詐欺だと思われた?

レス6 HIT数 485 あ+ あ-


2021/04/03 18:47(更新日時)

ここ何年も年賀状くらいのやりとりしか出来ていなかった友人と連絡が取りたくて手紙を出しました。知っているアドレスも古かったのでメールももらえたら、と思って自分のアドレスも書いたのですが、連絡が来ません。
そんなタイミングで、先程詐欺の連絡があるので注意しましょうとの政府広報のCMが流れました。
詐欺または怪しい勧誘と思われてしまったのでしょうか?
こんな事になるなんて考えもせず…

No.3265354 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私だったら連絡は返しますが、怪しい勧誘を疑って慎重にはなりますね
疎遠になっていた友人からの久々の連絡に対しこんな疑いをしなくちゃいけないなんて、嫌な世の中ですよね…

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
匿名さんは連絡は返してくれるのですね。
そうですね。うっかりしてたとしか言いようがないです。本当に困った世の中ですね。

No.3

私はうっかり連絡してしまった側です。
ちょっと病気になって専門の先生に診てもらってます。その専門の資格を取って働いている友人を思い出して、15年ぶりぐらいにショートメールしました…。

私としては
・その資格取るの大変だったでしょ?凄いねと言う労い
・私もその専門の先生に診てもらってるよ
・病気したけど、意外と普通に暮らせてるよ
って内容でした。
友人は丁寧に返信してくれたので本当に感謝しかないです。

No.4

>> 3 レスありがとうございます。
本当連絡貰えるだけで嬉しいですよね。
さらに丁寧な返信をもらえたらほんとに感謝ですね。
有り難みを改めて感じますね。

No.5

数年前に私も離婚前に親しくしていた方に18年ぶりくらいに返事は来ないかもしれないと思いながら手紙を出しました。
そのときに私はアドレスは書かないで出しました。数回の手紙のやり取りをした後、相手からアドレスを教えてくれました。
最初からアドレスを書くのはちょっと早かったかも知れないですね。
もう少し待ってみては如何ですか?
もし来なければ仕方がないと思って諦めた方が良いですよ。

No.6

>> 5 レスありがとうございます。
そうなのですね。最初から書くのは早すぎでしたか、友達だからと安直だったかもしれません。
もう少し待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧