恋人への誕生日プレゼントについて
賛否はあると思いますが、俺はサプライズ派です。
しかし、今付き合ってる女性は堅実派、いや現実派というのか、欲しい物を一緒に買いに行って欲しいといいます。
俺はその考え方が、どうにも腑に落ちない。
だって、自分が手に入れたい物を買ってもらうなら、別に俺じゃなくても良くない?って思うんです。
彼氏に買ってもらったから、より大事にする…って話も聞きますが、ていの良い言い訳にしか聞こえない。
話を戻しますが、全く検討違いのプレゼントは良くないと思います。
相手が今欲してる物をある程度リサーチしておいて、プレゼントする…それでよくないですか?
例えば、それが腕時計だったとします。
彼女と一緒に買いに行けば、間違いなく彼女の好みの物を買う事はできますが、相手の事を考えて、この腕時計なら彼女が喜ぶかな?似合うかな?って選び方はいけませんかね?
俺は、お店を何軒も回って、考えに考えて選んでくれたプレゼントが仮に全く好みの物じゃなかったとしても、選んでくれた彼女の物なら喜んで身につけたいっておもいます。
長くなりましたが、ご意見聞かせてください。
新しいレスの受付は終了しました
私は主さんの彼女派です。
持つものに拘りがあるし、かばんなら〇〇、財布なら〇〇、アクセサリーなら〇〇、と細かいです。
拘りがある持ち物の中で、好みじゃないものを貰ってもまず使いません。
ただ、使わないけどプレゼントしてくれた気持ちはありがたいから、大事に保管します。
逆に自分が誰かにプレゼントするときは本人に欲しい物を確認するし、聞けないときは考えて贈りますが、本人が気に入らなくて使わなくても全く気にしませんを
そして彼氏は主さんと同じ考えです。
選んでくれた気持ちが大事、その気持ちを考えたら多少好みじゃなくても使えるはず。
使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為。
相手が欲しい物をそのまま買ってあげるのはプレゼントではなく代理購入、だそうです。
結局私が思うのは、価値観は人それぞれなんだから、自分の価値観を押し付けないで欲しい、です。
- << 4 そうですよね、価値観は人それぞれですから、結局のところ正解はないと思います。 ただ、貴女の彼氏さんと違う点があります。 『使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為』とは思いません。 むしろ、その失敗を次のプレゼントに活かしていこうってなるだけですね。 そして、彼氏さんの失敗は貴女がブランドに細かい拘りがあるって事を見抜けなかった点です。 これが付き合って浅い期間なら仕方ないと思いますが、年単位で付き合ってるなら見抜けるはずです。 当然、自分も彼女の好きなブランドや好みをある程度知った上でプレゼント選びはするつもりでした。 ですが、直前に「誕生日プレゼント◯◯がいい」と言われた時は非常に残念な気持ちになりました。 …というのも、それに近い物の購入を考えていたからです。 結局、渡す物に変わりはありませんが、要望して貰うプレゼントと、それをしないプレゼントとは分け隔てがあると自分は思います。
>> 2
私は主さんの彼女派です。
持つものに拘りがあるし、かばんなら〇〇、財布なら〇〇、アクセサリーなら〇〇、と細かいです。
拘りがある持ち物の…
そうですよね、価値観は人それぞれですから、結局のところ正解はないと思います。
ただ、貴女の彼氏さんと違う点があります。
『使わないのは相手の気持ちを踏みにじる行為』とは思いません。
むしろ、その失敗を次のプレゼントに活かしていこうってなるだけですね。
そして、彼氏さんの失敗は貴女がブランドに細かい拘りがあるって事を見抜けなかった点です。
これが付き合って浅い期間なら仕方ないと思いますが、年単位で付き合ってるなら見抜けるはずです。
当然、自分も彼女の好きなブランドや好みをある程度知った上でプレゼント選びはするつもりでした。
ですが、直前に「誕生日プレゼント◯◯がいい」と言われた時は非常に残念な気持ちになりました。
…というのも、それに近い物の購入を考えていたからです。
結局、渡す物に変わりはありませんが、要望して貰うプレゼントと、それをしないプレゼントとは分け隔てがあると自分は思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。0レス 15HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?9レス 74HIT 相談したいさん
-
眠くてつらい2レス 46HIT 社会人さん
-
教えてほしいです。1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離3レス 71HIT OLさん (♀)
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。0レス 15HIT ♂
-
眠くてつらい
シャワーを浴びる。じゃないですか? 後、着替えて朝食取って。(通りすがりさん2)
2レス 46HIT 社会人さん -
どう思いますか
お互いに嫌いあってるんじゃないかな(匿名さん6)
7レス 104HIT 社会人さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
まあそういう話は自分を正当化したいのがあるから話半分に聞いた方が良いよ…(匿名さん2)
9レス 74HIT 相談したいさん -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
私は土井たか子さんが 大好きで 猛烈に支持してたことがあります …(聞いてほしいさん0)
24レス 381HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 153HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 423HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 346HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 252HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 327HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る