仕事が減った
コロナの影響で10月に配属された20卒の社会人です。
チーム単位で仕事するような職種なのですが、最近渡される作業が減っています。新人指導の先輩に聞いたところ、予定通りに計画が進んでおらず作業自体減っているそうです。
他にあるとしたらおそらく先輩1人で足りる仕事や私にはまだ難しい作業しかないんだと思います。
ただ、いくら10月配属とはいえもうすぐ半年ですし、薄々もう諦められてるのかな、とも思います。(もともとコミュニケーションが苦手なことや今まで細かなミスが多かった)
先輩はできる人でいつも忙しそうにしていて、私の作業を指導する時間がない時もあるほどです。
こんな感じなので作業がない時は仕事に関連する資格の勉強をしていますが、このままで大丈夫なのかと不安が常に付き纏っています...
もっと積極的で出世欲がある人なら、何としてでもこの状況を打破しようとするものですか?私は正直安定して仕事ができてある程度のお給料貰えればいいと思っていたので、そこまでの意欲が湧かずどうすべきか悩んでいます...。
新しいレスの受付は終了しました
仕事は、教えて貰うモノでは、ありません。見て真似を少しずつ自分自身で自分なりに工夫次第で、先輩の仕事を少しずつ貰うと良いと思います。
仕事の上で失敗を恐れていたら、何も出来ません、失敗を何回も繰り返して新しい方法や手段を発見して人間は、成長すると思います。
先輩が部下に仕事を教えないのは、色んな理由があるのですけど、部下に教えて要ると自分の作業や仕事が、その分、自分のペ一スが遅く成るので、どうしても、多忙な人は、他人の指導まで手が間に合わないのですよ、だから、少しずつ後輩は、出来る仕事を後ろで見せたり、横で見せたり、させて仕事のやり方を真似をしたら良いと思います。
暇なら、他人の仕事の真似を見学をして自分なりの方法を1つ1つ増やしてみたら?
僕の仕事も5人で毎回、違う分担で仕事をするけど新人は、仕事を与えません。
見学をさせて出来る事が出来たらさせています、だから、5人が全てオ一ルマイティで出来るように教育をしてますし、どうしても、出来無い仕事は、休み耳管を利用して教えて上げますけどね。
無駄に時間を過ごさずに貴女は、工夫が足らない仕事をするのは、プロ意識が少ないと思います。
会社から給料を貰うならプロなのでプロ意識を強く持って欲しいと思います。
待っても誰も助けてくれませんけどね。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
疑問に思ってます3レス 77HIT 社会人さん (♀)
-
J..K.ローリング5レス 120HIT お金が無いさん (♂)
-
修学旅行の引率にスカートはなし?3レス 90HIT 匿名さん (20代 )
-
残業させるお局様4レス 94HIT 転職検討中さん
-
教えてください2レス 79HIT 就活中さん (20代 ♀)
-
兵庫県の対応は法務省の記載では?
会計に付いて、血統がつながってないものと弁護士が後見人になって、結局、…(匿名さん27)
27レス 583HIT 匿名さん -
真面目に働くだけ損する会社
ウチの会社もそんな感じです。 ヒラ社員だけでなく直属の上司もサボ…(匿名さん1)
9レス 146HIT 社会人さん (30代 ♀) -
J..K.ローリング
ブラウザのADブロックをONにすると、変な広告は出ませんよ 少な…(社会人さん5)
5レス 120HIT お金が無いさん (♂) -
疑問に思ってます
分からんけど 日本人のハーフのイメージは基本的に白人と日本人だからね…(匿名さん3)
3レス 77HIT 社会人さん (♀) -
修学旅行の引率にスカートはなし?
しゃがんだりすることも多いと思う。スカートはないな。長めのトップスにし…(匿名さん3)
3レス 90HIT 匿名さん (20代 )
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 579HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 183HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2462HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 579HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 183HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2462HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
104レス 1579HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 277HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 304HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 339HIT 社会人さん - もっと見る