注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

車の修理に出したら高いですか?

レス1 HIT数 296 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/03 18:34(更新日時)

車をぶつけました。
後ろのバンパーに傷と、ライトがつくところ、名所が分かりませんが、ヒビが入り割れそうです。
トヨタのディーラーさんに出すつもりですが、だいたい予算はどのくらいかかるものでしょうか?

No.3283789 21/05/03 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/03 18:34
通りすがりさん1 ( ♂ )

車種や修理方法にもよりますが、2~15万円ぐらいでしょうか?

リヤコンビネーションランプのレンズのひび割れ修理は、そっくり交換になります。

レンズと反射板が溶着されていて、分解できないからです。

中古品で電球式でしたら5000円ぐらいからある車種もあります。

バンパーも交換になるでしょう。

これも中古品でしたら車種によっては1万円ぐらいからあります。

ディーラーでも中古部品の手配は可能なはずです。

中古品でも車種やコンディション、種類によって価格に幅があります。

リヤコンビネーションランプは新品、中古共、電球式よりはLED式の方が高くなります。

リヤコンビネーションランプがLED式でバンパー共に新品交換すれば、軽く15万円ぐらいかかることもあるでしょう。

尚、中古バンパーは同色を手配することです。

色違いをあとから塗り直すと、結局塗装代が高くつき、中古部品を使うメリットは半減するでしょう。

極端に旧過ぎる車や、逆に発売されたばかりの最新式モデルは、中古部品の手配は困難です。

バンパーは白、シルバー、黒などのメジャーな色は中古品が沢山ありますが、レアなカラーの場合、中古品を探すことは困難な場合もあります。

中古部品の検索はNGPグループという全国の中古自動車部品販売店を統括している団体があり、そこのオンラインで行います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板