注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

彼氏の喧嘩の態度が気になる

レス10 HIT数 408 あ+ あ-

OLさん
21/03/19 21:16(更新日時)

30代前半の彼氏と同棲中です。
同棲後から喧嘩が増えたのですが喧嘩をしたときの彼氏の対応が気になります。
まず都合が悪いと話さなくなったり、部屋や車に逃げます。逃げずにいても「クソが」「調子に乗るなよ」などと直接いわずに聞こえるようにひとりで怒鳴って直接言えばというと知らないなどとしらばっくれます。
話し合いをしても絶対謝らず、お前が我慢しないのが悪いや俺だったらこんなことでいちいち言わない、大人じゃないといってきます。生きてるのがいやになるくらい言ってやると言われたこともありました。
話し合いで解決できないと、俺の友達の意見聞いて決めようと言い始めますが、私が友達に話すのは絶対ダメだと言われます(自分が悪く言われるのが嫌だと言っていました)
これ以外にも暴言も何度も言われていますが、あれは本心じゃなかった、かっとなっただけと言います。
愛情はさめてきているのですが、現在借りているところが自分名義で借りているため解消するのもめんどうで困っています。
彼の態度はなおらないと思いますが何かいい方法はありますか?

No.3255036 21/03/17 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 13:57
匿名さん1 

解約して家を出るのが一番いいんじゃない?
それがめんどうだと言うけど、彼の態度の方がめんどうだし、そんなめんどうな彼と嫌々暮らしていく方がめんどうだよ。

  • << 5 ありがとうございます。 確かにそうですね、こっそり次の場所探しておきます。

No.2 21/03/17 13:58
匿名さん2 

喧嘩の内容がわからないのでスレ文だけ読むと彼氏が全面的に悪いようにしか受け取れませんが、いくつになっても子供っぽい男の人はいますよ。
直るかどうかは本人が反省して改める気持ちがあるかどうかじゃないですか?

元からそんな性格なのか、喧嘩で追い詰められてそうなるのか、主さんがそこをどう捉えているかによっても対応は違うと思いますが。


  • << 6 その場しのぎで自分が悪かったというときはありますが同じことを繰り返してます。

No.3 21/03/17 14:06
匿名さん3 

私も全く同じような彼と付き合ってました。
年齢も同じくらい。
私の場合彼より立場が強かったのかもしれません。
私名義の家や私が買った家具等、結果的には追い出しました。
自分が変われば相手も変わるかもしれないと努力も沢山しましたが、結果全て無駄に終わり時間と若さと労力とお金だけが消えました。
面倒だからとか良い方法があると思っているとどんどん貴重な時間が無くなりますよ。
彼氏対して[無い]と思ったなら、何年経とうが[無い]ままです。
人は変えられないし、自分が変わっても相手は変わらない。

  • << 7 追い出せるのならそうしたいですね。新しいところ探してりとかもないですし。 時間がムダにならないようにしたいと思います。

No.4 21/03/17 14:32
おしゃべり好きさん4 

なおらないと思うなら我慢するしかないと思います。

我慢できないほどなら別れるしかないと考えます。素直に謝れない時はあると思うけど友達に話したら嫌とか自分が悪いって言ってるようなものじゃん?

主さんの彼氏で申し訳ないけど器が小さい気がしますね。

  • << 8 自分が悪者の言われるのが嫌のようです。自分はこちらを悪者にして話回っているみたいですけどね。

No.5 21/03/17 15:31
OLさん0 

>> 1 解約して家を出るのが一番いいんじゃない? それがめんどうだと言うけど、彼の態度の方がめんどうだし、そんなめんどうな彼と嫌々暮らしていく方が… ありがとうございます。
確かにそうですね、こっそり次の場所探しておきます。

No.6 21/03/17 15:34
OLさん0 

>> 2 喧嘩の内容がわからないのでスレ文だけ読むと彼氏が全面的に悪いようにしか受け取れませんが、いくつになっても子供っぽい男の人はいますよ。 直る… その場しのぎで自分が悪かったというときはありますが同じことを繰り返してます。

No.7 21/03/17 15:35
OLさん0 

>> 3 私も全く同じような彼と付き合ってました。 年齢も同じくらい。 私の場合彼より立場が強かったのかもしれません。 私名義の家や私が買った家… 追い出せるのならそうしたいですね。新しいところ探してりとかもないですし。
時間がムダにならないようにしたいと思います。

  • << 10 探して来ないでいつだってほとぼりが覚めるのを待つので、探してあげましたよ。 これだね。って見つけて契約させる。 あとは入居日を待つだけです。 相手を待っても動かない、こっちが動くのみですよ。

No.8 21/03/17 15:36
OLさん0 

>> 4 なおらないと思うなら我慢するしかないと思います。 我慢できないほどなら別れるしかないと考えます。素直に謝れない時はあると思うけど友達に… 自分が悪者の言われるのが嫌のようです。自分はこちらを悪者にして話回っているみたいですけどね。

No.9 21/03/17 16:11
パートさん9 

喧嘩したときの対応って一番相性の善悪が分かれるよね!私はそう思います😅😅
ずっと一緒にいてもそんな感じが多いなら、私なら面倒くさくても別れるかなー。

No.10 21/03/19 21:16
匿名さん3 

>> 7 追い出せるのならそうしたいですね。新しいところ探してりとかもないですし。 時間がムダにならないようにしたいと思います。 探して来ないでいつだってほとぼりが覚めるのを待つので、探してあげましたよ。
これだね。って見つけて契約させる。
あとは入居日を待つだけです。
相手を待っても動かない、こっちが動くのみですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧