注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

居場所がない、生きている理由がわからなくなってしまいました

レス4 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/07 00:42(更新日時)

29歳 未婚の女です。
どこに行っても誰からも、早く結婚しなさいとばかり言われ続けて居場所がないと感じる様になってしまいました。

職場では、営業職をしていますが、結婚し子供ができた女性達は次々に一般職を希望し異動して行くため、女なのに営業職を続けているというだけで「何故結婚しないの?早くしないと」と常に言われます。
仕事は好きなのですが、頑張っていても、営業職を続けている事自体に引け目を感じる様になってしまいました。

家庭では、普段は一人暮らし、現在連休で実家(同じ県内)に帰省しており、両親からは結婚に関して何も言われませんが、
半年前の従姉妹の結婚式の際に、親戚中から「早く結婚しないと」と言われ続けて泣きそうになっていた私を心配そうに見ていたので、本当は結婚しろと言いたいのに私に気を遣って優しく迎え入れてくれてるんだろうな、などと考えてしまい、優しい両親の顔を見るのがツラくなってきてしまいました。

そんな矢先、一昨日に半年付き合っていた彼氏と別れてしまい(彼氏の有無は、元彼含め今まで家族に話してはいません)、また結婚が遠のいてしまったかと思うと、更に居場所がなくなってしまいました。
彼氏にはモラハラ気質を感じていたため、別れた事は正しい選択だと思っていますが、この様な気持ちになるとは、結局自分はただ居場所を手に入れるために早く結婚したかっただけなのか、と気付いてしまい、何のために生きているのかわからなくなってしまいました。

私には生きている価値はあるのでしょうか?

No.3286086 21/05/06 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 23:52
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

適齢期は辛いですよね

結婚したらしたで子供はまだか
まだアパートに住んでるの?等
人生、この先比較だらけですよ

今や晩婚高齢出産が普通になってきて
皆通ってる道なので人生悲観する事はないです
自分の人生だ❗️うるせいやい❗️くらい好きに生きて良いと思います

No.2 21/05/06 23:53
バツイチさん2 

結婚したからってその先どうなるかもわからない。
私は子供が居ますが、確かに「この子、結婚できるのかな?」って思う時はありますが、結婚=幸せとは限らない。
いくら親子でも、子供の人生はその子の物。
命に関わる事や人様に迷惑をかけないなら子供の自由にさせようと思ってます。
結婚しないから生きてる意味がないなんか絶対ない。
男に頼らないで頑張ってる女性、格好いいです。
ちなみに私はシングルで、親戚から再婚しろとか言われますが、もうあんな面倒な事したくないかな😅

No.3 21/05/06 23:59
匿名さん3 

ありありありあり。

充分に生きる価値あります。

…どこが?
悩みと迷いと仕事頑張っているところ!

なんのために生きるかですが
死ぬのはもったいないので生きてます。
嘘です。
死ぬのが怖いので生きさせて下さい!!

_|\○_ 土下座

自分で決めたのなら彼氏と別れたのは悪くない。仕事も自分で決めたので間違ってない。

結婚はわからないけど生涯のパートナーがいることは1つ生きる理由が増えるのかな。

気休めになります??

No.4 21/05/07 00:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

1さん・2さん・3さん、皆さま優しいお言葉を頂いてありがとうございます。全ての人から人生を否定されている様な気持ちになっていたので、生きていて良いと言って下さって本当に救われます。

両親と一緒にいる時に、私と同世代のご夫婦が子どもを連れているのを見たりすると、こんな娘で本当に申し訳ない気持ちになってしまいます…
両親は何も言ってきませんが、きっと孫とか待ち望んでるだろうに失望してるだろうなと考えると、申し訳なくて仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧