注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

お金に卑怯?な人。ネコババする人。

レス6 HIT数 495 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
21/03/15 23:26(更新日時)

お金に卑怯?な人。ってバレてないと思うんでしょうか?

コロナ以前の話ですが
会社の同期6人と1人の先輩(A先輩)とオールカラオケに行ってて、途中から A先輩よりずっと先輩(B先輩)が合流して、退出時間少し前まで一緒にカラオケしてました。
B先輩が先に出る時に、A先輩にコソッと、これでと、1万円渡していました。
コソッとでしたが、私も見ていて、後から聞くとみんなも見ていたらしいです。
いざ会計の時に、A先輩が率先して会計に対応していたのですが、その1万は無しでの計算でした。
みんな一瞬戸惑いましたが、みんなで割り勘して、カラオケを出ました。ネコババ?したんです。
みんな気付いてるし、なんでそんな事するでしょう。

過去にも何人かそういう人(会計の時に出したフリして出さなくて会計合わず私が2人分払った。その時は後から友達にあいつ払ってないと聞きました。)に遭遇しますが、
気付いてないとでも思ってるんでしょうか?
誰かは見てますよね。

No.3254154 21/03/15 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/15 22:58
通りすがりさん1 

久しぶりにネコババって言葉聞いた

  • << 4 自分もですw久しぶりに使った。

No.2 21/03/15 23:13
匿名さん2 

よく分からないが一万こっそり払いたい人は払えた訳だし、その他の人も均等した自分の分を支払った訳だし良いと思う。
自分に関係のない人同士のお金のやり取りの事は干渉しない。
一万もらってるからと言って他の人たちから徴収しない理由にはならない。

  • << 5 いや全然良くないと思います。別に私が払いたくなかったとかいう訳ではなく、 自分に関係ない訳でもないです。 B先輩がみんなの為に多めに1万円払ってくれたのに、A先輩はその1万を使わなかったんですよ?

No.3 21/03/15 23:13
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

それって自分の分を1万で払っといてって意味じゃないの?
いくら掛かるか分からないから、とりあえず1万で足りるでしょ的な。
7人分の会計が1万で収まるわけないし、全員分を払うなら5万ぐらい渡すでしょ?
1万をみんなの会計で使うって考え方の方がお金にガメついんじゃない?

  • << 6 違いました。B先輩が1万円出してくれたんです。 よくある事ですよ。先に帰るから多めに払って残りはよろしくって。私も後輩にした事ありますし。 それに、ただのカラオケチェーンなので、1人2、3000円です。 ガメついとかではなく、B先輩が私達のために1万円出してくれたんです。 それを受け取ったA先輩がガメついんじゃないです?

No.4 21/03/15 23:18
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 久しぶりにネコババって言葉聞いた 自分もですw久しぶりに使った。

No.5 21/03/15 23:22
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 2 よく分からないが一万こっそり払いたい人は払えた訳だし、その他の人も均等した自分の分を支払った訳だし良いと思う。 自分に関係のない人同士のお… いや全然良くないと思います。別に私が払いたくなかったとかいう訳ではなく、
自分に関係ない訳でもないです。
B先輩がみんなの為に多めに1万円払ってくれたのに、A先輩はその1万を使わなかったんですよ?

No.6 21/03/15 23:26
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 3 それって自分の分を1万で払っといてって意味じゃないの? いくら掛かるか分からないから、とりあえず1万で足りるでしょ的な。 7人分の会計が… 違いました。B先輩が1万円出してくれたんです。
よくある事ですよ。先に帰るから多めに払って残りはよろしくって。私も後輩にした事ありますし。
それに、ただのカラオケチェーンなので、1人2、3000円です。

ガメついとかではなく、B先輩が私達のために1万円出してくれたんです。
それを受け取ったA先輩がガメついんじゃないです?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧