注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

悩んでいます

レス5 HIT数 351 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/04 15:11(更新日時)

32の女です。
私には好きな男性がおり、二年近くメールなどはしてきましたが深い仲になるなど進展はなく、あちらも私に好意を持っているとは本人からも周りからも聞いていましたが、、モテる人だからか実際に私と付き合うとかそういうことはありませんでした。
そんな中で恩師からお見合いの話を頂きました。お相手は7個上ですが条件(というのもよくない言葉ですが)的にはもったいない程の話で、親からも「あんたも32なんだしそろそろ現実的に考えなさい」と言われました。
話を受けるか悩んだ挙げ句、煮え切らない彼についお見合いする話を打ち明けました。彼はそれでも平気な顔をしてそっけないですが、内心は焦っていると共通の友人から聞きました。
今回の話はお世話になっている方からの紹介なので、不義理はしたくありません。でも二年近く好きだった彼が、自分のお見合い話に焦っている話を聞くと、これでいいのか悩んでしまいます。
本来はおめでたい話なのに、毎日憂鬱になっています。
こういう状況で、皆さんならどうされますか?ちなみにお見合い話は一応日程は決まっていますが、まだ会ってはいません。

No.3265868 21/04/04 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/04 12:58
匿名さん1 

その男性に告白します。逆になぜ主さんが告白をしないのか不思議です、何か理由があるのでしょうか。

結婚相手というのは、一生の中で一番長い年月を共にする存在です。親よりも子よりも長く一緒にいるんですよ、後悔のない選択をすべきです。

No.2 21/04/04 13:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。彼に好きだとは伝えています。お見合いの話が来ているから、あなたが好きだと言ってくれたら断るからとも言っています。それでも彼は動かないので・・もう難しいのかなと・・

• << 4 ええ…その状況でなぜお相手の男性はあなたとお付き合いしないんでしょうね…

No.3 21/04/04 13:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お相手に告白します。
気持ちが残ったまま、お見合い相手と結婚に至っても、一生後悔することになると思いますよ。

No.4 21/04/04 13:26
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。彼に好きだとは伝えています。お見合いの話が来ているから、あなたが好きだと言ってくれたら断るからとも言っています。そ… ええ…その状況でなぜお相手の男性はあなたとお付き合いしないんでしょうね…

No.5 21/04/04 15:11
恋愛好きさん5 

私も経験があるのですが、周りの人からお相手の反応の話を聞くと心がざわつきますよね。

でも、あなたと対峙してる相手が、本物の相手だと思います。

私も周りの話に振り回されたことがあるのですが、御膳立てをしても乗ってこない相手そのものが相手の本質だと思います。

私の場合、周りの人っていうのは嘘は絶対につかないし、確かな意見でした。だからこそ余計に悩んだりもしました。

それでも、その人の話よりも

大事なのは実際になにが起こっているかを冷静に考えた方がいいです。

内心焦ってようが、主さんとお付き合いをしないってことこそが真実だと思います。

どうせダメならって勢いで会いに行ってしっかり返事を聞き出すまで粘ってグイグイ行くのもアリだとは思いますが

それもできないのなら、冷静に「事実」を見つめた方がいいとおもいます。お幸せに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧