注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

元彼のタイプ

レス2 HIT数 260 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/25 17:08(更新日時)

元彼が好きなタイプをなんかあった時にちゃんと話し合える人と言っていました。 実は彼と別れた時、私は酔ってて自分の思う事だけ言って彼に別れ話をして、彼の方も追うことなく今までありがとうと言って、そのまま私は彼をブロックしました。
その後凄い後悔してブロック解除して彼と話し合おうとしたのですが、夕方彼がマッチングアプリに登録してたという話を友人から聞いて、もう敢えて送らない方がいいと思って送るのをやめました。

それから元彼が私の知り合いにタイプを聞かれた時、そう言ってたみたいなのですが、なんかあった時にちゃんと話せる人って、これはお互い何もかも全て包み隠さず色々話せる人ということか、私みたいに冷静じゃない時に一方的に自分の意見だけ言って切らない人と言いたいのかどっちなのでしょうか?私は関係してると思いますか?

No.3278469 21/04/25 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/25 02:53
匿名さん1 

「何かあった時にちゃんと話し合える人」というのは、「冷静に互いの意見を伝え合って理解し合い、その上で話し合って問題を解決できる人」だと思いますよ。

彼がなぜ好きなタイプを聞かれてそう答えたのか、理由は二つ考えられるかなと思いました。

①元々そういう女性がタイプだったから
(だからこそ、主さんの態度を見て一瞬で冷め、サラッと別れてすぐ次の彼女を探し出している)

②主さんの態度を見て「次付き合う人は話し合いができる人がいいな」と実感したばかりだから

②だと主さんのことを踏まえてそう答えていることになりますね。でも、彼は純粋に「主さんとは合わなかったなー」という気持ちからそう言っただけで、特に怒っているわけではないと思うので気にしなくていいと思いますよ。

No.2 21/04/25 17:08
匿名さん2 

そのまんま
なにかあったときに、ちゃんと話せる人ですよ。
なにかあったのに一方的に交流を断って拒絶するひともダメだし、
なにかあったときに何でもかんでもベラベラしゃべってくるひともダメでしょう。
話し合いができる人のことだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板