注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

友達の紹介で付き合うって、何??

レス5 HIT数 461 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/03/10 16:18(更新日時)

「彼氏できなぁああい」と嘆いていたら「じゃあ紹介するよ」と言われてしまいました。咄嗟にいやいいよと断ってしまいましたが、そーいえば“友達の紹介で付き合う”とはなんですか??

友達を友達に紹介したことあるって方いらっしゃいます?
どんな子なら紹介したくなりますか?

友達に友達紹介されたことある方にはどんな感じなのかお聞きしたいです。
うまくいったら連絡先交換したりするんでしょうけど、そもそも友達が友達なだけの全く知らない人とデート...?

「よかったな」ってときと「最悪だったな」ってときのエピソードあれば聞きたいです

ちなみに私は友達少なくて会社にも出会いを求めてないので...かといって学生時代の彼らに恋すんのはもう無理かもなぁ...社会人ってみんなどう付き合ってんだろうか...はぁ...

No.3250260 21/03/09 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 21/03/10 16:18
恋愛好きさん5 

お互いに恋人いなくて、しかもどこか繋がっているなら安心感ありませんか?
特に良くも悪くもないことが多かったです😆

No.4 21/03/09 17:32
匿名さん4 

友達を紹介したこともされたこともあります!
連絡とってみて、楽しかったら会ったりしましたよ☺️👌
いい子で出会いを求めてる者同士でひっつけたこともあります😆❤️

No.3 21/03/09 17:29
社会人さん3 

年下の女の子(25)で、彼氏からDVをうけていた人に個人的事業で知り合った一般社会人(35)の男の人を紹介した事があります

どちらも初対面。自分はどちらも知ってるので。3人で食事をすることにしました。
その場で世間話をしながら『よけれなLINE交換してみたら?』と促してあとはお互いが気に入れば、付き合う事になるでしょう。

紹介して繋げるまでが紹介者の役目と思います

どちらからも感想などは後日に届きます。

No.2 21/03/09 17:18
OLさん2 ( 20代 ♀ )

友達の友達でしかない人、っていうのは合コンとかでも同じですよね。
もし紹介や合コンがだめだったら自分の知り合いの中から相手を見つけなきゃいけないのでそれこそ結構大変な気がします!

私はちなみに今まで付き合った人は皆友達から紹介された人です。
信頼してる友達なので相手がきちんと見定めたうえで紹介してくれるので人間性や基本的な部分はクリアしているという安心感もあります。

今の夫も友人から紹介された人です。
お互いのLINEを交換するところまでしか友達は関与してません。
後は二人でどうぞ、って感じでとりあえずLINEだらだらしても仕方ないのですぐ会う約束しました。

もし主さんが「そんな知らない人と」って心配だったら初めての食事はそのお友達に同席してもらったら安心かもしれません。

No.1 21/03/09 15:56
匿名 ( 50代 ♀ qFJRv )

そんなに難しく考えないでいいと思いますが。

紹介すると言ってくれた友達は主さんにとって信頼出来る人ですか?
仲良しですか?
信頼出来る友人なのであれば、その人が紹介するのだから
ひとまず、会ってみても良いのでは?
私は友達と言うより楽団仲間であり、団長だった人と仲が良くて
その人に同じ団仲間の人を紹介されました。
練習の時に会った事はありますが、練習に殆ど出てこない人だったので、顔を知ってる程度でした。
でも、団長とは仲良くて良く遊んで信用していたので、紹介したいと言われ、
快くお受けしましたよ。

自分が大事な友達だと思っている人に変な人とか紹介しないと思います。
一つのご縁だと思えばいいのでは?
良く取るも悪く取るも、主さんの心一つでしょうから。

ちなみに、紹介されたのは30年以上前の話です(笑)
が、今でもその人は私の大事な夫です。

主さんに良いご縁が訪れますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧