注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

ママトラブル

レス3 HIT数 630 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
21/03/14 16:48(更新日時)

子供は一歳半、児童館での出来事です。同じ一歳半の子が母親といらっしゃって、おもちゃで遊んでいました。
そのおもちゃはみんなで立って遊ぶ雰囲気のシルバニアみたいなおもちゃで、娘がその子が使っていないものを使っていたら、その母親が『ごめんね。それは使ってるんだ』と言ってきたので、一旦娘を別の場所に移動させました。
別の時に、そのお母さんが自分の子供が今使っていないストックしていたおもちゃを娘が使おうとした時、『ごめんね。それはこの子の。あそこに別の同じのがあるよ。』と言われ、ちょっとイラッとしましたが、別のを使いました。
また別の機会に、うちの子がその子のおもちゃを取ってしまったので、謝って返したら、大丈夫ですの一言もなく、自分の子供に向かって『まだ、あなたは内弁慶でおもちゃは取るより取られる方が多いから、困っちゃうね』と言ってきて、かなりイラッとしました。
私の目からは、その子は嫌がっていないように見えたのですが、実は嫌がっていたということ?それともその母親がワケアリ?色々と考えてしまってモヤモヤしています。
次回児童館に行って、その方に会うのがかなり、億劫です。。。

No.3253081 21/03/14 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/14 05:17
匿名さん1 

過保護ママ🙀

No.2 21/03/14 09:22
育児の話題好きさん2 

そういう輩、いますねぇ。

30分以上おもちゃを放置してどこかに行ってたのに、戻ってきてうちの子供が遊んでるのを見て「〇〇ちゃんのおもちゃ取られてる…」
そんな事言われてビックリして言葉が出なかったです→結果“無視”した事になったけど。

児童館って色々な人が集まるので、定期的に変な人に会います。
会いたくない人に会ったら無視(絡まない)でいいと思います。
それか、数分で帰る。
友達でも同僚でもないんだから、露骨に避けても問題ないですよ。

No.3 21/03/14 16:48
通りすがりさん3 

ややこし母にあたっちゃいましたね😱🖐️
私まだそういう人と出会ったことがないんですけど、絶対イライラするし距離取ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧