注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

痩せることができない、不安!!

レス2 HIT数 406 あ+ あ-

せいや( 20代 ♂ BHxz9 )
21/04/20 19:49(更新日時)

私は、約1週間前からワンダーコアスマートを使用して腹筋を始めました。
数日前から、家にある古いエアロバイクを漕いだりもしています。
ですが、痩せるどころか太る一方です。
食事量も増えていない(変わっていない)上に完食もしていません。
ほぼ毎日、朝起きてからと夕食前の同じぐらいの時間に体重を計測して記録もしてます。

筋肉量が増えたから体重が増えた。
代謝量が少ないから体重が減らない。
これが当てはまるなら、承知済みです。
寝る時間が少ない、遅い。
これも、改善に努め、夜は11時台(または12時台)に寝るようにしているし、朝は8時台に起きるようにしてます。

他にも色々あるけど、痩せることができないどころか、体重が増える一方です。
食べなかったら痩せるのでしょうけど、栄養不足になったり身体が弱っていくことも承知済みで、食べることを完全拒否は出来ません。
ネット上で調べていると、効果が出るまでに「2週間以上」や「最低でも2~3ヶ月」という期間がかかることも書いてありました。
運動量が少ないのかなとも思う反面で、やりすぎは良くないという話もあったような……

とにかく、痩せることがなく太る一方で不安でいっぱいです。
ご回答に関しては、経験談など何でもOKです。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

21/04/19 21:04 追記
訂正:完食→間食
追記:私は持病がありますが、この間の血液検査で数値が良くないのか、薬の使用を中止(休止)している状態です。
医者からも、痩せたほうがいい的な感じで言われました。
ですが、数年前も痩せるように医者から言われたのですが、今ほど苦労せずに痩せたように思います。多少は体重の増はあったかもしれませんが、今のように悩むほどでもなかったように思います。

No.3275409 21/04/19 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 00:59
美容に興味あるさん1 

体脂肪率はどうなっていますか?

計測しているのは体重のみなんですか?

太ったというのは体脂肪率が増加したからなんですか?

体脂肪率を計測していないなら、計測する事です。

体脂肪率が増加しているなら、脂肪分を減らして、蛋白質を摂取する食事にする事だな!

No.2 21/04/20 19:49
せいや ( 20代 ♂ BHxz9 )

ありがとうございます。
私の家で使用してる体重計は、体重だけでなく体脂肪率や代謝量なども表示されるものです。
脂肪分の取りすぎなら減らせるように努力します^^;

明日から、ランニング(散歩)を予定しています。
これからもがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧