も良く見えて来ます)

今彼と続けたいなら、相手を誉めたり好きって表現を話し合って好きな合言葉にでも変えてみては?

昔の歌にも「テールランプ五回が愛してるの合図」とかありますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧