注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ビールの売り子バイト中に奥さんから悪口

レス29 HIT数 5581 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/30 19:23(更新日時)

失礼します。
わたしは球場でビールの売り子をしているアルバイト中の女子大生です。

そして、この前、バイト中にお客さんと若干のトラブルになりました。

それは、わたしが男性のお客さんにビールを注いでた時です。
ビールを注ぐ時は時間がかかるので、その間はトークで繋ぎます。
そして、トークの時にわたしは、「今日勝つといいですねー!」とか「こんにちはー。お兄さん、背が高いですねー」とかちょっとしたトークをします。
それは、喜んでもらえるからです。

なのでその時も、「お兄さんビール党なんですかー?ちょっと多めに注ぎますね!」とか「はーい、美味しくなる魔法をかけときました!」とか、話してました。
そしたら、ひとつ空けた隣の席にそのお客さんの奥さんがいたらしくて、
奥さんが、「キャバクラじゃないんだから、普通の接客をしてください」と、明らかイラチな感じで言ってきました。

わたしは、ムッと来ましたけど、仕事中なので、すみません!気をつけます!と謝って去りました。

でもやっぱり今になって、キャバクラなんて言われたのがモヤってしまいます。

わたしが悪いのでしょうか??

No.3275883 21/04/20 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/04/20 16:38
おしゃべり好きさん0 

>> 1 その方から見てキャバクラ嬢みたいに見える接客だったんでしょうね。夫婦やカップルなら気分悪くなる人もいるでしょう。 女性相手でも同じように「… あんまり女性のお客さんは接客しないですけど、する時もありますよ!

No.4 21/04/20 16:39
おしゃべり好きさん0 

>> 2 接客なんだから普通だと思います。 嫉妬深いんでしょうねその奥さん… 私は女で結婚していますが、球場のビール売りの子は愛想良くして、い… ありがとうございます!
共感してもらえて嬉しいです。そうです、こっちは単に売るためにやってるだけなので、キャバクラとか言われて悲しいなーと思っちゃいました。
匿名さん2みたいな方に接客できたら超うれしいです!笑

• << 6 ビール買うのだって男性の方が多いと思いますし、やり方的には間違えてないと思うので頑張ってビール売ってくださいp(^^)q あと「美味しくなる魔法かけましたー」って、面白いので女性のお客さんの時にもやって貰いたいです笑 人によっては白けるかもしれませんが私はそういう接客好きですよ笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する