注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

ストレスばかり

レス5 HIT数 454 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/30 12:07(更新日時)

コロナ禍で、中体連も修学旅行もありそうにない。こんな状態で勉強だけしろと言ってもやる気出ませんよね。
それは分かってますが、GW中にダラダラ勉強されたらイライラします。
私も40近くで若さがないので、仕事で疲れると家で体が動かず、子供のために働いてるのに、不満が出ます。
私立高校に行ってて、生活もカツカツ。
自分のためにお金使う余裕もないし、学費、塾代に消えてしまいます。
将来、子供が生活に困らないために頑張ってるのに、頭が痛いや休憩したい、休みの日だと朝起きない、結果成績が悪い。もう私の方もやる気が出ません。

No.3281387 21/04/29 18:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/29 18:20
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

続きです。手伝いなんてしないし、部屋も汚いし、身だしなみも気にしません。
そのくせ、頭皮が痒くなる体質なので高いシャンプー買ってあげてるし、肌も敏感肌で、ニキビもひどいので、洗顔も安物は使えません。私は、肌もぼろぼろ。日焼け止めだって子供の使い残しを使ってます。

• << 3 毎日お疲れ様です。 私はシングルマザーで私立高の息子がいます。 特待生なので学費ふかかりませんが、学用品や教材費など私立は何かとお金かかりますよね。働いても働いても足りません。 うちは男の子ですが、家のことをさせています。皿洗い、洗濯物を取り込む、風呂そうじ。これをしないとゲーム禁止です。勉強してるところは見たことありません(笑) お子さんにも協力してもらって、頑張りすぎないで下さいね。

No.2 21/04/29 18:24
イクメンさん2 

お子さん高校生ですか?だったら、部屋の片づけや手伝いも決めごととしてやらせてみては?

No.3 21/04/29 18:38
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 1 続きです。手伝いなんてしないし、部屋も汚いし、身だしなみも気にしません。 そのくせ、頭皮が痒くなる体質なので高いシャンプー買ってあげてるし… 毎日お疲れ様です。
私はシングルマザーで私立高の息子がいます。
特待生なので学費ふかかりませんが、学用品や教材費など私立は何かとお金かかりますよね。働いても働いても足りません。
うちは男の子ですが、家のことをさせています。皿洗い、洗濯物を取り込む、風呂そうじ。これをしないとゲーム禁止です。勉強してるところは見たことありません(笑)
お子さんにも協力してもらって、頑張りすぎないで下さいね。

No.4 21/04/29 22:03

>> 3 特待生ならば、親孝行ですね。
うちは、特待など夢の話です。
子供が楽しく学校に行けるならばで、私立を選びましたが、コロナ禍で、私立らしいイベントなど中止ばかりで、学費と塾代金が負担です。
手伝いやルールを決めても、続きません。原因は私にもあります。
つい、子供の学校の話を聞くことに夢中になり、友達親子状態で、甘やかしてしまいます。
厳しくすると反抗期の態度になり、私も面白くないので、結局、休みの日に片付けてしまい、その後散らかされてイライラの繰り返しです。

No.5 21/04/30 07:51

今日も朝から、リビングの汚い机の上で、宿題の残りをしたり、朝御飯を食べたり、食器を片付けもせずに学校へ行きました。本当に、なにもしません。
言うのも疲れました。
トイレの電気もつけっぱなしなのに、指摘すると、消したのに❗️って言うし。
大人になって大変だよって言っても効き目なし。子供なんていらなかったなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧