注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚相談

レス8 HIT数 702 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
21/04/29 16:05(更新日時)

夫婦の価値観の違いで喧嘩になり離婚問題までいきました。
お互い離婚はしたいのですが、親権の問題で平行線のままです。
私(夫)は養育費1万なら親権を渡して離婚していい もしくは 親権くれるなら養育費はいらない
養育費で譲歩出来ない場合は離婚しない

妻は親権は必須、養育費は3万以上
の条件です。

この話し合いに妻側の兄弟、親が介入し更に拗れている感じです。

私の主張の養育費の条件が飲めないならば離婚はしないといった事は認められるのでしょうか。
どちらも有責性はなく、離婚の気持ちはあります。
ただ親権、養育費の折り合いがつきません。
養育費の条件があるため離婚調停も出来ません

また、相手の家族介入で精神的に参っています。
相手若しくは家族に対して何かアクションは起こす事はできますでしょうか

No.3279737 21/04/27 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/27 01:52
匿名さん1 

離婚調停も出来ない理由が分かりません。

当事者や親族間では折り合いがつかないからこそ、普通は第三者が介入してくれる調停で話し合うことを選択すると思うのですが?

養育費にも相場がありますので、調停委員が公平なアドバイスをくれますよ。それで納得できなければ訴訟を起こせばいいでしょう。

No.2 21/04/27 02:00
匿名さん2 

夫婦間の価値観の違いは、何がどうなって価値観が違うのでしょうか?
それは結婚前には気付かなかったのでしょうか?

価値観の違いよりも養育費が問題なのですか?

No.3 21/04/27 06:42
通りすがりさん3 ( ♀ )

養育費1万円って、どこから出た金額ですか?
親権を持たない側が払う養育費は、年収200万円でも、2〜4万円が家庭裁判所でも認定する相場の金額ですよ。
親権が欲しいなら、養育できる環境を整えて争えばいいし、親権を手放すなら相場の養育費を払うのが、結婚して子どももいる大人の最低限の責任です。

No.4 21/04/27 07:25
おしどり夫婦さん4 

月1万で子供育つと思う?
貴方の子供でしょう?
別れるのは自由だけど、子供いるなら
子供にだけはきちんと責任取りましょう。

子供1人育てるのにいくらかかると
思うの?ググってみなさい。
月1万なんて言うから向こうの親族が
出てくるのよ。

No.5 21/04/27 09:09
通りすがりさん5 

養育費たった1万って💧

No.6 21/04/28 22:41
戦うパンダさん6 ( 30代 ♀ )

一万て。主さんの月収は10万円とかなんですか?笑
一万じゃ、お子さんは給食費払ったらいくらも残らず、食事も満足に食べられませんね。
いくつか知りませんが、ボロのランドセルとか古いブカブカの制服着なきゃいけないですね。
逆に、親権とったら月一万で育てるつもりなんですか?

その養育費or親権って、子供の為とは考えてませんよね。
奥さんに対して、親権欲しいなら安くしろってどうにか言い負かしたいだけの道具にしてませんか?

そのままごねてて進まないなら、調停やら公正書やらやったらどうですか?
第三者の意見も挟みつつ、公的な手続きを踏まえて離婚になるだけですからお互い平和ですよ。

ちなみに、家族が生活できる一般的なお給料では算定表では養育費は月2〜5万になりますよ。

No.7 21/04/29 15:55
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

婚姻費用はご存じですか?奥さま側から分担調停を起こされたら少なくとも1万円以上の金額が認められると思います。

No.8 21/04/29 16:05
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 7 追記で失礼します。互いに有責でなければ、収入が多い方から少ない方へ、離婚が成立するまで婚姻費用の支払義務は続きますし、離婚後は親権がない親は養育費の支払義務が生じます。

主さんが離婚に応じなければ離婚は認められないと思いますが、別居などして数年経てば裁判で認められるので、調停なりで少しでも有利な条件で離婚できるよう弁護士さんに相談してみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧