注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

結婚して子供もいるのにちゃんとしてくれない友達

レス9 HIT数 519 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/04/14 21:02(更新日時)

年上の友達がいます。
彼女は結婚して子供もいるのに間違っていると指摘しても直さず居直ります。
私の悪口を言っているのをたまたま知って抗議しました。
子供もいて結婚もしているのにこんな年下の私に注意されるなんてと言えばブロックされました。
反省が全く見られませんねと言えばみんな私たちに近づきたくないと言わんばかりに離れていきました。
彼女のせいで私は友達までいなくなりました。
誠意を持って謝罪していただきたいですがそんな相手なら無理ですか?

タグ

No.3271998 21/04/14 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 12:48
通行人 ( vHclSb )

この世は正しいことだけで出来てないですよ。
誰かの正義と誰かの正義は、必ずどちらにも一理あり、正義を振りかざしてもぶつかるものです。

人の間で生きていくには、相手の理屈にも理解を示して、一部取り入れたりなどの、歩み寄りが必要なんです。

悪口はいけない→謝罪しろ

という自分の正しさだけを主張する思想では、誰もが離れていくと思います。

No.2 21/04/14 12:51
匿名さん2 

内容は分かりませんが、相手の間違いを指摘することと子供がいることは関係ありません。
そういう言い方をするとハラスメントと認定されることもあるので、指摘するにしても言い方を気をつけた方がいいと思います。
主さんの言い方にも問題があるように感じますから、合わない人と縁が切れてよかったのではないですか?

No.3 21/04/14 13:34
匿名さん3 

悪口言うくらいだから主さんのこと嫌いなんだろうし、謝罪してくれるわけないと思いますよ。

それに友達いなくなったのは主さんの言動のせいだから彼女のせいではないし・・。

No.4 21/04/14 14:06
匿名さん4 ( ♀ )

そりゃ一緒にいる時に『あなたはここが間違ってる!』なんて言われたら悪口言いたくなりますよ…
なんであなたに言われなきゃいけないの?って思います。あなたが全部絶対正しいのですか?色々な考え方がありますよね。

周りは自分の鏡、と言いますよ。
あなたが一緒にいて楽しい人なら、周りにも色んな人が集まっているでしょう。
そうでなく、離れて行ってしまってるなら。あなたと一緒にいたくない理由があるのだと思います。

物事を客観的にみれるようになるといいですね。

No.5 21/04/14 14:33
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

なぜ、あなたにちゃんとしろ!と言われなきゃならないの?

他の人が離れていった‥っていうのが、全部物語ってるよね。
主さん自身、他の方から好かれるような人じゃなかったんだと思う。
そのママ友のせいで離れていった訳じゃないよ。

No.6 21/04/14 16:59
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

私は結婚していないので子供はいないしママ友じゃなくて趣味の集まりで知り合った人です。
私は趣味を楽しみたいのに私のことを悪く言われたので怖くてその集まりにもう行けないと周りに言いました。
周りも彼女が悪いねと言ってくれましたが彼女に直談判したことが他の人に広まり悪いのは彼女でも私まで遠巻きにされてしまいました。
貴方のような人が子供を育てるのか、社会人に毛が生えた程度の人間に謝罪の機会を作ってもらわねば謝れないのですかと聞きましたがウザいと言わんばかりの態度でブロックされました。
SNSを消したようで周りに聞いても彼女のことは分からないと言いつつ裏でコソコソ連絡取ったり会っているのも知っています。

No.7 21/04/14 17:02
通りすがりさん7 

そこまでするのは、普通に周りからも嫌がられると思う。

No.9 21/04/14 21:02
通りすがりさん9 

残念ながら無理です。

ブロック=あなたと関わりたくないです。あなたのことが嫌いです、ってことです。

仲直りの為に連絡とりたいならまだしも、謝らせたいなら尚更無理です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧