注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

別れたけど

レス12 HIT数 532 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/07 21:47(更新日時)

両家挨拶も済んでいて、婚約破棄にもなり一度慰謝料の話までなったのですが、
お互いに気持ちが残っていて復縁したいです。

ただ、やはり2人だけの問題ではないので、難しいことも理解しています。
破棄の理由は彼の浮気です。
お互いにきちんと話し合いをして、
彼自身も私を傷つけたことへの償いとして慰謝料は払う気持ちがあり、
私も彼をまた信用できるように彼の行動を見たい気持ちもあります。

今は、お互いに距離を置き支払いをしてもらい、支払いが終わった後に彼自身がまだ私に対して好意を持っていたら復縁をする形でもいいのかなとは思っています。

ただやはりお互いに気持ちがあることを知ってるので支払いを続ける気持ちになれるのかわからないし、私も前に進むべきだろうしでも彼に未練があり…となっています…。

No.3286326 21/05/07 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 12:21
匿名さん1 

とりあえず今フリー状態ですから、新しい出会いを探してみたらどうですか?

その結果誠実で素敵な男性とお付き合いに至れば万事解決です
復縁したいと悩むのは今だけで、時間が経てば「あの時血迷った選択しなくて本当によかったー!!!」って思いそうですけどね

あと、もし結婚するなら、その彼と主さんのご両親との仲は諦めた方がいいですね
あとは、浮気されて裏切られた経験はその人と一緒にいる限り定期的にフラッシュバックしますので、それに一生耐え続けられそうかも想像してみてください

• << 7 なんか目が覚めました! やっぱりされたことは許せないし、ここで許したら彼がもっとつけ上がると思うので。 やはり支払い完済してそれでも私と戻りたい気持ちがあるなら考えます。  

No.2 21/05/07 14:52
恋愛好きさん2 

浮気された事はもういいんだ?

• << 8 もうよくなかったです、、、 落ち着いて考えたら今の状況って向こうが起こした当たり前のことなので、 許してまた前みたいになれることなんて到底ないので忘れます。

No.3 21/05/07 15:10
匿名さん3 

慰謝料は払って貰う

で、慰謝料払い終わったのちにお互い気持ちはまだあるなら復縁したいと思う

変な感じですね

何の為の慰謝料なんですかね

そんなのがまかり通るなら慰謝料さえ払えば何でも許されるからラクですね

主さんがもし慰謝料を貰ったらやり直したら慰謝料で償いは終わっているから絶対にもうその浮気に関しては責めたり思ったりしてはいけないですよ?
そんな事出来ます?
慰謝料貰ったから全て無かった事に忘れましょうってなれます?

浮気されて結婚無くなり、慰謝料貰ってさよならでもう良いと思います

やり直すなら慰謝料無しでやり直すのがお互いの為だと思いますよ

• << 9 お金で全て解決できるわけではないことはしっかり理解してますし、だからの気持ちの部分を知りたかったのはあります。 でも支払いをさせないと彼は反省しないことも知ったので(最後の話し合いで親の前でも嘘をついたので。)、きちんと筋は通すべきだなと思いました。 確かにやり直すなら慰謝料を請求するのはおかしいのでなしにするべきだとおもいます。 でもなんか今色々考えたらここで許したら私が受けた傷どうなんの?となっちゃったのも事実なので戻らず支払いを続けてもらおうと思います。

No.4 21/05/07 15:15
匿名さん4 

一度した浮気は何年かしたらまたやるよ

• << 10 絶対そうですよね。

No.5 21/05/07 15:55
恋多きパンダさん5 

彼が慰謝料を支払い、復縁したとして、
貴女は彼がした浮気のこと、完全に許すことが出来るのでしょうか。

彼としては、慰謝料を支払い、貴女はそれを受けったのだから、全て水に流してくれてるんだと考えるハズ。

しかし、
彼と些細な事でケンカする度、貴女は「前に浮気したくせに!」と、言葉には出さなくても、頭には浮かぶんじゃないかな。

この先、何十年も。

その話を彼に伝え、
復縁は辞めといた方が良いと思いますよ。

ちなみに、
彼の浮気を許したいと本気で考えるなら、
フリーである今、貴女も他の男とワンナイしてみてはいかがでしょうか。

「自分は彼以外とはしない!なのに彼は!」
が、浮気を許せない理由なのでしょうから。

• << 11 1番最後の言葉が正しいです。 私はあなたしか見てなかったよね?って。 でも今フリーになって男の人とご飯行ったりしてるけど、なんか別に恋人だけ見る必要もなかったなって感じました。 だからやはり復縁はしない方がお互いのためだなと思いました。

No.6 21/05/07 16:40
匿名さん6 

貴女が復縁したいと望んでも、彼にはその気はないと思います。
確かに浮気したのは彼ですが、死ぬまで悪者にされて(嫁上位・夫下位)の婚姻生活は嫌でしょうからね。

No.7 21/05/07 20:48
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず今フリー状態ですから、新しい出会いを探してみたらどうですか? その結果誠実で素敵な男性とお付き合いに至れば万事解決です 復… なんか目が覚めました!
やっぱりされたことは許せないし、ここで許したら彼がもっとつけ上がると思うので。

やはり支払い完済してそれでも私と戻りたい気持ちがあるなら考えます。

No.8 21/05/07 20:48

>> 2 浮気された事はもういいんだ? もうよくなかったです、、、
落ち着いて考えたら今の状況って向こうが起こした当たり前のことなので、
許してまた前みたいになれることなんて到底ないので忘れます。

No.9 21/05/07 20:50

>> 3 慰謝料は払って貰う で、慰謝料払い終わったのちにお互い気持ちはまだあるなら復縁したいと思う 変な感じですね 何の為の慰謝料… お金で全て解決できるわけではないことはしっかり理解してますし、だからの気持ちの部分を知りたかったのはあります。
でも支払いをさせないと彼は反省しないことも知ったので(最後の話し合いで親の前でも嘘をついたので。)、きちんと筋は通すべきだなと思いました。

確かにやり直すなら慰謝料を請求するのはおかしいのでなしにするべきだとおもいます。
でもなんか今色々考えたらここで許したら私が受けた傷どうなんの?となっちゃったのも事実なので戻らず支払いを続けてもらおうと思います。

No.10 21/05/07 20:51

>> 4 一度した浮気は何年かしたらまたやるよ 絶対そうですよね。

No.11 21/05/07 20:51

>> 5 彼が慰謝料を支払い、復縁したとして、 貴女は彼がした浮気のこと、完全に許すことが出来るのでしょうか。 彼としては、慰謝料を支払い、貴… 1番最後の言葉が正しいです。
私はあなたしか見てなかったよね?って。
でも今フリーになって男の人とご飯行ったりしてるけど、なんか別に恋人だけ見る必要もなかったなって感じました。
だからやはり復縁はしない方がお互いのためだなと思いました。

No.12 21/05/07 21:47
恋多きパンダさん5 

>> 11 俺も、貴女が出したその答えが正解だと思います。

本当の幸せが少しでも早く訪れること、祈ってますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧