注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

恋人ができた友人への接し方が分からない

レス24 HIT数 2833 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/27 13:36(更新日時)

友人に彼氏が出来てから、接し方がわかりません
ずっと仲の良かった友人がいました
友人に恋人ができた時は、欲しがっていたのも知っていたので、とても嬉しいと思ったのですが、どうしても距離を開けてしまいます
LINEをしようと思っても、今恋人といるのでは?邪魔になってしまうのでは?と考えてしまい、送ることができません
今までは簡単に出来ていた通話なども、邪魔になりたくないな、と思ってかけられません
年一で行っていた旅行も、他の人と行くのは嫌かもしれない、と考えて別室を取るべきと考える始末です
考えすぎなのはわかるのですが、当方のせいで恋人と喧嘩した、や別れた、というのはできる限り避けたいです(お相手さんはだいぶ嫉妬が厳しい様子でした)

相手は無意識でしょうが、友人の恋人の惚気話が多く、恋人の居ない自分にとっては苦痛に感じられるときが多々あります
また悪気は無いのでしょうが、「恋人作らないの?」などの声掛けも辛く感じます(当方は結婚、子供、恋愛願望はありません)

これらに関しては、ただのわがまま、幸せな相手を尊重するべき、というのは分かっています
でもどうしても、前のように楽しくはなく、友人の恋人の存在がちらつき、どう接すればいいのか分かりません
今日本当は遊ぶ予定だったのでは?私といる時間、相手と居られたのでは?などと考えてしまいます
最近の連絡は、もっぱら友人から来た時のみ返信するような状態になってしまっていて、申し訳なく感じることもあります

当方の考えすぎなのはわかっているのですが、どうすれば、考えなくて済むでしょうか?
また、友人にどう接すればいいでしょうか?
当方も恋人を作る、などは出来ません。
マッチングアプリや合コンなどに何度も行きましたが、1度も楽しいと感じたこともなく、苦痛でしか無かったためです。
多分、当方は異性が苦手、もしくは嫌いであると思われます。

No.3265675 21/04/04 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/04 01:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主ですIDなど変わってるかもしれません

友人も女性で、友人は異性愛者です。
お相手さんも勿論男性の方です。

あまり、お相手さんの前以外で○○しないで欲しい、と言ったような要望があるようで(例えばお酒は飲んで欲しくないとか)……
そのうえでSNSを見る限りよく一緒にいるようなので、2人の時間を邪魔をするのも悪いし、お相手さんができたなら嫌な思いをして欲しくないと、距離を置くべきかもしれない、と思ってしまってます。

また、自分自身の性自認が曖昧な状態なこともあります。
ここ数年はずっと、男性も女性も恋愛対象として見れない状態です(恋愛をしようとすると気持ちが悪くなるような状態です)
ただ、過去には男女問わず、ゲームや漫画、芸能人などに恋愛感情(いわゆるガチ恋)をしたことはありました。
友人も、自身の性自認が曖昧なことは知っていると思います(一緒に合コンなどに行ったため)

その為、できるだけ不安にさせそうな要素は排除したい、と考えてしまいます。

No.4 21/04/04 02:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

主です
すみません、何故か男性になってるんですが、主も女性です

主→女、恋人なし、性自認不明、恋愛がダメ
友人→女、異性愛者、多分今後も仲良くしたいと思ってくれているのは分かる
お相手さん→男、多分異性愛者、どうやら嫉妬深い様子

です。分かりにくくてすみません。
やはり、不安にさせそうならば私から距離を置くべきですよね。
結婚して家族になるかもしれない相手との関係を、高々数年長くいただけの他人が邪魔するのも悪いですし、それで嫌な思いさせるのも嫌ですし。
ありがとうございます。少し、距離を置いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧