注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

この結婚どう思いますか?

レス172 HIT数 9017 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/25 01:05(更新日時)

こんばんわ。
結婚を前提にお使いしている方がいます。

その人の結婚に関するこだわりが、手料理を作って、待っていてくれることだそうです。
それが第一希望で、そのためなら仕事辞めて専業主婦になっても構わないと言われました。

手の込んだものは作らなくてもいいと言われたので、家事に対して高いレベルを求めているわけではなさそうです。給料に貯金分を差し引いた額で、やりくりしてくれればある程度自由にしていいとのことでした。
私が働くならば、自分も料理以外の家事をするとも言ってます。

誠実な方で、共働き希望の男性が多い中、専業主婦でもいいよと提案してくれているので、結婚できるかどうかも不安だった私にとっては、とても良い方に巡り会えたと思う一方で、心のどこかで何故か引っかかります。
何が不安なのか自分でもわからないのですが、何か不安を感じます。

この条件を提示されて皆さんだったらどう思いますか?

現在20代半ば年収450万
30代で500万40代で600万は到達?
公務員

No.3275008 21/04/19 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 21/04/26 12:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 144 子供は考えてないの? 子供が出来たら年収500~600万で奥さん専業主婦って、余裕無いと思うよ。 家も手狭になるから買うにしても… レスありがとう御座います。

彼も子供は考えてると思います。
子供に健康上にいいと言う意味でも手料理を食べさせたいと言ってたので、考えていると思います。作るの誰?って感じなんですけども。

教育費は青天井で、習い事や受験などで思ってない出費あると思います。その時にお金ないから、とか言いたくないですよね…

No.152 21/04/26 12:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 143 文句いいすぎって、またまたなんの話? 私いっていないよ? 全く責めていないし、応援してます。 皆に同じ文をコピペ? それぞれの… 返信ありがとう御座います。

もう縁を切ろうかなと思ってます。
昨日2人で話してたのですが、怒りを抑えて話してる感じがして、飲食店で話してたんですけど普通に家とか2人きりだったら、怒鳴るんだろうなって雰囲気でした。
思い通りにいかないとそうなるのかなと思うと、怖くなってしまって、ラインきてますが、未読のままにしています。

  • << 160 うん。さよならがよいと思いますよ。未読のままは卑怯なので、きちんとお断りして終わりにしましょう。 よそよそしいけれど、恋愛ではなく知り合ったのですか?

No.153 21/04/26 15:56
匿名さん153 

このスレ、ネットニュースになってますね。
キャリコネ、ガルちゃんなどにも取り上げられてる

私としては感情を怒鳴ることでしか相手に伝えられない男にようはない

と思います。

  • << 158 スレ有難うございます。 教えて頂いて初めてニュースになっていることを知りました。規模の大きい他の掲示板でも取り上げられていて、びっくりしましたね。 ネットニュースになるってこんな感じなんだなとおもいました。

No.154 21/04/26 16:59
匿名さん27 

彼のママも哀れだな…苦労して育てた息子がこんなになって…おそらく誰も引き取ってくれないから一生面倒みることになると思うと…
話し合いできず少しも譲歩できないって致命的ですよね。泣きたいのも怒鳴りたいのも、お門違いも甚だしい。このての成人男性が珍しくないのがまたホラー

  • << 157 スレ有難うございます。 うーん… ぴったりな女性いるかもしれないので、なんともいえませんが… 私は態度とかで、ちょっとなぁと思いますね。

No.155 21/04/26 17:20
主婦さん65 ( ♀ )

>> 77 レスありがとう御座います。 子供欲しいと言う話はしてます。 彼の年収では心許ないので、どうしようかと悩んでるところです。 主さんにはどんな理想があるのかな?
あくまで専業主婦がよくて、働いても
せいぜいパートぐらいのつもりなのか。
それとも正社員でバリバリ仕事続けていきたいのか。
いま、2人が結婚するにあたって、
何が問題なのかわかりますか?
私はよくわかりません。

彼がこう言うけどどう思いますか?
ばかりですが、自分がどうしたいのかが見えてこないのです。

No.156 21/04/26 18:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 155 返信ありがとう御座います。

正直わたし自身もかなり迷ってます。

  • << 168 このスレを建てた時点から、なにも主さん自身にないのは明白でしょう。だから、迷いも生じますよ。 なんだかんだ言ってまだ迷っている。この男性逃したら次ぎが無いかもしれないから迷ってるのもあるかもしれないけど。 結婚焦っているのはわかりますが、彼相手じゃなくても自分自身がしっかりしたものもたないと無理ですよ。 彼と別れていつになるかわかりませんが、同じように結婚を考える相手がいたとしても主さん自身にしっかりとしたもの持たないと今回と同じ。どんどん婚期逃してく。 最初から結婚前提でしょうか?仕事関係の方?紹介? どちらにしも結婚前提で付き合ってるというわりに、しっかりとした結婚観を持たないのは相手にも失礼ですよ。 彼は結婚前提だからこそ、結婚をしたらというのは当然のこと。主さんは彼が彼がという前に、自分は彼の年収に関わらずどうして行きたいのか、どういう家庭でありたいのかを伝えました? 自分は専業主婦は嫌なのかいいのか、相手の条件に関わらず自分はどうありたいのか。 彼が専業主婦でも共働きでもどちっちでもいいと言う前に、自分のしたいこと。

No.157 21/04/26 18:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 154 彼のママも哀れだな…苦労して育てた息子がこんなになって…おそらく誰も引き取ってくれないから一生面倒みることになると思うと… 話し合いできず… スレ有難うございます。

うーん…
ぴったりな女性いるかもしれないので、なんともいえませんが…
私は態度とかで、ちょっとなぁと思いますね。

  • << 167 >ぴったりな女性いるかもしれないので、なんともいえませんが… 過去も現在も存在しません。 その手の男と表面上うまくやっている女性がいたとしても それは女性側の忍耐と諦め、又は洗脳で何とか保っているだけです。 子供が生まれれば子供が人質となり、ますます離れられなくなる。 そういう女性らは今更?ってタイミングで離婚したり 恨みの念を抱いたまま添い遂げる。 古風な女性に多いですね。 耐えるのが女の美徳と思っているのか、自分の感情で動くのを我儘や罪だと思っているのか。 リアルにいますよ「お父さん早く死んでくれないかしら」って言っている女性。

No.158 21/04/26 18:10
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 153 このスレ、ネットニュースになってますね。 キャリコネ、ガルちゃんなどにも取り上げられてる 私としては感情を怒鳴ることでしか相手に伝え… スレ有難うございます。

教えて頂いて初めてニュースになっていることを知りました。規模の大きい他の掲示板でも取り上げられていて、びっくりしましたね。
ネットニュースになるってこんな感じなんだなとおもいました。

No.159 21/04/26 18:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 140 返信ありがとう御座います。 的中でしたね。 私はお母さんではないんですよ、と伝えてもはぐらかされたので、そう言うことでしょうか。 … 結婚のつもりで頑張るんですね。

お茶は家から持って行くは、節約の基本ではありますが、それって結婚してから?

今日から?

実家で暮らしているなら、お茶作るのも、水筒の準備も、詰めるのも洗うのも、そもそも茶葉も全てお母さんがするのでは?

水道代は家計費からとして、やるのかな?

具体的な話が2人で出来たとは思えないのですが、お茶の話って2人で決めて来たんですか?

公務員も勤務先によっては食堂もあるわけで

彼26才なら、別に給料はそんなに激安とかでなくて標準ですよ。
若いし普通。

主さんも彼も結婚に前のめり過ぎると思います。
数人とお付き合いして、キャパひろげてもっと見る目を育てましょうよ。

恋愛なんですか?
出会いって何?

見合いかと思いました。

性的な交渉ってありますか?

2人とも早すぎたんだと思います。
1日男女2人でデートを10人くらいとしてみると良いですよ。(あくまでも連れとしてセックスはナシ)
色々話をする。
可能なら、10人前後の男女の混合グループで、月に数回集まったり出かけるのが理想的ですが、

男女2人きりのお付き合いって見えるもの少ないんです。
女友達や、男友達、好きな人、何とも思ってない人に見せる顔って違います。

主さんは助けあって2人で共働き。って考えなのでは?
彼の家の事は全部やってね。が既に無理かと。
固執せず気晴らししましょう。

No.160 21/04/26 21:20
主婦さん84 

>> 152 返信ありがとう御座います。 もう縁を切ろうかなと思ってます。 昨日2人で話してたのですが、怒りを抑えて話してる感じがして、飲食店で話… うん。さよならがよいと思いますよ。未読のままは卑怯なので、きちんとお断りして終わりにしましょう。

よそよそしいけれど、恋愛ではなく知り合ったのですか?

No.161 21/04/26 21:57
匿名さん38 

とんだ貧乏くじ男だったんですね。
専業主婦なっても構わないといいながら現実問題無理な事を後から突きつけてくるなんてと思いますが
年収450万で専業主婦なんて子供望むならそもそも無理な話でしたよ。
専業主婦なっても構わないというならもっと稼いできてと私なら思ってしまう。
スレ主さん子供いながら専業主婦なりたいならせめて年収800万ないとキツいですよ。
田舎ならもっと低くてもいいかもしれませんけど
次に行きましょう。

No.162 21/04/26 23:06
ひで ( hLWOv )

こんばんわ。 ×
こんばんは。 ◯

No.163 21/04/27 06:33
通りすがりさん163 

愛しているのかいないのか、そこに問題があるのでは?
その年収は公務員として普通だし、私の家も同じですが、私は子供は自分で育てたいので時間の短いパートをしています。
食事を作るのは妻として母として当たり前だと思っています。男性は一生働かなければならないのはとても大変なことだと思うのです。

家族以外の誰かにきいて結婚は決めるものではないと思います。
ふたりでよく話し合い、最終的にはあなた自身で決めてあなた自身で一生責任を背負ってゆくのが結婚です。

同じような条件の生活を幸せと思っている人がたくさんいることに配慮して欲しいです。失礼だったらごめんなさい、ちょっと嫌な気分になったものですから。

  • << 169 旦那さんだけの収入450で専業主婦して子育てしていた時期があるということですか? 450+パートなら、世帯年収550~600くらいなんじゃないのですか? それなら贅沢はできないけれど、生活はできますよね。 450で専業主婦できるのか悩んでもいるみたいですよ、主さんは。もし経験があれば、そこが可能なのか教えてあげたほうがよいかも? 450で専業主婦で子育てして貯蓄までは難しいんじゃないかな~と思ったのですが、可能でしたか? 旅行は我慢など工夫したのか、習い事もできたかとか。家は賃貸だったか同居で払う必要なかったか、など。 横すみません。

No.164 21/04/27 07:24
匿名さん146 

>> 149 レスありがとう御座います。 タグについてはわたし付けてないので、わからないです… 30代関係ないと思います。 そうですね。 … 恋愛にしてはよそよそしい会話してるんですね。びっくりしました。

~かな、じゃなくて提案てプレゼンなので、理にかなった説明をすれば通りますよ。通すんです。それが通らないようならば、付き合いをやめたらよい判断になるのにそれをしもしないのは意味不明です。

うじうじしているその態度が、相手をイライラさせるしマウントとらせることを許していますよ?

今の主さんは対等ではないですよ。対等な態度をとってないです。相手の手のひらで文句いっているだけ。次ないかもしれないから、と喧嘩しながら終わっているのに追いすがっていて、同じ女として情けないと感じます。

相手はこうみたい、こうみたい、て、だから? あなたはどうしたいのか芯がないですよ?

No.165 21/04/27 08:15
恋愛好きさん29 ( 30代 ♂ )

>> 113 返信ありがとう御座います。 奨学金も借金に入りますね…。 ギャンブルなどで注ぎ込んだものとは違いますし、ちゃんとした説明があれば、大… そういった反応があっても普通だと思います。
私みたいに気にしない人もいるでしょうし、感覚感性の違いです。

私は内容よりも金額を気にしますね。
内容もさることながら。

大きいものなら、最悪自己破産とかも手段あるので、一緒に解決したいので。

No.166 21/04/27 09:39
匿名さん27 

話し合いできない彼の態度が嫌だと主さんは言ってますよ。結婚は擦り合わせの連続です。一方的に条件を呑ませようとする(意見すると怒る)ような人は愛していても無理ですね…
田舎ならやっていけるんだろうけど、一般論としては厳しい、という事を皆さんおっしゃっているし、主さんもわかっている。その条件で幸せな人を誰も否定してません。ただここまで話題になるくらいは、あるあるネタというか、売れ残り男性の特徴(給料と役割分担のバランスが悪い、融通がきかない)に思います。

No.167 21/04/27 11:11
匿名さん144 

>> 157 スレ有難うございます。 うーん… ぴったりな女性いるかもしれないので、なんともいえませんが… 私は態度とかで、ちょっとなぁと思いま… >ぴったりな女性いるかもしれないので、なんともいえませんが…

過去も現在も存在しません。

その手の男と表面上うまくやっている女性がいたとしても
それは女性側の忍耐と諦め、又は洗脳で何とか保っているだけです。

子供が生まれれば子供が人質となり、ますます離れられなくなる。

そういう女性らは今更?ってタイミングで離婚したり
恨みの念を抱いたまま添い遂げる。

古風な女性に多いですね。
耐えるのが女の美徳と思っているのか、自分の感情で動くのを我儘や罪だと思っているのか。
リアルにいますよ「お父さん早く死んでくれないかしら」って言っている女性。

No.168 21/04/27 12:08
遠距離恋愛さん8 

>> 156 返信ありがとう御座います。 正直わたし自身もかなり迷ってます。 このスレを建てた時点から、なにも主さん自身にないのは明白でしょう。だから、迷いも生じますよ。
なんだかんだ言ってまだ迷っている。この男性逃したら次ぎが無いかもしれないから迷ってるのもあるかもしれないけど。


結婚焦っているのはわかりますが、彼相手じゃなくても自分自身がしっかりしたものもたないと無理ですよ。
彼と別れていつになるかわかりませんが、同じように結婚を考える相手がいたとしても主さん自身にしっかりとしたもの持たないと今回と同じ。どんどん婚期逃してく。

最初から結婚前提でしょうか?仕事関係の方?紹介?

どちらにしも結婚前提で付き合ってるというわりに、しっかりとした結婚観を持たないのは相手にも失礼ですよ。

彼は結婚前提だからこそ、結婚をしたらというのは当然のこと。主さんは彼が彼がという前に、自分は彼の年収に関わらずどうして行きたいのか、どういう家庭でありたいのかを伝えました?
自分は専業主婦は嫌なのかいいのか、相手の条件に関わらず自分はどうありたいのか。

彼が専業主婦でも共働きでもどちっちでもいいと言う前に、自分のしたいこと。

No.169 21/04/27 12:27
主婦さん84 

>> 163 愛しているのかいないのか、そこに問題があるのでは? その年収は公務員として普通だし、私の家も同じですが、私は子供は自分で育てたいので時間の… 旦那さんだけの収入450で専業主婦して子育てしていた時期があるということですか?

450+パートなら、世帯年収550~600くらいなんじゃないのですか? それなら贅沢はできないけれど、生活はできますよね。

450で専業主婦できるのか悩んでもいるみたいですよ、主さんは。もし経験があれば、そこが可能なのか教えてあげたほうがよいかも?

450で専業主婦で子育てして貯蓄までは難しいんじゃないかな~と思ったのですが、可能でしたか? 旅行は我慢など工夫したのか、習い事もできたかとか。家は賃貸だったか同居で払う必要なかったか、など。

横すみません。

No.170 21/04/27 14:45
通りすがりさん163 

公務員はその程度なんです。
不安なら結婚はやめたほうがいいと思います。
最初から相手の年収が結婚の条件ならということです。
そのくらいの年収の方もたくさんいるんです。それが不安ならそういう人と結婚はできないと思います。
私は相手の人柄が好きだったから他のことは気にしなかったんです。
それだけです。

No.171 21/04/27 15:06
匿名さん27 

その年収で子どもあり専業で料理一切しないという条件が引っ掛かっているのであり、主さんは公務員との結婚考えてますよね。主さんから年収の条件なんて出してないですよ?
公務員が年収低い(まったく低いと思いませんが)とか、その生活自体を批判されたと感じるのがおかしいし、ズレてると思います。

No.172 21/05/25 01:05
匿名さん172 ( 20代 ♀ )

今時、そんなふうに言ってくれる男性 めっちゃ貴重ですよー
私なら料理教室通って基礎から学んで頑張るなぁー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧