注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

恋愛から得られるメリットとは?

レス53 HIT数 1214 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/03/23 22:13(更新日時)

私は恋愛することで得られるメリットはないと思っています。
恋愛なんてデメリットだらけだと…

・どうせいつか別れるのに好きになる意味がない
・デート代を払わないといけないしお金の無駄
・プレゼントとかめんどくさい、自分のお金は自分のために使いたい
・相手に気を遣って疲れるだけ
・一緒にいて苦痛
・エッチしないといけない

それなのに、恋愛したい、恋人が欲しいと言う人が大勢いる…
その感覚が私には理解できないのです。

恋愛から得られるメリットって何があるのですか?

No.3258707 21/03/23 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 21/03/23 22:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 つまり今のスレ主さんの価値観は 友人や家族>お金>恋愛 この順番なんだと思います。 友人や家族との食事や遊び、プレゼントに… そうかもしれませんね。

確かに友達も家族もいつか終わりがくるものです。ただ私の中で友達や家族との付き合いは損得ではないと思ってます。
いつか終わりがくるけど、その時が来るまでは大切にしたいと。
私はどうやっても恋愛に対してそれを当てはめることが出来ないんですよ。

恋愛はしなければいけないことではない
そうですね。
今の私に恋愛は必要ないので、1人でいようと思います。

No.52 21/03/23 22:09
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 50 あのね、まず性対象になる女とならない女に分かれる。 ならない女は除外。酷いと存在すら知られていない場合もある、 性対象になった女の中… >男性はみんな性対象としか見てないって目で見てるのは男性にとっても失礼。
これは友人にも言われました。その通りだなって思ってます。

誤解させてしまってるので一つだけ訂正させていただくと、身体の関係は持ってません。まだ処女です。(お恥ずかしながら…)

好きになった人と付き合えたらいいんですけどね。
正直恋愛にメリットを感じていないし、したいとも思わないけど、もし万が一この先恋愛に発展するかも?という局面に立たされた時は、今までみたいにとりあえず付き合ってみようはしないでおこうと決めています。

私の身体は目当てにされるほどいいものじゃないですよ。そんなの自分が一番分かってます。
女なら誰でもいい、出来れば誰でもいい、というタイプの男性だっていますからね。(知り合いにそういう人がいます)

今はまだ恋愛にメリットを見い出せないので、とりあえず1人でいようと思います。
それが今の私の幸せです。

No.51 21/03/23 20:33
匿名さん5 

>> 12 お金>恋愛 というわけではないですが、何をするにもお金ってかかるじゃないですか。 そのお金を払う価値があると思えないからもったいないと思… つまり今のスレ主さんの価値観は

友人や家族>お金>恋愛

この順番なんだと思います。

友人や家族との食事や遊び、プレゼントに抵抗が無いのは心から相手を好きで、お金をかけても惜しくないからですね。

恋人もその枠に入るはずですが、そこまで愛情を向けられるような人に、今は出会っていないのだと思います。

友人も家族もいつかは別れが来る。
それは恋人と何も変わりませんよね。

友人とは友情が壊れたら別れる。
家族とは寿命で別れが来る。
恋人とは関係が続かなければ別れる。

どんな人間関係にも、いずれ別れは来るものだと思います。

家族、友人、恋人

この中でスレ主さんにとって一番付き合い方が薄いのが『恋人』だったのでしょうね。

スレ主さんは愛されることに喜びを感じられないとの事ですので、自分が愛したいと思える人とでなければ恋愛は必要ないのかなと思います。

恋愛って、しなければならない事ではありませんので。
したくなければ、しなくて良いんですよ。

  • << 53 そうかもしれませんね。 確かに友達も家族もいつか終わりがくるものです。ただ私の中で友達や家族との付き合いは損得ではないと思ってます。 いつか終わりがくるけど、その時が来るまでは大切にしたいと。 私はどうやっても恋愛に対してそれを当てはめることが出来ないんですよ。 恋愛はしなければいけないことではない そうですね。 今の私に恋愛は必要ないので、1人でいようと思います。

No.50 21/03/23 19:01
匿名さん19 

>> 49 あのね、まず性対象になる女とならない女に分かれる。
ならない女は除外。酷いと存在すら知られていない場合もある、

性対象になった女の中で、性対象のみか恋愛対象になるか分かれる。

主さんは性対象のみに留まってるみたいだけど、入り口では除外されてない。
性対象から恋愛対象になりえる土俵には既に立ってるから。

自分でそこに留まってるから、恋愛対象にならないのは当たり前で、それは男性に責任転嫁するところじゃないよ。
男性はみんな性対象としか見てないって目で見てるのは男性にとっても失礼。

いい人だから…と流されて付き合って身体の関係持ってって、それはそれで別にいいけど、男性を馬鹿にするのはもうやめようね。
そのためにもちゃんと好きになった人と付き合うか、ちゃんと好きになってから身体の関係は持った方がいいよ。

「身体目当て」と言えるのは、主さんが身体を自分の武器としてるからだよ。
お金持ちならまずお金目当て?と思うだろうところ、主さんは身体。
それは自分の身体が目当てにされる価値を持ってると知ってるからでしょ。
そして流されやすいのも自覚してる。

もったいないなぁと思うけど、主さんが1人が良いなら男性と関わらなきゃいいんだよ。
いい人だからって付き合う必要もないし、身体の関係を結ぶ必要もない。
恋愛のメリットも、知らなくて死ぬ訳じゃないからね。

  • << 52 >男性はみんな性対象としか見てないって目で見てるのは男性にとっても失礼。 これは友人にも言われました。その通りだなって思ってます。 誤解させてしまってるので一つだけ訂正させていただくと、身体の関係は持ってません。まだ処女です。(お恥ずかしながら…) 好きになった人と付き合えたらいいんですけどね。 正直恋愛にメリットを感じていないし、したいとも思わないけど、もし万が一この先恋愛に発展するかも?という局面に立たされた時は、今までみたいにとりあえず付き合ってみようはしないでおこうと決めています。 私の身体は目当てにされるほどいいものじゃないですよ。そんなの自分が一番分かってます。 女なら誰でもいい、出来れば誰でもいい、というタイプの男性だっていますからね。(知り合いにそういう人がいます) 今はまだ恋愛にメリットを見い出せないので、とりあえず1人でいようと思います。 それが今の私の幸せです。

No.49 21/03/23 17:55
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 >主さんは土俵に上がれるのに
どうしてそう思うのですか?

交際はしても恋愛はしてない…まさにその通りかもしれません。
過去にお付き合いした人は皆、向こうからの告白で、好きじゃなかったけど嫌いでもなかったしいい人だから付き合ってみようかなって感じでした。付き合った期間はまちまちですが、どの人も結局心から好きにはなれなかったと思います。

恋愛感情はありません。というか、恋愛感情を抱けるほどその人の事知らないので…

>主さんの中では「この中でやれそうな女」としてピックアップされたと感じるのかな?
そんな感じに近いです。

No.48 21/03/23 17:49
匿名さん19 

>> 47 性の対象と恋愛の対象は別だけど、恋愛の対象には性の対象でなければなり得ないですよ。
恋愛は基本的に異性とするもの。異性として女を感じなければ恋愛の土俵には上がれません。
主さんは土俵に上がれるのに、上がろうとせずに性の対象に留まっているだけです。

交際はしても恋愛はしてないみたいですね。
通常、交際はお互いがお互いを好きだと認識、確認し合ってするもので、その時点で幸せを感じます。
それを感じてないって事は、相手を好きじゃなかったんですか?
好きじゃない人と身体の関係を持ってきたなら、幸せを感じられなくても当然だし、恋愛対象の土俵に上がれなくて当然。

付き合うって形をとれば好きでもない男と身体の関係を持つ女。
を自分で作ってるからです。

今、お誘いしてくださってる方に恋愛感情は主さんはないのですよね?
主さん、とても流されやすそうなので2人で会うのはお断りし続けて良いと思いますが、皆さんと一緒の時は女友達と同じように接していられるといいですね。

お誘いされて「程度の低い女」と感じるのがよく分からないんですが、なんでそう思うの?
2人で会いたいと選ばれる事が価値がないと感じる心理が分からない。
主さんの中では「この中でやれそうな女」としてピックアップされたと感じるのかな?

だとしたら遊ばれて終わりなのも当然だろうけも、何か他に理由ってありますか?

No.47 21/03/23 16:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 いえ、とんでもないです。

女として認められていると言えば良い言い方に聞こえますが、あわよくばやらせてくれるかも?って思われてるって悲しい事実ですよ。

性の対象と恋愛対象って別物だと私は思ってます。
前者は性の為だけの対象、後者は恋とか愛とかの感情が乗る対象。
>主さんはその恋愛対象の土俵に居る訳だし
と書かれていますが、私はそっちの土俵にはいないと思います。

恋愛のメリットを知るには恋愛するしかないのかもしれません。
これでも一応いくらか交際経験はあります。何度恋愛をしてもメリットを感じませんでした。

今は恋愛的に男性と関わりたいとは思えないので、一先ず単なる人として男性と関わってみようと思っていて。
友達作りの会とか色々行くんですけど、どうしてもうまくいかないです。
連絡先聞かれたり、「2人で遊びませんか?」「2人でご飯行きませんか?」とか言われる度に自己嫌悪になります。私はそんなに価値のない女なんだなって…
連絡先交換は断るとその場にいる周りの目もありますしとりあえず交換してますが、2人でと誘われると一気に『私ってそんなに程度の低い女に思われてるんだな』ってなります。全て断ってるんですけど、今後またそういう会で会う可能性もあるからあまり無下にも出来なくて困ってます…

No.46 21/03/23 16:40
匿名さん19 

>> 39 スレ内容からは逸れてしまいますが、根本的な考え方が違う様でしたので、訂正させて下さい。 まず女として可愛いと言われる事も疑うくらいに慣… ズレちゃってごめんなさい。
確かに根本的な受け止め方は違うようですね。

誘えばやらせてくれる。
女として認められてるからですよね?誘ってみてあわよくばやらせてくれるかも?って思われるのは女っていう枠にいるからですよ。
誘われすらしない女がいる事は知ってますか?

性の対象じゃないと恋愛の土俵には立てないんです。恋愛対象にならない。
主さんはその恋愛対象の土俵に居る訳だし、恋愛の良い部分を手にする事は出来ると思うんですよね。
それが欲しいか欲しくないかは別として。

主さんはおそらく恋愛をしていないから恋愛にメリットを感じないと思うんですが、もしそのメリットを知りたいと思うのならじゅうぶん得られると思いますよ。

1人が楽で1人で生きていきたいのならそれも選択肢としてありだけど、恋愛のメリットを知った上で選ぶのも悪くはないかと。
主さん自身が恋愛に対してどんな事をメリットと感じるかも知らない訳ですし。

知りたくなければ単に男性と関わらなければ良いだけで、関わらなくてもじゅうぶん生きていかれるからね。

No.45 21/03/23 16:28
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 メリットか… 「人として女性として幸せを知る事が出来る」 こんなもんかなと。 仕事でも義務でもないから主みたいに恋愛不要なり理解不… 「人として女性として幸せを知る事が出来る」ですか…
私は今十分幸せですが、結婚して家庭を持ち子供を産む、という所謂定番の女性の幸せを実感することはありえないわけですからね。その考え方も一理あると思います。

No.44 21/03/23 16:26
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 すみません、追記です。 他人を信じられないって、結局自分を信じられないということと同じだと思います。 一人で生きていくということは信… →この人を好きになった自分の判断を信じてる、悲しい結末になったとしても自分は大丈夫だという自己信頼感が、恋愛に挑戦してみようという意欲に繋がりました。
そうなのですね。
私は自分を信じていないし、自分の見る目はもっと信じてないです。
過去の経験から、所謂「クズ」ばかりを引き寄せているなと分かるので、多分結婚したらモラハラ夫になるような人を選ぶ気がしています。

やはり私は恋愛しない方が良さそうです。
でもメリットもあるのかもしれない、そう気付けただけで良かったです。

No.43 21/03/23 16:25
通りすがりさん43 ( ♀ )

メリットか…
「人として女性として幸せを知る事が出来る」
こんなもんかなと。

仕事でも義務でもないから主みたいに恋愛不要なり理解不能な人もいるよね。
価値観は様々だし。

周りも別に主に理解されたい訳じゃないだろうから、主も無理して理解しなくていいと思う。
私も既婚者だけど理解してもらいたいとも思わないよ。

だから考えなくていいんじゃないかなあ。

  • << 45 「人として女性として幸せを知る事が出来る」ですか… 私は今十分幸せですが、結婚して家庭を持ち子供を産む、という所謂定番の女性の幸せを実感することはありえないわけですからね。その考え方も一理あると思います。

No.42 21/03/23 16:23
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 私が恋愛しようと思った理由は、人生の最期に「心を通わせた人が生涯に一人もいなかった」ことを死んでも死にきれないくらい悔やむだろうなと予想でき… 40さんの考え方、素敵だなって思いました。

『一人でいたときは自分はこういう人間で、こうすることが幸せだと分かった気になっていたのですが、好きな人と二人でいると全然違う。』
『私ってこんな嫌なところがあったのか、改善しなきゃ、えっ、気付いてなかったけど私ってこういう所が魅力的に見えるんだ。』
『今まで知らなかった自分を発見して新鮮だったし、新しい人生が始った気がしました。』

とっても素敵ですね。
なんか生まれて初めて恋愛っていいものなのかなと思えた気がしました。

でもそれを自分が出来るかと言われればそれはまた別問題なので…
私は恋愛しても40さんのようにはなれないのは目に見えているので、やはり恋愛はしない方がいいなと改めて思いました。

だけど、恋愛っていいものなのかもしれない、そう少しだけでも思えただけでよかったです。
ありがとうございました。

No.41 21/03/23 16:22
匿名さん40 

すみません、追記です。
他人を信じられないって、結局自分を信じられないということと同じだと思います。

一人で生きていくということは信じられるのは自分だけです。
私は皮肉なことに自分を信じられるようになったとき、はじめて恋愛する気になったんです。

この人を好きになった自分の判断を信じてる、悲しい結末になったとしても自分は大丈夫だという自己信頼感が、恋愛に挑戦してみようという意欲に繋がりました。

  • << 44 →この人を好きになった自分の判断を信じてる、悲しい結末になったとしても自分は大丈夫だという自己信頼感が、恋愛に挑戦してみようという意欲に繋がりました。 そうなのですね。 私は自分を信じていないし、自分の見る目はもっと信じてないです。 過去の経験から、所謂「クズ」ばかりを引き寄せているなと分かるので、多分結婚したらモラハラ夫になるような人を選ぶ気がしています。 やはり私は恋愛しない方が良さそうです。 でもメリットもあるのかもしれない、そう気付けただけで良かったです。

No.40 21/03/23 16:10
匿名さん40 

私が恋愛しようと思った理由は、人生の最期に「心を通わせた人が生涯に一人もいなかった」ことを死んでも死にきれないくらい悔やむだろうなと予想できたからです。

一度でいいから人を心から愛してみたかった、と。

基本、一人でいるのが好きなんですが、だんだん飽きてきたんですね。
一人で充実してくるとそれを人と分かち合いたくもなってきたんです。
私は異性愛者なので相手は男性がいいし、一人が好きなので、分かち合う相手は沢山いなくていい、一人でいい。
なら、恋愛するのが良いだろうと思ったんです。

一人でいたときは自分はこういう人間で、こうすることが幸せだと分かった気になっていたのですが、好きな人と二人でいると全然違う。

私ってこんな嫌なところがあったのか、改善しなきゃ、えっ、気付いてなかったけど私ってこういう所が魅力的に見えるんだ、等々。

今まで知らなかった自分を発見して新鮮だったし、新しい人生が始った気がしました。

  • << 42 40さんの考え方、素敵だなって思いました。 『一人でいたときは自分はこういう人間で、こうすることが幸せだと分かった気になっていたのですが、好きな人と二人でいると全然違う。』 『私ってこんな嫌なところがあったのか、改善しなきゃ、えっ、気付いてなかったけど私ってこういう所が魅力的に見えるんだ。』 『今まで知らなかった自分を発見して新鮮だったし、新しい人生が始った気がしました。』 とっても素敵ですね。 なんか生まれて初めて恋愛っていいものなのかなと思えた気がしました。 でもそれを自分が出来るかと言われればそれはまた別問題なので… 私は恋愛しても40さんのようにはなれないのは目に見えているので、やはり恋愛はしない方がいいなと改めて思いました。 だけど、恋愛っていいものなのかもしれない、そう少しだけでも思えただけでよかったです。 ありがとうございました。

No.39 21/03/23 15:32
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 スレ内容からは逸れてしまいますが、根本的な考え方が違う様でしたので、訂正させて下さい。

まず女として可愛いと言われる事も疑うくらいに慣れてて
→逆です。自分が可愛いわけがないから、私のことを可愛いと言う=嘘、信じられないと思い、益々相手を信じられなくなるんです。

自分が男性から見て性の対象になれる事も当然になってる
→こちらも逆…という表現は違うかもしれませんが。
スタイル良いわけではない、寧ろ太ってくるくらいなので、こんな私と好き好んでしたいと思う男性がいるわけがない、それなのにやりたいといってくる=出来れば誰でもいいのだろう、それほどまでの身体目当ての男なのか、と思うんです。

自分が男から見てやりたいと思われる女としての価値がある事を自覚してる
→そんな女としての価値はありません。寧ろないと思います。
もし、本当に大切にしたいと思える女性だったら、簡単に手出しできないものでは?嫌われたら怖いと思いますよね?
それでも簡単にためらいなくやりたいやりたいと言ってこられるのは、その程度…低レベルにしか思われていないから。誘えばやらせてくれるくらいにしか思われていないからですよ。

  • << 46 ズレちゃってごめんなさい。 確かに根本的な受け止め方は違うようですね。 誘えばやらせてくれる。 女として認められてるからですよね?誘ってみてあわよくばやらせてくれるかも?って思われるのは女っていう枠にいるからですよ。 誘われすらしない女がいる事は知ってますか? 性の対象じゃないと恋愛の土俵には立てないんです。恋愛対象にならない。 主さんはその恋愛対象の土俵に居る訳だし、恋愛の良い部分を手にする事は出来ると思うんですよね。 それが欲しいか欲しくないかは別として。 主さんはおそらく恋愛をしていないから恋愛にメリットを感じないと思うんですが、もしそのメリットを知りたいと思うのならじゅうぶん得られると思いますよ。 1人が楽で1人で生きていきたいのならそれも選択肢としてありだけど、恋愛のメリットを知った上で選ぶのも悪くはないかと。 主さん自身が恋愛に対してどんな事をメリットと感じるかも知らない訳ですし。 知りたくなければ単に男性と関わらなければ良いだけで、関わらなくてもじゅうぶん生きていかれるからね。

No.38 21/03/23 15:19
匿名さん19 

>> 32 幸せの形は人それぞれ、ってことですね。 →相手が喜んでくれるのが嬉しい。 →その幸せや喜びを私が与える事が出来るって事に価値を見出す… 喜ぶのって多少は演技が入ってて普通だと私は思ってるけど、主さんはそれにショックを受けるほど人を信じてたんだね。
根が素直なんだと思う。

身体目当ても、私の身体に興味持ってくれてありがとう。そこに興味持ってもらえなかったら女として悲しいから嬉しいわ。
と、私は思うけど、主さんは自分の身体が目当てにされる事には飽き飽きするほど当然なんだね。
そりゃ女として羨ましい。

主さんは自分で思ってるより自己評価は高いと思うよ。
まず女として可愛いと言われる事も疑うくらいに慣れてて、自分が男性から見て性の対象になれる事も当然になってる。
女としての自分の性的な魅力はしっかり自覚してる。

そこはもう分かってるから、それ以外を認めて欲しいのかもね。
そこは主さんが対人関係で表現する方法を学ばないと難しいね。
持ち前の女の魅力以外をどう魅せるか。
そこさえ押さえれば主さんとっても幸せになれそう。

主さんは、自分が男から見てやりたいと思われる女としての価値がある事を自覚してる事を自覚した方がいいと思う。
それを隠そうとするから捻くれたものの見方になっちゃうんじゃないかな?

「身体目当て」て疑いもなく思えるのは羨ましい。
それを当たり前に言える主さんて自信あるなぁと思ったよ。
サービスしてまでやりたいと思われない女だってたくさん居るのに、自分はそっち側の人間じゃないって堂々と言えるんだもん。

No.37 21/03/23 14:53
学生さん7 

>> 36 いえいえ。✋🏻

No.36 21/03/23 14:52
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 はい。ありがとうございました。

No.35 21/03/23 14:49
学生さん7 

>> 34
はい。ではこの先もそのままの主さんでいてください(╹◡╹)

No.34 21/03/23 14:37
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 私は他人に好かれる為に自分を変えるなんて本末転倒だと思っています。

→真心で丁寧に人と接していれば、そう人にしてもらえる
そうですね。
私自身が人を信じられず疑ってばかりで、素を曝け出せないから、上辺だけの付き合いしか出来ない。そうなんだと思います。だから恋愛にメリットも感じられない。
でも人を信じられない、素を出せない、それが私だからどうしようもありません。

私は素敵な女性にはなれない。それで構いません。

No.33 21/03/23 14:24
学生さん7 

>> 31 そのような言葉があったのですね。 他人と接する時は線を引いて過ごしています。 基本他人のことは信じていません。 どうせ裏切られると… スレの主旨とは
>ただそんな素敵な人が私を好きになってくれるか?という話です
↑こちらなのですかね。。

好きになってもらえる様に、自分なりに意識を変える努力をしないと
人間は前進しないと思っています。

人をそこまでとしか思えないのであれば、そこまでの、その辺の雑な扱われ方をされていくだけです。
そこそこそれを受け容れられたり、満足しいるなら、それが結果だと思います。

真心で丁寧に人と接していれば、そう人にしてもらえる
逆もまた然りで。
そんな風に人と人は成り立っていると思います。

自分が素敵な女性には漏れてしまっている
選ばれる女じゃない
現状のままで好しとするならば、それは主さんの選んだ人生ですのでそのままで良いと思います。

No.32 21/03/23 14:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 幸せだよ。 でも何に幸せを見出すかは人それぞれでもあるからね。 私は相手が喜んでくれるのが嬉しい。 その幸せや喜びを私が与える事が出来… 幸せの形は人それぞれ、ってことですね。

→相手が喜んでくれるのが嬉しい。
→その幸せや喜びを私が与える事が出来るって事に価値を見出すし、自分自身を肯定できる。
→喜んでくれる事が見返りになる。
なんだか素敵ですね。
私の場合、元の性格がひねくれてるから、喜んでる様子を見ても「どうせ演技でしょ?」って思うんですよね。で「ありがとう」なんて言われながら抱きしめられたりしたら「ほらまた結局身体」ってなるんです…全然嬉しくないです。

いくら可愛いと褒められてもそんなの嘘だとしか思えないし、エッチするための常套句としか思えないんです。

  • << 38 喜ぶのって多少は演技が入ってて普通だと私は思ってるけど、主さんはそれにショックを受けるほど人を信じてたんだね。 根が素直なんだと思う。 身体目当ても、私の身体に興味持ってくれてありがとう。そこに興味持ってもらえなかったら女として悲しいから嬉しいわ。 と、私は思うけど、主さんは自分の身体が目当てにされる事には飽き飽きするほど当然なんだね。 そりゃ女として羨ましい。 主さんは自分で思ってるより自己評価は高いと思うよ。 まず女として可愛いと言われる事も疑うくらいに慣れてて、自分が男性から見て性の対象になれる事も当然になってる。 女としての自分の性的な魅力はしっかり自覚してる。 そこはもう分かってるから、それ以外を認めて欲しいのかもね。 そこは主さんが対人関係で表現する方法を学ばないと難しいね。 持ち前の女の魅力以外をどう魅せるか。 そこさえ押さえれば主さんとっても幸せになれそう。 主さんは、自分が男から見てやりたいと思われる女としての価値がある事を自覚してる事を自覚した方がいいと思う。 それを隠そうとするから捻くれたものの見方になっちゃうんじゃないかな? 「身体目当て」て疑いもなく思えるのは羨ましい。 それを当たり前に言える主さんて自信あるなぁと思ったよ。 サービスしてまでやりたいと思われない女だってたくさん居るのに、自分はそっち側の人間じゃないって堂々と言えるんだもん。

No.31 21/03/23 14:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 そうですか… 自分が自分を(いくらかでも)好きじゃないと人からも好かれない 自分が心を開かないと相手からも開いてもらえない … そのような言葉があったのですね。

他人と接する時は線を引いて過ごしています。
基本他人のことは信じていません。
どうせ裏切られると思って生きています。

優しくて素敵な男性。
知人に「男がみんな元彼と同じだと思ったら失礼だよ」「もっと素敵な男性はいる」と言われたことがあります。ごもっともだと思います。
ただそんな素敵な人が私を好きになってくれるか?という話です。
いることにはいても、好きになってもらえなかったら意味がない。
私にはそんな価値がない。素敵な男性が好きになるのは、素敵な女性です。

  • << 33 スレの主旨とは >ただそんな素敵な人が私を好きになってくれるか?という話です ↑こちらなのですかね。。 好きになってもらえる様に、自分なりに意識を変える努力をしないと 人間は前進しないと思っています。 人をそこまでとしか思えないのであれば、そこまでの、その辺の雑な扱われ方をされていくだけです。 そこそこそれを受け容れられたり、満足しいるなら、それが結果だと思います。 真心で丁寧に人と接していれば、そう人にしてもらえる 逆もまた然りで。 そんな風に人と人は成り立っていると思います。 自分が素敵な女性には漏れてしまっている 選ばれる女じゃない 現状のままで好しとするならば、それは主さんの選んだ人生ですのでそのままで良いと思います。

No.30 21/03/23 14:09
匿名さん19 

>> 28 恋愛ってそんなに幸せなことなんですね。 私は他人に自分の全てを曝け出すことが出来ないし、人間関係築くのも下手くそなので、恋愛に向いていない… 幸せだよ。
でも何に幸せを見出すかは人それぞれでもあるからね。
私は相手が喜んでくれるのが嬉しい。
その幸せや喜びを私が与える事が出来るって事に価値を見出すし、自分自身を肯定できる。
喜んでくれる事が見返りになる。

喜んでくれない人にはやらないよ。
私の好意を雑にしか扱わない人に与える優しさはない。
主さんも自分を幸せにして生きていくのもありだけど、もし今後、主さんの笑顔や声、主さんがしてあげた事を喜んでくれる人がいたら、その人にだけ愛情を向けてみるのもいいかもしれないね。
ダメだ、コイツって思ったらやめればいいんだし。

  • << 32 幸せの形は人それぞれ、ってことですね。 →相手が喜んでくれるのが嬉しい。 →その幸せや喜びを私が与える事が出来るって事に価値を見出すし、自分自身を肯定できる。 →喜んでくれる事が見返りになる。 なんだか素敵ですね。 私の場合、元の性格がひねくれてるから、喜んでる様子を見ても「どうせ演技でしょ?」って思うんですよね。で「ありがとう」なんて言われながら抱きしめられたりしたら「ほらまた結局身体」ってなるんです…全然嬉しくないです。 いくら可愛いと褒められてもそんなの嘘だとしか思えないし、エッチするための常套句としか思えないんです。

No.29 21/03/23 14:07
学生さん7 

>> 26 そうなのですね。 真面目に話を聞いてくれる男性がこの世にいるなんて驚きです。 バカにしているように聞こえたらすみません。私が今まで出会っ… そうですか…

自分が自分を(いくらかでも)好きじゃないと人からも好かれない

自分が心を開かないと相手からも開いてもらえない

自分の近くに居る人は自分を映す鏡

…って、ミクルだか何かで聞いた(見た)事があります。

どこか人と線を引いて過ごしていませんか?
どこか信じられない、ぞんざいに接していたりしませんか?
そうすると人からもそう見られたりされてしまったり、。

こちらこそご気分を害してしまったらすみません。


この先、真面目に聞いてくれる男性と出会われると良いですね。
男性は…本当は根が単純で優しくて素敵ですよ。

  • << 31 そのような言葉があったのですね。 他人と接する時は線を引いて過ごしています。 基本他人のことは信じていません。 どうせ裏切られると思って生きています。 優しくて素敵な男性。 知人に「男がみんな元彼と同じだと思ったら失礼だよ」「もっと素敵な男性はいる」と言われたことがあります。ごもっともだと思います。 ただそんな素敵な人が私を好きになってくれるか?という話です。 いることにはいても、好きになってもらえなかったら意味がない。 私にはそんな価値がない。素敵な男性が好きになるのは、素敵な女性です。

No.28 21/03/23 14:03
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 恋愛ってそんなに幸せなことなんですね。
私は他人に自分の全てを曝け出すことが出来ないし、人間関係築くのも下手くそなので、恋愛に向いていない体質なんでしょうね。
だからデメリットしかないと思ってしまうんでしょうね。

誰かを幸せにしたい、なんて考えたことがなかったです。
どんなに尽くしても、最後は結局捨てられる。見返りなんてない。
だったら他人に尽くしたり時間やお金を使うだけ無駄だと思うようになってしまいました。

私は自分で自分を幸せにして生きていく道が合っているんだなと思いました。

  • << 30 幸せだよ。 でも何に幸せを見出すかは人それぞれでもあるからね。 私は相手が喜んでくれるのが嬉しい。 その幸せや喜びを私が与える事が出来るって事に価値を見出すし、自分自身を肯定できる。 喜んでくれる事が見返りになる。 喜んでくれない人にはやらないよ。 私の好意を雑にしか扱わない人に与える優しさはない。 主さんも自分を幸せにして生きていくのもありだけど、もし今後、主さんの笑顔や声、主さんがしてあげた事を喜んでくれる人がいたら、その人にだけ愛情を向けてみるのもいいかもしれないね。 ダメだ、コイツって思ったらやめればいいんだし。

No.27 21/03/23 13:59
匿名さん19 

>> 23 自分自身を見直す…そうなのですね。 人類が感じられる幸福度トップ3。恋愛ってそんなに幸せなものなのですか。 19さんの仰る地獄は何度も味… 上手くいけばそこらに生えてる雑草すら美しいと思えるくらいの幸せが得られるよ。
愛情、信頼、安らぎ、それらが同時に手に入る。
だから簡単じゃない。
それを得るにはそれを感じられる自分にならなきゃいけないし、その為には自分の中にあるエゴと他人のエゴの折り合いを付けて上手く関係を築く力が必要。
その最たるものが恋愛で、恋愛ほど自分の綺麗な部分も醜さも浮き彫りになる対人関係ってないんじゃないかと思う。

自分を幸せにするのも大事だけど、同時に相手も幸せにする事が出来るのは、1人じゃ得られない幸せがある。
まぁ、それはボランティアとかでも得られるかもしれないけどね。

別に恋愛しなきゃいけないものでもないけど。
恋愛も上手く出来た方が、自分の幸せにまたひとつ大きな幸せの分野を取り入れられるってだけ

No.26 21/03/23 13:54
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 相談しますよ? 話を聞いてもらったり。 ナゼ主さんはこうして掲示板を使って、他人に向けて問いてるの? 自身の中で既に考えを決め込ん… そうなのですね。
真面目に話を聞いてくれる男性がこの世にいるなんて驚きです。
バカにしているように聞こえたらすみません。私が今まで出会った男性は私の話すらろくに聞いてくれない人ばかりだったので。
手紙を渡したら適当にしか読まれず、話したいことがあると真剣に打ち明けようとしても真面目に聞いてくれない、私がなかなか言い出せなかったら「あ、俺こういう時に待つよとか言える程優しくないから」と突き放される。そんな人しか知らないので、恋人に悩みを打ち明けるだけ無駄だと思うようになりました。

  • << 29 そうですか… 自分が自分を(いくらかでも)好きじゃないと人からも好かれない 自分が心を開かないと相手からも開いてもらえない 自分の近くに居る人は自分を映す鏡 …って、ミクルだか何かで聞いた(見た)事があります。 どこか人と線を引いて過ごしていませんか? どこか信じられない、ぞんざいに接していたりしませんか? そうすると人からもそう見られたりされてしまったり、。 こちらこそご気分を害してしまったらすみません。 この先、真面目に聞いてくれる男性と出会われると良いですね。 男性は…本当は根が単純で優しくて素敵ですよ。

No.25 21/03/23 13:49
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 わかりやすく言うと。 家族になりたいから、前段階として恋愛があるという事かと。 家族なら、お金は出せるし、一緒にいても空気みたいにな… そういうことなのですね。

→自分の後半の半生を1人で生きたいか、誰かと過ごして家族になりたいか
他人と家族になりたいって思ったことがないんですよね。
女だと他人の為にご飯作らないといけないとか面倒極まりないです。
それなら多少寂しくても一人の方がずっと楽です。

No.24 21/03/23 13:46
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 恋愛で他人と深い関係になりることで、人間関係の勉強になり、人として成長する →人としての信用度が上がり、自分の価値が高まる →信用度、価… そうなのですね。
恋愛して自分の価値が高まる…そういう考え方もあるのですね。

自分の稼いだお金で、自分の好きなもの買って、好きなもの食べて、好きなことして、それ以上の幸福なんてこの世にないと思っています。
なので私は今とっても幸せです。

No.23 21/03/23 13:44
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 恋愛ってエゴが顕著に出るから、上手くやっていくには自分自身を見直さなきゃいけない。 上手くいけばその結果、おそらく人類が感じられる幸福感ト… 自分自身を見直す…そうなのですね。
人類が感じられる幸福度トップ3。恋愛ってそんなに幸せなものなのですか。
19さんの仰る地獄は何度も味わっているので分かります。

  • << 27 上手くいけばそこらに生えてる雑草すら美しいと思えるくらいの幸せが得られるよ。 愛情、信頼、安らぎ、それらが同時に手に入る。 だから簡単じゃない。 それを得るにはそれを感じられる自分にならなきゃいけないし、その為には自分の中にあるエゴと他人のエゴの折り合いを付けて上手く関係を築く力が必要。 その最たるものが恋愛で、恋愛ほど自分の綺麗な部分も醜さも浮き彫りになる対人関係ってないんじゃないかと思う。 自分を幸せにするのも大事だけど、同時に相手も幸せにする事が出来るのは、1人じゃ得られない幸せがある。 まぁ、それはボランティアとかでも得られるかもしれないけどね。 別に恋愛しなきゃいけないものでもないけど。 恋愛も上手く出来た方が、自分の幸せにまたひとつ大きな幸せの分野を取り入れられるってだけ

No.22 21/03/23 13:36
学生さん7 

>> 14 そうなのですね。 ありがとうございます。 >困った時、悩んだ時、落ち込んだ時に一番そばで寄り添い理解してくれる とありますが、恋人… 相談しますよ?
話を聞いてもらったり。

ナゼ主さんはこうして掲示板を使って、他人に向けて問いてるの?
自身の中で既に考えを決め込んでいるのならば、
他者へそれを話す必要は無いのではないのかな。
>私には理解できないのです。
>恋愛から得られるメリットって何があるのですか?
↑理解できないから知りたくて他人に聞いてみるのですよね。

私も同じ。
自分だけの考え方では隔たってしまいそう、何か違う見方もあるのかもと思って恋人にも話します。一方的に自分だけが話す訳じゃなくて、相手の意見も聞くから相談です。
そして最後の解決は自分でしますよ。

  • << 26 そうなのですね。 真面目に話を聞いてくれる男性がこの世にいるなんて驚きです。 バカにしているように聞こえたらすみません。私が今まで出会った男性は私の話すらろくに聞いてくれない人ばかりだったので。 手紙を渡したら適当にしか読まれず、話したいことがあると真剣に打ち明けようとしても真面目に聞いてくれない、私がなかなか言い出せなかったら「あ、俺こういう時に待つよとか言える程優しくないから」と突き放される。そんな人しか知らないので、恋人に悩みを打ち明けるだけ無駄だと思うようになりました。

No.21 21/03/23 13:27
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

わかりやすく言うと。
家族になりたいから、前段階として恋愛があるという事かと。

家族なら、お金は出せるし、一緒にいても空気みたいになるし、プレゼントをあげたくなるでしょう?
両親はいつか先にいなくなる。
兄弟は一生、一緒にいれるとは限らない。

自分の後半の半生を1人で生きたいか、誰かと過ごして家族になりたいか。
そこが恋愛したいかしたくないかのラインだと思います。

そこに関心がなければ、恋愛をする必要はないと思います。
今は恋愛しなくても、結婚しなくても、幸せになれる時代です。

僕も1人が大好きなんで、お気持ちはわかります。
恋愛は疲れますからね。

男は恋愛と性欲が別腹でありますが、相手は誰でも風俗やらエッチビデオで処理は可能ですし。

ただ。
僕の場合は、1人で生きる寂しさが怖かったから、結婚しました。
今は幸せですよ。

  • << 25 そういうことなのですね。 →自分の後半の半生を1人で生きたいか、誰かと過ごして家族になりたいか 他人と家族になりたいって思ったことがないんですよね。 女だと他人の為にご飯作らないといけないとか面倒極まりないです。 それなら多少寂しくても一人の方がずっと楽です。

No.20 21/03/23 13:08
匿名さん20 

恋愛で他人と深い関係になりることで、人間関係の勉強になり、人として成長する
→人としての信用度が上がり、自分の価値が高まる
→信用度、価値の高さは生涯で得られる金銭の多さに影響する

主さんはまだ二十代なのに今のままでも十分だなんて、ずいぶん欲が薄いんですね。

  • << 24 そうなのですね。 恋愛して自分の価値が高まる…そういう考え方もあるのですね。 自分の稼いだお金で、自分の好きなもの買って、好きなもの食べて、好きなことして、それ以上の幸福なんてこの世にないと思っています。 なので私は今とっても幸せです。

No.19 21/03/23 13:03
匿名さん19 

恋愛ってエゴが顕著に出るから、上手くやっていくには自分自身を見直さなきゃいけない。
上手くいけばその結果、おそらく人類が感じられる幸福感トップ3に入るくらいの甘美な幸せと安心と信頼を得る事が出来る。
上手くいかないと地獄。自分の存在を自分で否定するほどの苦しみを味わう。

自分自身を見直して精神的な成長するには恋愛は浮き沈みが激しい分、効果が高い。
成長した同士の恋愛はプライベートの充実にも影響があって、向上心や対人関係にも役立つ。

  • << 23 自分自身を見直す…そうなのですね。 人類が感じられる幸福度トップ3。恋愛ってそんなに幸せなものなのですか。 19さんの仰る地獄は何度も味わっているので分かります。

No.18 21/03/23 12:47
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 まぁお金の件も含めて、他の方からもありますが、価値観が合う人と出会っていない、恋愛してないってだけかと。 他意見等を聞いても恋愛する意… そもそも価値観が完全に合う他人なんていないと思います。

やはり私は恋愛する意味が分からないし、メリットを感じられないですね。

No.17 21/03/23 12:47
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんのようにデメリットとして感じたことないですね😢 付き合いはじめは多少気を遣いますが☺️ そうですか…人それぞれですね。

No.16 21/03/23 12:46
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お金に関して言えば、主さんの言いたいことも理解できる。結局は金銭感覚が合う人と付き合えばいいよねで済む話。 恋愛って感情の問題だから、いつ… 金銭感覚という話ではなくて、例えばですけど、一緒に食べに行くご飯代とかデートの時にかかるお金とかそういうのがもったいないって思うんですよ。それが500円であろうとも。
一緒にいて楽しくないし、ご飯食べても美味しいと感じないのに、そこにお金をかけるのがもったいないんですよね。

No.15 21/03/23 12:44
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 年取るとそうなりますね😅若い内は恋愛は普通じゃないですか?悩みも発生しますがパートナーは見てるだけで癒されますよ👌 もう若くないので、年齢と共に変化した感情なのですかね。

パートナーは見ているだけで癒される…そんな風に思ったことありませんでした。

No.14 21/03/23 12:43
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 自分を選んでくれた 大切にしてもらえる 困った時、悩んだ時、落ち込んだ時に一番そばで寄り添い理解してくれる 違う世界を知れる 自分を… そうなのですね。
ありがとうございます。

>困った時、悩んだ時、落ち込んだ時に一番そばで寄り添い理解してくれる
とありますが、恋人には悩みごととか相談するものなのですか?
私は他人に悩みごと話したって解決しないと思っているので…

  • << 22 相談しますよ? 話を聞いてもらったり。 ナゼ主さんはこうして掲示板を使って、他人に向けて問いてるの? 自身の中で既に考えを決め込んでいるのならば、 他者へそれを話す必要は無いのではないのかな。 >私には理解できないのです。 >恋愛から得られるメリットって何があるのですか? ↑理解できないから知りたくて他人に聞いてみるのですよね。 私も同じ。 自分だけの考え方では隔たってしまいそう、何か違う見方もあるのかもと思って恋人にも話します。一方的に自分だけが話す訳じゃなくて、相手の意見も聞くから相談です。 そして最後の解決は自分でしますよ。

No.13 21/03/23 12:41
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 自分を愛してくれる人がいるって幸せですよ。 別れを気にしていたら誰とも向き合えないです。 愛されることを幸せだと思えないんです。

No.12 21/03/23 12:41
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 お金>恋愛 という考えだとしたら、恋愛なんてしたくないだろうなぁと思います。 恋愛から得られる物って、友達や家族からは得られない『異… お金>恋愛
というわけではないですが、何をするにもお金ってかかるじゃないですか。
そのお金を払う価値があると思えないからもったいないと思うんです。
同じ人付き合いに使うお金でも、友達とのランチや遊びに使うお金はもったいないと思いません。

異性としての愛情…私は愛されることに喜びを感じられないんですよね。

そういう実験があったのですね。
自分に尽くすよりも人に何かをしてあげて感謝される方が幸せだと感じる…
そういう人もいるんですね。

  • << 51 つまり今のスレ主さんの価値観は 友人や家族>お金>恋愛 この順番なんだと思います。 友人や家族との食事や遊び、プレゼントに抵抗が無いのは心から相手を好きで、お金をかけても惜しくないからですね。 恋人もその枠に入るはずですが、そこまで愛情を向けられるような人に、今は出会っていないのだと思います。 友人も家族もいつかは別れが来る。 それは恋人と何も変わりませんよね。 友人とは友情が壊れたら別れる。 家族とは寿命で別れが来る。 恋人とは関係が続かなければ別れる。 どんな人間関係にも、いずれ別れは来るものだと思います。 家族、友人、恋人 この中でスレ主さんにとって一番付き合い方が薄いのが『恋人』だったのでしょうね。 スレ主さんは愛されることに喜びを感じられないとの事ですので、自分が愛したいと思える人とでなければ恋愛は必要ないのかなと思います。 恋愛って、しなければならない事ではありませんので。 したくなければ、しなくて良いんですよ。

No.11 21/03/23 12:10
匿名さん11 

まぁお金の件も含めて、他の方からもありますが、価値観が合う人と出会っていない、恋愛してないってだけかと。

他意見等を聞いても恋愛する意味がわからないのであれば、1人で居れば良いのでは?
恋愛するしないなんて決めるのは自分ですし、
自分でメリットがないと思うのであれば無理にする必要は無いでしょうね。

  • << 18 そもそも価値観が完全に合う他人なんていないと思います。 やはり私は恋愛する意味が分からないし、メリットを感じられないですね。

No.10 21/03/23 11:29
恋愛好きさん10 

主さんのようにデメリットとして感じたことないですね😢
付き合いはじめは多少気を遣いますが☺️

  • << 17 そうですか…人それぞれですね。

No.9 21/03/23 11:19
匿名さん9 

お金に関して言えば、主さんの言いたいことも理解できる。結局は金銭感覚が合う人と付き合えばいいよねで済む話。
恋愛って感情の問題だから、いつか別れると思っても好きになってしまうこともある。感情論でメリットは適応されないと思う。
一緒にいて苦痛なのは論外、恋愛以前に人としても好きではないでしょ。

  • << 16 金銭感覚という話ではなくて、例えばですけど、一緒に食べに行くご飯代とかデートの時にかかるお金とかそういうのがもったいないって思うんですよ。それが500円であろうとも。 一緒にいて楽しくないし、ご飯食べても美味しいと感じないのに、そこにお金をかけるのがもったいないんですよね。

No.8 21/03/23 11:01
匿名さん8 

年取るとそうなりますね😅若い内は恋愛は普通じゃないですか?悩みも発生しますがパートナーは見てるだけで癒されますよ👌

  • << 15 もう若くないので、年齢と共に変化した感情なのですかね。 パートナーは見ているだけで癒される…そんな風に思ったことありませんでした。

No.7 21/03/23 11:01
学生さん7 

自分を選んでくれた
大切にしてもらえる
困った時、悩んだ時、落ち込んだ時に一番そばで寄り添い理解してくれる
違う世界を知れる
自分を知れる

等がメリットでしょうかね

プレゼントや金銭なんて、私にはオマケだと思えています。

  • << 14 そうなのですね。 ありがとうございます。 >困った時、悩んだ時、落ち込んだ時に一番そばで寄り添い理解してくれる とありますが、恋人には悩みごととか相談するものなのですか? 私は他人に悩みごと話したって解決しないと思っているので…

No.6 21/03/23 11:00
匿名さん6 

自分を愛してくれる人がいるって幸せですよ。
別れを気にしていたら誰とも向き合えないです。

  • << 13 愛されることを幸せだと思えないんです。

No.5 21/03/23 10:43
匿名さん5 

お金>恋愛
という考えだとしたら、恋愛なんてしたくないだろうなぁと思います。

恋愛から得られる物って、友達や家族からは得られない『異性としての愛情』を受ける事だと思います。

また、何かの実験で『10万円をどう使うかで満足度が変わる』というものを見たことがあります。

自分に10万使う時と、他人に10万円使う時で実験をしてました。

その後、脳の幸せ度をはかるホルモン?を計測したら
『他人に10万円使った時』の方が幸せ度が高いことが分かりました。

人に何かをしてあげて『感謝』される。
自分に尽くすよりも、これを幸せだと感じる人は多いようです。

恋愛は金銭や時間の面ではデメリットばかりのように感じますが、そうすることによってお互いに『幸せ』を感じられるようです。

  • << 12 お金>恋愛 というわけではないですが、何をするにもお金ってかかるじゃないですか。 そのお金を払う価値があると思えないからもったいないと思うんです。 同じ人付き合いに使うお金でも、友達とのランチや遊びに使うお金はもったいないと思いません。 異性としての愛情…私は愛されることに喜びを感じられないんですよね。 そういう実験があったのですね。 自分に尽くすよりも人に何かをしてあげて感謝される方が幸せだと感じる… そういう人もいるんですね。

No.4 21/03/23 10:31
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一度も男性を好きになった事がないの? 恋愛はメリット、デメリットのように損得を測るものではない 頭や知性を使って考えてするものでない … ありますよ。もう10年近く前の話ですが…

メリットもないのに他人のためにお金使ったり出来るんですね。
見返りもないのに他人に尽くそうと思えるんですね。
それが恋愛だというのなら私は一生恋愛できないと思います(^^;
時間もお金も他人のために使うなんてもったいないし理解できないので…

大人になってから、いろんな異性に会いましたが、誰を見ても好きとかそういう感情が一切湧いてこないので、理性も知性もなくすくらい夢中になれる人に出会うのは無理だと思います。

No.3 21/03/23 10:26
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それら全てしてあげたくなるのが恋愛。 その気持を知ることや理解出来るように成長することがメリット。 ここミクルにいる、彼女に1円… そうなのですね。
教えていただきありがとうございます。

そのような方がいらっしゃるんですね。

No.2 21/03/23 10:24
匿名さん2 

一度も男性を好きになった事がないの?
恋愛はメリット、デメリットのように損得を測るものではない
頭や知性を使って考えてするものでない
一度、理性に知性も無くすくらい夢中になれる人と出会ったら恋愛は損得で考えるものでない事が理解出来る

  • << 4 ありますよ。もう10年近く前の話ですが… メリットもないのに他人のためにお金使ったり出来るんですね。 見返りもないのに他人に尽くそうと思えるんですね。 それが恋愛だというのなら私は一生恋愛できないと思います(^^; 時間もお金も他人のために使うなんてもったいないし理解できないので… 大人になってから、いろんな異性に会いましたが、誰を見ても好きとかそういう感情が一切湧いてこないので、理性も知性もなくすくらい夢中になれる人に出会うのは無理だと思います。

No.1 21/03/23 10:02
匿名さん1 

それら全てしてあげたくなるのが恋愛。
その気持を知ることや理解出来るように成長することがメリット。


ここミクルにいる、彼女に1円も使いたくない無駄だと毎回スレ立てる恋愛マスターさんがいるので、その人とは価値観合うかもしれませんよ?

  • << 3 そうなのですね。 教えていただきありがとうございます。 そのような方がいらっしゃるんですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧