彼への手紙の内容
彼氏に手紙を渡そうかと思っています。
内容はざっくりですが…
彼のここが嫌だなと感じている
けど、直して欲しいというお願いじゃない
何かを変えるのは難しいことだし、自分もすぐには出来ない
だから、嫌な事があっても仕方ないって
考えられるように努力はするけど
いつものように怒って無視してしまうこともあるかもしれないけど、ごめんなさい(もちろん、改善する気持ちはある)
と言う内容です。
私は怒ったら、無視をしてしまいます。
怒りが収まるまで時間が必要です。
半日かけて機嫌は直し、彼に言いたい事をまとめるまでは1週間ぐらい必要です。それと、口下手なので
言葉だと伝わらないと思い紙に書きました。
彼に嫌なところを直して欲しいわけじゃないのですが…(気をつけてくれたらラッキーだなとは思ってます)
私が彼の嫌なところを許容しているとだけ知ってて欲しいなと思ったのと
1人で気をつけよう!と決めても
どうせ相手はそんなこと知らないし…
と甘えてしまい、同じ事を繰り返すんじゃないかと思い、自分の意思表明?の
つもりでもあります。
手紙は目の前で読んでもらう予定です。
私の押し付けにならないように、文末には「何かあれば話して欲しい」と言うことも書いてあります。
このような手紙の内容は彼に渡したら迷惑でしょうか。
それ、文句言うだけ言って、
『本当は気に入らないんだけど私が我慢するからあなたは変わらなくていいよ。ただ、私はあなたのそういうところ、納得してないよ』
という意味になりますよね?
言いたいことだけ言って引っ込める。
しかもそれが手紙……。
私は女ですが、恋人からそんなことされたら、鬱陶しいし別れる一択です。
何がしたいの?、と思います。
- << 8 私もそこを上手く伝えられてない状態です。 私はそんなことで怒りたくないけど 同じことを繰り返してしまい 怒ってしまう時があるのを知って欲しいのと 私がつい怒ってしまう理由はここだったんだよ…というのを知ってて欲しいだけなんですが… 上手く説明できません、すいません。 逆にどう伝えたら納得できますか? 変わって欲しいという方がいいのでしょうか?
>> 7
手紙は読んでもらった後に、私が捨てるつもりでしたが…
口下手で何を伝えたいのか分からない状態でも、直接話してもらった方が迷惑じゃないで…
あくまでも、私ならと言う事ですよ。
手紙なんかで渡されると、そんなに自分のことが不満なのか、ご迷惑おかけしました。と別れますね。
彼は主さんの嫌な所とか無いの?
怒ったら無視するって言うけど、私ならメンドクセーって思うよ。
私なら別な方法で伝えてほしいと思います。
- << 11 色々な人の意見聞いてから、また考えたいと思っているので主観的な意見でも構いません。 不満はあるんじゃないんでしょうか? 面倒だって思ってるかと思いますよ。 だから、直すよと手紙で伝える予定なのと 彼の不満もあるだろうから、手紙の文末に何かあれば話して欲しいと書きました。 彼の意見ももちろん聞きますよ。 どんな風に伝えてもらえたら、納得できますか? 伝えたいことなんだよという状況でも 直接話した方がいいんですかね?
>> 9
色々な人の意見聞いてから、また考えたいと思っているので主観的な意見でも構いません。
不満はあるんじゃないんでしょうか?
面倒だって思ってるかと思いますよ。
だから、直すよと手紙で伝える予定なのと
彼の不満もあるだろうから、手紙の文末に何かあれば話して欲しいと書きました。
彼の意見ももちろん聞きますよ。
どんな風に伝えてもらえたら、納得できますか?
伝えたいことなんだよという状況でも
直接話した方がいいんですかね?
- << 12 主さんは自分のこと口下手って言うことだけど、チャント伝わってるよ。 今チャット状態になってるもん。 結果を求めてるんじゃないんだよね。 まず、私は自分のこういうところが、あなたは嫌だろうから直す努力したいんだ。 彼氏さんに「他にも無いかなぁ。。。」と聞いてみて、 「うん、直す努力するから、彼氏さんもこういう所は配慮してほしいんだ。」 みたいな感じで言えない? 畏まって真正面からじゃなくて、会話の流れで・・・歩きながらでも。 今日言えなくても落ち込まずに、また何日かしてからチャレンジするとかさ。
>> 10
色々な人の意見聞いてから、また考えたいと思っているので主観的な意見でも構いません。
不満はあるんじゃないんでしょうか?
面倒だって思…
主さんは自分のこと口下手って言うことだけど、チャント伝わってるよ。
今チャット状態になってるもん。
結果を求めてるんじゃないんだよね。
まず、私は自分のこういうところが、あなたは嫌だろうから直す努力したいんだ。
彼氏さんに「他にも無いかなぁ。。。」と聞いてみて、
「うん、直す努力するから、彼氏さんもこういう所は配慮してほしいんだ。」
みたいな感じで言えない?
畏まって真正面からじゃなくて、会話の流れで・・・歩きながらでも。
今日言えなくても落ち込まずに、また何日かしてからチャレンジするとかさ。
>> 12
そう言えたら苦労しないんですけど…
私の口下手はそれすら伝えられないくらいの口下手で…
いざ、本人目の前にすると
言葉が出てきません。
というところも改善できたら
いいところですね。
- << 19 皆さん色々書いてるけど、口下手なのは彼氏さんも知ってるんだよね。 口下手を直すよりも、それでも良いから彼氏さんと向き合ってほしいんだよね。 その向き合った上で、「手紙も読んでもらえますか?」と言うことなら、少なくとも私なら納得する。 あくまでも、手紙を読むよって言うことに納得するんだけど。 読んだ結果はどうなるか・・・・。 口下手直すのには時間かかるるよネ。 決して逃げてるワケじゃないよね。 直したいんだよね。 その気持ちが大事だと思うよ。 立ち向かう勇気が必要だよ。 安易に別れると後悔するよ。 その後悔は、時間が経過しても痛みの様に襲って来るヨ。 もっと気持ちを・・・と言うよりも心を整理してください。 変わりたい、変えようとしてると言う心は、少なくとも私には伝わってきますよ。 あなたの気持ちは私には伝わっています。 あと少しの自信が必要かなぁ。。。
>> 13
そう言えたら苦労しないんですけど…
私の口下手はそれすら伝えられないくらいの口下手で…
いざ、本人目の前にすると
言葉が出てきません。…
皆さん色々書いてるけど、口下手なのは彼氏さんも知ってるんだよね。
口下手を直すよりも、それでも良いから彼氏さんと向き合ってほしいんだよね。
その向き合った上で、「手紙も読んでもらえますか?」と言うことなら、少なくとも私なら納得する。
あくまでも、手紙を読むよって言うことに納得するんだけど。
読んだ結果はどうなるか・・・・。
口下手直すのには時間かかるるよネ。
決して逃げてるワケじゃないよね。
直したいんだよね。
その気持ちが大事だと思うよ。
立ち向かう勇気が必要だよ。
安易に別れると後悔するよ。
その後悔は、時間が経過しても痛みの様に襲って来るヨ。
もっと気持ちを・・・と言うよりも心を整理してください。
変わりたい、変えようとしてると言う心は、少なくとも私には伝わってきますよ。
あなたの気持ちは私には伝わっています。
あと少しの自信が必要かなぁ。。。
『貴方のここが嫌だけど、仕方ないと考える努力はする。でも出来ずに無視したらごめんね』という手紙を渡されるのは自分なら嫌だなぁ。
まだ手紙握って読み上げられる方がいい気がします。
私の配偶者は主さんと同じで怒るとこちらを無視するタイプです。
無視する上に自室に篭り、通常運転になるまで半日から一日かかります。口下手ではありませんが、何が気に入らずに腹を立てたのか分からない事もあります。
仮にそんな配偶者からそんな手紙を渡されたと仮定すると「あぁ、そうですか。悪いのは全てこちらですか。そう言いたいくせに、許容出来ない自分が悪いみたいな書き方は姑息ですね。あなたの無視と篭り癖に付き合わされるこちらの気持ちなんて考えた事もないんでしょうね」と思ってしまいますね。
ちなみに治して欲しいところってどんなところですか?
指摘されていなかったら、何が嫌なのか彼自体理解していない可能性もありますよね?
すべてを読んでいないので見解が違ったらごめんなさい。
なんだか面倒くさいですね。
「直して欲しいというお願いじゃない』だったら一々言わなくても良いのでは?
主さんが『怒ったら、無視をしてしまう』
『怒りが収まるまで時間が必要』そんなことは彼氏には関係ないとことで彼氏は↑にはなると『面倒くさいなぁ〜』って思っているのかも知れません。
彼氏だって『言いたいことは俺だってあるわ』って思うと思います。
少なくとも誰かと付き合うと言うことは許容範囲の中で多少なりの妥協はしているのではないですか?
どうしても主さんの気持ちを知って欲しいのなら手紙ではなく主さんの口から伝えた方が良いのではないですか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
違和感の見極め0レス 17HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 28HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 36HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない5レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
恋人がいる人が羨ましい0レス 29HIT 匿名さん (30代 ♂) 年性必
-
社内恋愛について
私は自分にそんなに自信ないですけど、職場とは限らずに、自分から積極的に…(匿名さん3)
3レス 75HIT 社会人さん (30代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
若い自分が年上のおっさんと付き合ってあげてるんだからお金は出して当然と…(匿名さん5)
5レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
見た目と雰囲気について?
女性は見た目に惹かれなければ好きになる事は100%無いと女性の方から聞…(匿名さん3)
3レス 51HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
一度だけ話した異性に話しかけたい!
覚えてない(匿名さん1)
1レス 28HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
なぜかは分からないですけど普通に仲がいいだけだと思います(恋愛好きさん0)
2レス 36HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 302HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 91HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 302HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 398HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
25レス 378HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 339HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 226HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る