注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小姑

レス16 HIT数 1016 あ+ あ-

まゆみ( 40代 ♀ UzfRLb )
21/04/09 15:38(更新日時)

小姑 「お風呂貸して」だって
別にいいけど 1時間もかけて来るの??
途中に温泉施設あるでしょ??
お風呂上がったらすぐに帰ることないよね
何時間居座られるだろ

No.3255028 21/03/17 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 21/04/09 15:38
通りすがりさん14 

>> 15 ゴールデンウィーク前に引っ越せると良いですね。

なんなら、引っ越し代を立て替えてあげたいくらい。

お嫁さんがいる実家になんて泊まり何て考えられないです。

里帰り出産ですら私は遠慮しました。

実母は、気にしなくてもいいのに。と言ってましたが、そこは譲れませんでした。

一日でも早く同居解消できるといいですね。

No.15 21/04/09 13:16
猫好き ( 40代 ♀ UzfRLb )

たくさんのコメント ありがとうございました

あの後 小姑は2度お風呂に入りに来ました
そのうち1度は「明日仕事休みだから 今日は泊ってく~」って泊っていきました
その時の 布団の準備、夕飯・翌日の朝食・昼食の用意 洗濯 すべて私がやりました
旦那は「いい加減にしろよ それくらい自分でやれ」って言ってくれましたが 「えー 実家だもん いいじゃん」って言ってました 4番や11番の人のような考えを持っていたようです(姑も「あなたがやるべき」な言い方をしてきます)

これを機に 旦那が別居を考えてくれたようです
それを目標に頑張っていけたらと思います

No.14 21/04/05 21:37
通りすがりさん14 

>> 9 だって小姑にとっては昔からの実家だよね、主さんは小姑を邪魔者扱いしてるけど姑は嫁より、娘の方が可愛い訳で伸び伸び過ごさせたいんじゃない? … おもいっきり横レス失礼します。

いやいや いくら実家でも兄夫婦が同居しているのなら遠慮は必要ですよ。

食べたお皿ぐらい片付けろよ!って話です。

実の親が上げ膳据え膳で至れり尽くせりなら同居のお嫁さんも何も言えませんが。

読んでみたら主さんが一人セカセカと動いていますよね?

同居の嫁はお互い様なんだから、実家に来ても自分の事は自分でやるのが配慮ってものではないでしょうか?

娘が可愛いとかいちいち書かなくたって主さんだって解ってますよ。

主さん お疲れさまでした。

スミマセン。なんか一人あつくなってしまいました(^^;

No.13 21/04/04 00:03
匿名さん13 

主さん、義妹の家の風呂が直るまでだから頑張って👊😆🎵

数日間だけだから。一生それだと嫌すぎる。

No.12 21/04/03 23:34
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 4 やっぱり旦那の姉妹でも他人なんだね。結局自分の親兄弟や子供以外には冷たいもんだね。 もちろん他人です!

No.11 21/03/18 22:27
通りすがりさん11 

>> 10
主さんは、〇〇家に嫁いできて今は〇〇家の人なんだから、小姑も嫁いでいるけど親が生きてる間は実家なのよ。

嫁と言う物はそんなもの。
同居なんてするからよ。

No.10 21/03/18 22:08
猫好き ( 40代 ♀ UzfRLb )

>> 9 確かに小姑には実家です
姑にとってはかわいい娘です
伸び伸びもさせたいでしょう
だったら その娘の世話は親である姑がやってもいいのでは?
お風呂の準備も夕飯の準備も全部嫁の私がやらなきゃいけないのはどうしてですか?

No.9 21/03/18 21:33
匿名さん4 

>> 8 だって小姑にとっては昔からの実家だよね、主さんは小姑を邪魔者扱いしてるけど姑は嫁より、娘の方が可愛い訳で伸び伸び過ごさせたいんじゃない?
主は姑も小姑もうっとうしい存在なんだろうけど。

  • << 14 おもいっきり横レス失礼します。 いやいや いくら実家でも兄夫婦が同居しているのなら遠慮は必要ですよ。 食べたお皿ぐらい片付けろよ!って話です。 実の親が上げ膳据え膳で至れり尽くせりなら同居のお嫁さんも何も言えませんが。 読んでみたら主さんが一人セカセカと動いていますよね? 同居の嫁はお互い様なんだから、実家に来ても自分の事は自分でやるのが配慮ってものではないでしょうか? 娘が可愛いとかいちいち書かなくたって主さんだって解ってますよ。 主さん お疲れさまでした。 スミマセン。なんか一人あつくなってしまいました(^^;

No.8 21/03/18 13:15
猫好き ( 40代 ♀ UzfRLb )

>> 4 やっぱり旦那の姉妹でも他人なんだね。結局自分の親兄弟や子供以外には冷たいもんだね。 多少の気遣いでもあればこっちだって快くおもてなしとかしますよ
でも 「実家だから」って大きな顔されて 小さい子どもが見てるテレビを何も言わずチャンネル変えたり 「今日の子どものおやつだから食べないでね」って言ってあるものを平気で食べて「そんなの聞いてないし」って謝ることもしない
姑も何も言わないし・・・
それでも 我慢してるんですが こうやって投稿するのも「冷たい」んですか?

No.7 21/03/18 13:08
猫好き ( 40代 ♀ UzfRLb )

>> 3 お風呂貸してってよく言えますね!なかなか言えないな〜。関係性ができてても言わないな。 憂鬱ですね😱おもてなしするの。? 夕方5時頃来て 夕飯も食べて行きました(´;ω;`)
姑が「おばあさん(小姑の姑)いないなら 夕飯食べてきなさい」って言いだして・・・
たまたま夕飯がカレーだったからいいけど(ホントはよくないけど)分けれないおかず(魚とか)だったらどうしたんだ
「ごちそうさまー」って片付けもせず9時過ぎに帰りました
家の姑は動かず 接待したのは 私です

No.6 21/03/18 13:04
猫好き ( 40代 ♀ UzfRLb )

>> 2 主さん夫婦が義親と同居? 家は 旦那の親と同居で 小姑は妹です
小姑も相手の親と同居ですが 旦那さんと親は 旦那さんの弟の家(車で5分の距離)にお風呂かりに行くそうです

No.5 21/03/18 13:00
猫好き ( 40代 ♀ UzfRLb )

>> 1 家のお風呂壊れたのですか? 1人で温泉とかいけないタイプっぽいですね。 アパートの給湯が壊れたらしいです
管理会社に連絡したら 修理に2,3日はかかるって言われたそうです

誰が入ったか分からない温泉施設は嫌だそうで 家に来ました
 

No.4 21/03/17 19:55
匿名さん4 

やっぱり旦那の姉妹でも他人なんだね。結局自分の親兄弟や子供以外には冷たいもんだね。

  • << 8 多少の気遣いでもあればこっちだって快くおもてなしとかしますよ でも 「実家だから」って大きな顔されて 小さい子どもが見てるテレビを何も言わずチャンネル変えたり 「今日の子どものおやつだから食べないでね」って言ってあるものを平気で食べて「そんなの聞いてないし」って謝ることもしない 姑も何も言わないし・・・ それでも 我慢してるんですが こうやって投稿するのも「冷たい」んですか?
  • << 12 もちろん他人です!

No.3 21/03/17 16:14
結婚の話題好きさん3 

お風呂貸してってよく言えますね!なかなか言えないな〜。関係性ができてても言わないな。
憂鬱ですね😱おもてなしするの。?

  • << 7 夕方5時頃来て 夕飯も食べて行きました(´;ω;`) 姑が「おばあさん(小姑の姑)いないなら 夕飯食べてきなさい」って言いだして・・・ たまたま夕飯がカレーだったからいいけど(ホントはよくないけど)分けれないおかず(魚とか)だったらどうしたんだ 「ごちそうさまー」って片付けもせず9時過ぎに帰りました 家の姑は動かず 接待したのは 私です

No.2 21/03/17 13:38
匿名さん2 

主さん夫婦が義親と同居?

  • << 6 家は 旦那の親と同居で 小姑は妹です 小姑も相手の親と同居ですが 旦那さんと親は 旦那さんの弟の家(車で5分の距離)にお風呂かりに行くそうです

No.1 21/03/17 13:36
今でもラブラブさん1 

家のお風呂壊れたのですか?
1人で温泉とかいけないタイプっぽいですね。

  • << 5 アパートの給湯が壊れたらしいです 管理会社に連絡したら 修理に2,3日はかかるって言われたそうです 誰が入ったか分からない温泉施設は嫌だそうで 家に来ました  
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧