注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

嫌いになったら攻撃する?

レス2 HIT数 358 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/03/22 20:49(更新日時)

嫌いになったりうんざりしたら?

長年付き合いのある人に、ん?と思うところが出てきて、ちょっともう無理!とか、うんざりだ!となったら、縁を切りませんか?
私は相手に無理だ!と思われた側の人間でしたが、滅茶苦茶にキツイ言葉を浴びせられました。ネット上での付き合いでした。
しかし、自分であれば、付き合いにうんざりしたら何も連絡をとらずに縁を切ります。

結局、会話の通じなさ・最後の会話の攻撃性にひどくストレスを感じてしまい、何も言わずに自分から連絡先を消しました。
今思うと、うんざりしたなら何も言わずに無視するなどあるだろうに、どうして自分のメンタルを疲弊させてまで、長文でキツイ言葉を吐いてきたのか、相手が理解できません。
こう無神経だからこそ、攻撃されても当たり前なのでしょうか。
あまりにショッキングな言葉を吐かれたので、少しトラウマです。

No.3258347 21/03/22 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 20:38
匿名さん1 

対人戦略は人それぞれですね。
キツイ言葉を吐いてきたひとは「正直に思ったことをいうのが誠実である」というタイプなのかな。

私も主さんと同じく、そっと縁を切る派です。そっちのが平和だし。自分がキツイこと言われたくないから言いたくないし。

大変でしたね…。

主さんの心の回復を祈っています。

No.2 21/03/22 20:49
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスとお気遣いありがとうございます。
相手にそんなキツイ言葉を言わせてしまった時点で、こんなに優しいお言葉をいただけていいのか…。
私がおかしいから私のために怒っているのか?と思い、指摘してくださったことにお礼を述べて、直しますと伝えたら、美談にしないでくれ!と更に油を注いでしまったようでしたし、未だによく分かりません。

喧嘩というには一方的でしたし、相手からしたら私が悪いのでしょうが、時が経ってももやもや…。
結局此方の話は一切聞きたくなかったようで、縁を切るしかなかったのですが、ますます自分に自信をなくした一件でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する