注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

ママに懐かない😢

レス7 HIT数 10981 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/05/15 03:59(更新日時)

もうすぐ1歳になる息子と主人、舅、姑と暮らしています。
私は普段仕事に出ていて、子供は義母がみてくれています。
最近私に懐かないというか…ママを忘れてしまったのか私の前ではにこりともしません😣
主人や義両親は子供大好きです。
義母は元保母さんであやし方もうまいし息子も義母といると楽しそう💦
そして私は元々赤ちゃんって嫌いではないですが苦手です😫
でも自分の息子に対しては愛情いっぱいです。
可愛いし愛おしく感じます。
息子に対して愛情が薄れることはないのですが母親なのに息子に何も伝わっていないのが辛いです。
優しいお母さんになりたいです。
息子にママ大好きになってもらいたいです。
愚痴になってすみません😢

No.325794 09/02/13 16:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/13 16:56
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

一歳くらいだと、まだまだ理解力がないので、いつも一緒にいる人に懐くものですよ😊

でも、どんなに接する時間が少なくても母親と子供の絆って強くて、二歳にもなれば仕事から帰ると飛びついて喜びます✨

誰よりも母親の愛情を求めてますから😊

• << 3 1さんありがとうございます。 なんだか救われました😄 元気出ます‼ だんだん理解してくれるんですかね。 ママに飛び付いてきてくれる日を楽しみにしてます。

No.2 09/02/13 17:11
匿名さん2 

御姑さんにみててもらい仕事ができる環境はうらやましいです✨
もう少し大きくなるとママじゃないといけないときが必ずきます😁いまは家のかたに甘えていいんじゃないでしょうか😁 ママのことは分かりますよ✨大事にお腹のなかにいたんですから。心配しないでいいと思いますよ

• << 4 2さんありがとうございます。 安心しました。 気持ち落ち着きました😄 ありがとうございます。 母親を求めてくれたら嬉しいですね。 長い間お腹にいたわけですし去年の今頃まだ見ぬ赤ちゃんにたくさん愛情注いでました✨ 自信をなくさず今まで以上に愛情たくさん注ぎたいと思います。

No.3 09/02/13 18:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 一歳くらいだと、まだまだ理解力がないので、いつも一緒にいる人に懐くものですよ😊 でも、どんなに接する時間が少なくても母親と子供の絆って強く… 1さんありがとうございます。
なんだか救われました😄
元気出ます‼
だんだん理解してくれるんですかね。
ママに飛び付いてきてくれる日を楽しみにしてます。

No.4 09/02/13 18:18
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 御姑さんにみててもらい仕事ができる環境はうらやましいです✨ もう少し大きくなるとママじゃないといけないときが必ずきます😁いまは家のかたに甘え… 2さんありがとうございます。
安心しました。
気持ち落ち着きました😄
ありがとうございます。
母親を求めてくれたら嬉しいですね。
長い間お腹にいたわけですし去年の今頃まだ見ぬ赤ちゃんにたくさん愛情注いでました✨
自信をなくさず今まで以上に愛情たくさん注ぎたいと思います。

No.5 09/02/13 19:42
♀ママ5 

思ったこと率直に書きます。産んだだけじゃ、気持ちだけじゃだめ☺いっぱい行動してください。義母さんにも赤ちゃん預けてる間どうしてるか聞いて、元保母さんならあやしかただっていっぱい教えてもらってください。仕事から帰ったらいっぱい抱いて、笑うまで相手してあげて。
私には娘が2人いますが、ひとりは私が産んだ子ではありません。愛情と共にやっぱりどれだけその子のために時間を費やし、行動したかって、子供は身を持って感じるものだと思います。本能的に誰がいないと自分は生きていけないかわかってしまうんじゃないかな。お腹の中にいたことにあぐらをかいていては、だめですよ☺これから大きくする方が数百倍大変です❗

No.6 09/02/14 21:40
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 5さんお返事遅くなってすみませんm(__)m
ズバリなご意見ありがとうございます。
すごく参考になりました。
心のどこかでお腹にいる時から一緒だし母親がいちばんって思って安心している部分があったのかもしれません。
本当にあぐらをかいていたんですね💦
やっぱり行動しないとダメですよね。
いっぱい笑ってもらえるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました😄

No.7 09/05/15 03:59
匿名さん7 

前置きします‼主さんのお子さんがそうという訳ではありませんが、参考までに➡発達障害の子が母親に懐かない事があるみたいです😭実は私の上の子が発達障害でパパやおばあちゃんには懐くのに普段世話している私にだけ懐かず義理母に『ママはいらないんじゃない⁉』と言われたりしました😭
現在下の子(健常児)もいますが、この子はママ大好きっ子です😃私も主さんのように悩んだ事もあったのでなにかのお役に立てればと思いレスしました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧