注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那の元奥さんにヤキモチを妬いてしまいます。

レス44 HIT数 2588 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/05 17:38(更新日時)

旦那の元奥さんはモデルとかもやっていて顔も綺麗でスタイルも良く
学歴もありお家柄もいいお嬢様です。
料理も上手でオシャレで趣味も旦那と一緒で8年一緒にいて旦那が振られて離婚になりました。

旦那は自営業なのですが起業したての大変なときも支えてくれて元奥さんは一切文句も言わない完璧な女性でした。


一方私は母子家庭育ちの高卒で発達障害で見た目も普通です。
料理も下手で旦那の夜ご飯すら作りません。家事も苦手です。
オシャレでもないし趣味もありません。
旦那に文句ばかり言うし仕事も手伝いません。

元奥さんと比べてしまいジェラシー?ヤキモチ?でとても悲しい気持ちになってしまいます。


昨日から元奥さんに負けたくないって気持ちがあり人生を楽しめません。

人に負けたくないとかヤキモチを妬くとかそんな汚い感情になるのが嫌です。



旦那は稼ぎもよく優しいです。
私は発達障害で学歴もないので離婚したら苦労するだろうなと思うしなにより私は旦那のことが大好きなので一緒にいたいです。

でも元奥さんが完璧な人すぎて劣等感を感じたりヤキモチを妬いてしまうなら離婚したほうがいいのかと考えてしまいます。

離婚以外でこの嫌な感情から逃げる方法はあると思いますか?

ヤキモチを我慢しながら結婚生活をするか
離婚してこの感情から解放されるか

みなさんならどうしますか?




No.3283416 21/05/02 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 21/05/03 00:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本気で言ってます? 旦那さんから文句言われる日々なのかと読み間違えたけど、主さんが文句言ってるの?笑 ハッキリ言いますが、主さん… コメントありがとうございます。
旦那は文句言いません。
私が勝手にヤキモチ妬いて悲しくなっています。

完璧な人になれなくてもより良い自分になる努力をしていたらこの気持ちがなくなる可能性があるのだと知れてよかったです!
ありがとうございます!

No.9 21/05/03 00:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 過去の女性と比べたって 仕方ないと思いますけどね。 誰もその人にはなれないんですから。 自分にないものを持ってる人を 羨ましく妬… コメントありがとうございます。

コメントを読んで旦那に私の優しいところが1番好きだとずっと言われていたことを思い出しました!!
人と比べるよりも自分の良いところを大切にしていこうと思えました。ありがとうございました!

No.10 21/05/03 00:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 元奥さんを羨ましがったり、旦那さんに文句を言ったり、自分を卑下する暇があったら料理をして旦那さんの夜ご飯を作って家事も頑張ってオシャレをして… コメントありがとうございました。

オシャレや自分磨きをしようと思いました!ありがとうございます。

家事などはやらなくていい!楽しい過ごしてほしいと言われているのでこれからも自分が楽しめる範囲でやろうと思います。

No.11 21/05/03 00:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 離婚したほうがとか言ってますが、そんな気なんか全然無いですよね? 旦那さんは、主さんを選んで結婚したんだから、元嫁の事なんかは過去の事で関… コメントありがとうございます。

できれば離婚はしたくはないです。
でもこの気持ちが続くなら離婚を考えています。
離婚しないでこの気持ちがなくなるのが1番いいなと思っています。

旦那はわるくなく私が勝手に劣等感を感じてこの劣等感から逃げる方法を探しています。

今日質問して仕事をやってみたいなと思いました!ありがとうございます!

No.12 21/05/03 00:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 暇だからヤキモチ妬くんですよ。 自分で愛される努力したらどうですか? コメントありがとうございます。

暇だとよくないのですね。
仕事などしてみます!

No.14 21/05/03 01:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 よくわからないけど要は旦那さんが誰を選んだかってことじゃないの? コメントありがとうございました。

旦那が私を選んでくれたことは嬉しいです。でもヤキモチ妬いてしまいます。
みんなそんなものですかね?

No.16 21/05/03 01:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 コメントありがとうございました。

そうですよね。
離婚をしてヤキモチから自由になるか
ヤキモチを我慢してまで一緒にいるか
悩んでましたがとりあえずは離婚以外でヤキモチから逃げれる方法を探してみます!
ありがとうございました!

No.20 21/05/03 07:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 主さんは、一緒になった旦那を誉めるのが上手く、そして、主さんは旦那の事が好きなのです。よく、分かりますよ。そこに、主さんが妬まなければ、元奥… コメントありがとうございます。

元奥さんのこと気にしないように頑張ってみます。
たしかに特定されちゃうかもしれないですね!再婚した経緯などのやつ消しました!
教えてくれてありがとうございました!

No.21 21/05/03 07:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さんむっちゃ、可愛いじゃないですか しかも、ご主人大好きで、 ご主人も主さん大好き 2人がこれだけお互いに好きでお互いを必要とし… コメントありがとうございます。

本当にくだらないことだとは自分でも思うのですがヤキモチとの向き合い方がよく分からずどうすればいいか悩んでしまいます。

過去の人だと気にしないようにしてみます!
前向きなコメントありがとうございました!

No.22 21/05/03 07:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 旦那さんの夜ご飯も作らない。家事も苦手。文句ばかり言って仕事も手伝わない。 このあたりを自分で自信持てるように少しは努力したらどうだろ… コメントありがとうございます。

家事や仕事はやらなくていい楽しく過ごしてと言われているので楽しめる範囲でやってみます。
文句は言わないように気をつけようと思いました!
ありがとうございました。

No.24 21/05/03 08:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 コメントありがとうございます。

比較する性格を治していこうと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧