奥の方の歯

レス5 HIT数 829 あ+ あ-


2007/01/31 18:27(更新日時)

なんか昨日あたりから一部だけ歯茎が痛くて(>_<)
虫歯の歯だからかなぁ?と思ってたんですけど、そこの歯がぐらぐらしてたんです 奥の方の歯も抜けましたっけ?

タグ

No.328882 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

>> 4 はい!!本当にありがとぅございました\(≧▽≦)丿
安心出来て良かったです☆

No.4

>> 3 解決して良かったね😃
でもちゃんと歯科の話し覚えていたんだね。えらいじゃん!

さぁ。乳歯がどんどくなくなって 永久歯が生えそろうから 歯磨きが今よりもっと大切になるよ!頑張って(笑)

No.3

教えて頂いてありがとぅございました(>_<)
数えてみたら前から5番目でした!!
前に乳歯がまだ何本か残ってるって言われたんですが、奥はどうなのか気になってました(>_<)本当にありがとうございましたo(^-^)o

No.2

中学生なら乳歯がまだ残ってる可能性はあります。
左右対象で考えて、前から④と⑤本目の奥歯は生え変わります。
⑥、⑦本目の奥歯は永久歯なので生え変わりませんよ。

乳歯だったら安心してください。

疑問や不安があるなら歯科に行って診てもらうとよいですね。

ちなみにあたしは歯科衛生士です。

No.1

中学生で乳歯が残っている人もいるけどまれだし。歯周病にしては若いし、中高生くらいでなっちゃう歯周病もあるけどね。
虫歯のせいで根っこに膿が溜まると骨が溶けて永久歯が揺れ始めることがあるよ。それかな?
歯医者へGO🏃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧