注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏の過去の浮気

レス4 HIT数 339 あ+ あ-

学生さん
21/05/13 00:45(更新日時)

数ヶ月前に彼氏の浮気を知りました。明らかに挙動不審だったので、携帯を見て判明しました。その時は、裏切られた悲しみと絶望から、別れる以外の選択肢は頭になく、携帯を見たとは言わずに問いただしましたが、結局浮気を認めないままでした。「もう信じられない」と言い、別れました。でも、1ヶ月程経ってから、彼との楽しかった思い出が忘れられず、結局よりを戻してしまいました。そう自分で選択したものの、未だに浮気を隠されたままであることにもやもやしています。「もう悲しませるようなことはしない」とは言われても、隠されたままだと信じたくても信じられません。さっさと携帯を見て全部知っていたと言えばいいとわかってはいても、一度別れた時の地獄のような時間をもう一度味わうのかと思うと、なかなか勇気が出ません。
自分で自分が嫌になってしまいます。
どうすればいいでしょうか。

No.3290084 21/05/12 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/12 22:35
匿名さん1 

彼が全てを自白したら、許せるんですか?

No.2 21/05/12 22:43
匿名さん2 

相手がただ疑っているだけなら隠し通すのも優しさの一つです。
彼は主さんが携帯見たと言わなければ絶対に言いませんし今更携帯見たと白状しても復縁してからでは彼が主さんに不信感がでます。
楽しかった思い出が忘れられずよりを戻したなら、これからの彼を信じて今までよりもっと楽しい思い出を作るようにしたらどうですか?
そして次に浮気が発覚するようなことがあればその時はキッパリ別れると心に決めておけばいいです。

No.3 21/05/12 22:49
匿名さん3 

どうしてもモヤモヤが晴れないのならば、
「浮気をしたとしても一生隠して欲しいという人も多くいるけれど、私は浮気をしたらちゃんと正直に話して欲しいタイプである。正直に言われるよりも隠される方が私にとっては遥かに不幸だから、もしもあの時浮気をしていたなら正直に話して欲しい」と伝えて反応を見るのはどうですか?

彼は、主さんが浮気のトラウマを抱えないようにするために嘘を突き通すと決めているのかもしれませんので、それよりも隠し通される方が不幸であると伝えるんです。
そうしたら正直に話して謝罪してくれるかと思います。また地獄のような時間を味わうかは主さん次第です、もう浮気は知ってしまっているし、主さんが許してお別れに至らないなら地獄の時間は訪れませんよね。

そしてここまで言っても嘘をつくのなら、あなたのことを不幸にするつもりであるということですので、さすがに別れたいという気持ちが湧くかなと思うのですがどうですかね。

No.4 21/05/13 00:45
おしゃべり好きさん4 

どうにもならないよね。自分で動かない限り。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板