注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋愛から得られるメリットとは?

レス53 HIT数 1224 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/03/23 22:13(更新日時)

私は恋愛することで得られるメリットはないと思っています。
恋愛なんてデメリットだらけだと…

・どうせいつか別れるのに好きになる意味がない
・デート代を払わないといけないしお金の無駄
・プレゼントとかめんどくさい、自分のお金は自分のために使いたい
・相手に気を遣って疲れるだけ
・一緒にいて苦痛
・エッチしないといけない

それなのに、恋愛したい、恋人が欲しいと言う人が大勢いる…
その感覚が私には理解できないのです。

恋愛から得られるメリットって何があるのですか?

No.3258707 21/03/23 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/03/23 20:33
匿名さん5 

>> 12 お金>恋愛 というわけではないですが、何をするにもお金ってかかるじゃないですか。 そのお金を払う価値があると思えないからもったいないと思… つまり今のスレ主さんの価値観は

友人や家族>お金>恋愛

この順番なんだと思います。

友人や家族との食事や遊び、プレゼントに抵抗が無いのは心から相手を好きで、お金をかけても惜しくないからですね。

恋人もその枠に入るはずですが、そこまで愛情を向けられるような人に、今は出会っていないのだと思います。

友人も家族もいつかは別れが来る。
それは恋人と何も変わりませんよね。

友人とは友情が壊れたら別れる。
家族とは寿命で別れが来る。
恋人とは関係が続かなければ別れる。

どんな人間関係にも、いずれ別れは来るものだと思います。

家族、友人、恋人

この中でスレ主さんにとって一番付き合い方が薄いのが『恋人』だったのでしょうね。

スレ主さんは愛されることに喜びを感じられないとの事ですので、自分が愛したいと思える人とでなければ恋愛は必要ないのかなと思います。

恋愛って、しなければならない事ではありませんので。
したくなければ、しなくて良いんですよ。

  • << 53 そうかもしれませんね。 確かに友達も家族もいつか終わりがくるものです。ただ私の中で友達や家族との付き合いは損得ではないと思ってます。 いつか終わりがくるけど、その時が来るまでは大切にしたいと。 私はどうやっても恋愛に対してそれを当てはめることが出来ないんですよ。 恋愛はしなければいけないことではない そうですね。 今の私に恋愛は必要ないので、1人でいようと思います。

No.52 21/03/23 22:09
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 50 あのね、まず性対象になる女とならない女に分かれる。 ならない女は除外。酷いと存在すら知られていない場合もある、 性対象になった女の中… >男性はみんな性対象としか見てないって目で見てるのは男性にとっても失礼。
これは友人にも言われました。その通りだなって思ってます。

誤解させてしまってるので一つだけ訂正させていただくと、身体の関係は持ってません。まだ処女です。(お恥ずかしながら…)

好きになった人と付き合えたらいいんですけどね。
正直恋愛にメリットを感じていないし、したいとも思わないけど、もし万が一この先恋愛に発展するかも?という局面に立たされた時は、今までみたいにとりあえず付き合ってみようはしないでおこうと決めています。

私の身体は目当てにされるほどいいものじゃないですよ。そんなの自分が一番分かってます。
女なら誰でもいい、出来れば誰でもいい、というタイプの男性だっていますからね。(知り合いにそういう人がいます)

今はまだ恋愛にメリットを見い出せないので、とりあえず1人でいようと思います。
それが今の私の幸せです。

No.53 21/03/23 22:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 つまり今のスレ主さんの価値観は 友人や家族>お金>恋愛 この順番なんだと思います。 友人や家族との食事や遊び、プレゼントに… そうかもしれませんね。

確かに友達も家族もいつか終わりがくるものです。ただ私の中で友達や家族との付き合いは損得ではないと思ってます。
いつか終わりがくるけど、その時が来るまでは大切にしたいと。
私はどうやっても恋愛に対してそれを当てはめることが出来ないんですよ。

恋愛はしなければいけないことではない
そうですね。
今の私に恋愛は必要ないので、1人でいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧