注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

なぜ許した?

レス6 HIT数 501 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♂ )
21/06/07 10:29(更新日時)

本人に直接聞く前にこちらで質問させてください!

先日女性の友達と2人食事にいきました。始めてでなく何回か行ってます。毎回僕の自家用車で送り迎えをしてます。今回帰りの車内で下ネタの話になりました。盛り上がっていたので断られる前提で悪ふざけで友達をホテルに誘いました。もちろん断られそのまま帰りました。
そして最近その友達を食事に誘ったのですが断られました。理由は先日ホテルに誘ったことを気にしていたそうです。始めはかなり気にしていたみたいで僕の話を聞きたくない二度と誘わなくていいという感じでした。僕に否があるので友達辞める前提で話をし出したら話だけ聞くと言われたので悪ふざけということを伝えました。
そしたらなぜか許してもらえ、また後日食事に行っても良いことになりました。
正直話をして友達辞めるつもりだったので少し困惑しています。

なぜ友達は許してくれたと思いますか?そこまで気にしていることなら理由に関係なく許さずに友達辞めると思います。

本人になぜ許してくれたのか直接確認したいと思っていますが聞かない方が良いこともあると思いこちらで皆さんの意見を参考にしてからどうしようか決めたいと思いました。よろしくおねがいします。

No.3290460 21/05/13 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 16:43
匿名さん1 

うーん?
許してもらえたのが気に食わないの?

許してもらう為に話し合いのチャンスをもらったんじゃないの?

No.2 21/05/13 16:43
匿名さん2 

たった一言の言葉に拘り、長年続いた友情を切ってしまう女性って少なくありません。
俺も、何回も経験しています💧

けど、
そのお友達は、今までの関係や貴方の人柄も考慮できる人だから、
やり過ぎた冗談も許してくれたんじゃないかな。

No.3 21/05/13 16:55
匿名さん3 

彼女が気にしていたのは、「主さんは本気で付き合ってもいない私と身体の関係を持とうとするような人なのか?」という点だと思います。

そうではなく悪ふざけでホテルに誘われただけだったとわかったから許したんでしょう。

ホテルに誘われたその言葉よりも、相手がどういう思いでそれを言ったのか?という内心を重視して友達付き合いを続けるか決めたというだけです。

No.4 21/05/13 19:19
社会人さん4 

そりゃ、そんなとこに誘われたらそう言う関係にズルズルなるのは絶対嫌だったのと、まあ、主さんはあくまでただの気の合う友達ポジションだったんでしょ。
で、ごめんごめん、マジに考えた?アレはジョーダンだったんだけど!
みたいな感じだったなら、
なーんだ、悩んで損したじゃん。
じゃ、今まで通りでオッケーだ。
って、感じ?

異性の友達はなかなか貴重だし。
もう2度と言わないようにね。

No.5 21/05/14 01:17
主婦さん5 ( ♀ )

男として見てないけど気が合う人から異性扱いされて困惑したのでしょうね
冗談とわかり安心したのでは?
一件落着♪

No.6 21/06/07 10:29
匿名 ( ♀ WB94Sb )

まあ、主さんの人間性、関係性もあって許してくれたんでしょうが、、

お互いに独身ですよね?
今後、どちらかが結婚したら、どうなるのかな。
「以前、ホテルに誘われた男友達」ですよね。

異性の友達で、男女間の線引きを越えようとしてきた相手は、もうもともとの友達関係にはなれないと思います。
悪ふざけじゃないでしょう。彼女がOKしてたら、もうベッドインしてましたよね。

男女間の友達との関係性は、人によって幅が広いと思いますけどね。
「肉体関係を含んだ純粋な友達関係」とかもあるらしいですが。

私は、男女間の友達なら、下ネタNGです。
下ネタや、冗談でもホテルの話が出た時点で、「仲間内の中の一人」になってしまうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板