妹 ほんとに嫌い
妹が世間知らず自分勝手わがままの三拍子揃ってる人間なのですが、私には関係ないけど見てて嫌になりますT_T
たった今起きたことなのですが、自分がお菓子作るのに材料を自分で買いに行くことをせず、家族の誰かに買いに行かせる それがいつもです…
今は祖母に買いに行かせてたのですが、多分買うものの確認をするために電話をしてきた祖母に対してキレながら偉そうに言う妹を見て心の底からイライラしました。
1人でどこかに行くとか、何かを買いに行くのが嫌だそうで、誰かと一緒に行くか最早自分は行かないスタイルです。
私より体重あるし体もでかいのですが、家にある菓子やパンは大体妹が食べてなくなります。
食べた後の食器は絶対に洗いません。誰かが洗ってくれると思ってるからです。
風呂の蓋は開けっ放しで湯船冷めてるし、洗面所で前髪切った後は放置です。落ちた髪の毛が捨ててあることはまずないです。後から使う人のことを考えてないんです。
母親に注意されてるのですが、いつも忘れてたと言っています。何回も注意されていることをです。病気ですか?ほんとに見てて嫌です。
幼い頃から妹とは仲が悪く私が言っても逆ギレされるだけなので、その都度言うのも多分逆効果です。親にも口うるさいと思われます。
私が寛容になるしかないですか?気にしすぎですか?
本人は直す気がない。親も直す気がない。主さんだけが正論いっても無駄ですし、疲れるだけです。
もうただの他人みたいに無視されたら?
今までさんざん言ってきたのなら、もう一生知らないスタンスでいいと思います。
将来、苦労するのは本人だし、親も今はいいけれど悩むことになる?だけです。
その時に、主さんに降りかからないように身の置き方は考えた方がいいですよ。
- << 8 レスありがとうございます。 本当ですね、いちいち言うのも疲れますし、不仲のせいで余計無駄だと思います… もう妹とは根本的に合わないと理解してるので、ほっとくことにします! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
ほっといたらいいですよ。そんなんじゃ嫁にも行けないけどね。
家族が(親やじじ、ばばね)甘やかした結果、なるべくしてなった姿だよね。
今さら直らんし。
母親も注意したって、結局誰かが買い物に行ったりしてあげるんでしょ?
そりゃ、変わらんよね~。
自分が買いたいものあるなら、自分で行ってこい!で、うちだったら終わりです。
片付けてないなら、片付けさせる。
何で誰かが片付けてしまうの?
本人にさせたらいいのに。
小学生の娘でも、やってなかったら自分でやらせるよ。
主さんはイライラするよね。
でも、親がちゃんと躾なかったからだよ。
あなたは、当たり前の事を言われなくても出来きたから良かったんだけどね。
- << 7 レスありがとうございます。 ほんとにその通りなんです… 小学生の頃に妹が毎日のように癇癪を起こしていて、両親や私、祖母などはどうにか妹を怒らせないよう必死でした。 その頃の感覚?が根強く残っているのか、両親も祖母も甘やかしてしまってます 高校生になってこれなので、今さら直りませんよね 私はもうほっとくことにします ありがとうございますm(_ _)m
うちの妹みたいです
下に2人妹が居ますが、末のがそんな感じです。
私はもう嫁いで家を出たので関わらなくても済みますが、たまに母親から妹の愚痴を言われたりして色々なストレスが振り返してきます笑
主さんに出来ることは早めに家を出て妹と関わらないか、居ないものとして妹と極力関わらないようにすることしかできないと思います。
どうにかしようとすればするほど主さんのストレスが溜まっていきます…
あと1さんの言うように大人が甘やかしてるから妹さんがそうなるんだと思います。
うちの妹が末だからか?母親に甘やかされていて自分じゃ何もやらなくなりました。
24歳になるのに、言ってること、やってることは10代なの??ってレベルです…
主さんの妹さんも、親御さんたちが甘やかし過ぎると後々大変なことになるので、ほっておいたら?と親御さんに伝えてた方が良いですよ
- << 6 レスありがとうございます。 1番いいのはやっぱり家を出ることですよね… 妹が小学生の時に毎日のように癇癪を起こしてほんとにどうしようもない時があり、それが原因で両親が甘やかしているのかなと思っています。私からは妹に何も言えないですし、両親に伝えてみます。
姉妹って仲がいいか悪いかの二極化してますよね。
妹さんは甘えてるだけならいいのですが、何らかの発達障害を疑ってもいいと思います。
回りの人の事を考えられないタイプなのかな?
妹さんは友達いますか?
学生のうちは何とかなると思いますが、社会人になると色々と大変ですよ。
あと、家族が甘やかしすぎ。
買い物ぐらい、あの子(妹さん)はやらないから仕方ないではいつまでたってもやらないままです。
- << 5 レスありがとうございます。 私も一時期は本気で障害などを疑いました。 友達はちゃんといるみたいです。多分、外向きはそれなりに上手くやっているんだと思います。その分家であぁなのかなと… 本当ですよね、言っても無駄だからと母が今日諦めてました。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
最後のシメ2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 106HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?11レス 215HIT おしゃべり好きさん
-
1人の時は話しかけてくる人6レス 105HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
近所からの嫌がらせとは2レス 77HIT 教えてほしいさん (50代 ♂)
-
女狐(めぎつね)
低収入とかで底辺に成り下がった旦那なら迷わず棄てるでしょうけど、裕福な…(匿名さん24)
24レス 590HIT 主婦さん (♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
単刀直入で感想を言うとそれはもはや家族同然として認識しているのではない…(雑学王さん11)
11レス 215HIT おしゃべり好きさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
怒られても2番さんのアドバイスを言った方が良いと思いますよ。 誰だっ…(匿名さん1)
12レス 158HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
最後のシメ
意識がなくなった後のあなたを譲れとはどういう意味ですか? 拒否さ…(おしゃべり好きさん2)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
職場の人間関係について、
レスを読んで頂きありがとうございます。 作業中の気遣いで、初対面…(相談したいさん0)
2レス 106HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 67HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 150HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 67HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 115HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 150HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
54レス 848HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 528HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 536HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
14レス 359HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 661HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る