分からない..
彼氏は私のことがとても好きでいてくれていることは伝わってきます。
毎日のように可愛い、とか、大好きだよ、とか、主が良いタイミングで結婚したい、とか言ってくれます。
料理も褒めてくれたり、買い物も付き添いたいと言って一緒に選んでくれたり。
なのですが、どうしても大切にされてる実感というか、信頼感が薄いんです。
自分でもよく分からなくて。
人にしないでということを自分がしたり、月一の約束を毎回忘れたり、避妊したがらなかったり(今はそんなことしませんが、最初の頃をどうしても思い出してしまいます)
しないでといった昔の人の話をしたり、(これも今は解決済みです)
嫌だと言ってほとんど解決済みなのですが、最初の頃の口だけ感がどうしても忘れられないというか、思い出してしまいます。
大切にするね。とか言っておきながら、最初の頃は主に甘えていて大切にしていなかったかもしれない、でもこれからは絶対大切にするから。と言われても何となく信じて良いのか、と思ってしまいます。
理由はなんなのか分からなくて、これじゃない感もあるんですが、、多分こんなことがチリツモになったことが原因なんだと思います。
ネットなどを見ると幼少期の親子関係から幸せ恐怖症、とも書かれていて、それも原因かも。とも思いますが…
最近は改善しようと努力も感じられます。
このまま付き合っていても良いのでしょうか?
でもいざ別れようと考えると別れられなくて、好きなのは確かです。
付き合いが進むにつれ、お互いが歩み寄ったり、意見をぶつけあったり、そうやって絆を深めて相手を大事に想う気持ちが増えていくのですが、主さんは過去から進めないのかな?
相手が変わっていく過程は見てあげないの?
最初は不安に感じたことも、主さんが大事だと思うからこそ変われたんじゃないかな?
主さんの嫌だと思うことに対して、きちんと向き合って改善してくれて、努力も感じられる…そんな人なかなかいないですよ。
そこに目を向けられたら、信頼感には繋がるはずなんですが、変わってきた過程よりも、変わらなかった過去に囚われるなら、主さんは彼を心底大事だと感じられてないってことだから、別れてあげた方が、お相手のためにはなるのかなと思います。
手放すのは簡単だけど、離れてから存在の大きさに気づいても、取り戻すのは難しいです。
じっくりと考えてみてください。
- << 14 ありがとうございます。 確かに過去にとらわれています。 どうしても切り離せないかもしれないです。 特に彼の過去にもい異常にし嫉妬してしまうので… 彼のことを信じてあげたいし、信じたいのに、そこにばかりとらわれているのはダメですよね。 心底大事だと思えていない、、、 そこにハットさせられました。 もっと真剣に向き合いたいと思います。
>> 12
ご指摘ありがとうございます。
好きなんですが、嫌だと言った過去の話しのせいで嫉妬もしてしまうし、たまに嘘をついているので、やはり疑ってしまいます。
でもそれは彼ではなく、私の問題なんですね…
思考を変えないと他の人とも上手くいかないということでしょうか?
- << 15 はい。主さんの問題です。 嘘をつくなんてお互い様でしょ? 最悪のことを想定するのは悪いことじゃないけど、想定する最悪が違いますよね。 お互いの不利益じゃなく、自分の不利益だけを想定してませんか? 自分が変われないから相手に完璧を求めてる感じがする。 相手には自分に合わせてもらって自分は合わせない。それじゃアンフェアですよね?
>> 13
ご指摘ありがとうございます。
好きなんですが、嫌だと言った過去の話しのせいで嫉妬もしてしまうし、たまに嘘をついているので、やはり疑ってしま…
はい。主さんの問題です。
嘘をつくなんてお互い様でしょ?
最悪のことを想定するのは悪いことじゃないけど、想定する最悪が違いますよね。
お互いの不利益じゃなく、自分の不利益だけを想定してませんか?
自分が変われないから相手に完璧を求めてる感じがする。
相手には自分に合わせてもらって自分は合わせない。それじゃアンフェアですよね?
- << 17 例えば、疑いたくなるようなことがあり、それを確認すると、明らかに嘘っぽいなと思うことがあるのですが、それは信じるしかないのでしょうか? ただ、自分のことなのに、こうやって客観的に言って貰わないと気づかない部分が多いと思いました。ありがとうございます。 自分がかわれないから相手に完璧を求める… でも多くは求めていないと思うんです。 今後、どう自分を変えて行けば上手くいくのでしょうか? 思考のせいだとしたら、直したいです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
未成年女子とSEX経験あるのって勝ち組なの?3レス 19HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
どう思いますか?8レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
同じ人を好きになったら5レス 97HIT 恋愛勉強中さん (10代 ♀)
-
体の不調が多い彼氏について5レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これ別れ前兆ですか?(国際恋愛)1レス 73HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
未成年女子とSEX経験あるのって勝ち組なの?
そこに絶対の価値を感じる人からしたら勝ち組だろうな。そう思わない人から…(匿名さん3)
3レス 19HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
どう思いますか?
またあなたか、ここまでしつっこいとスゴすぎる。 いつも疑っている…(匿名さん8)
8レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
遠回しに振られたんでしょうか?
30代とは思えない稚拙な文章ですが… 要するに惚れてるのは主で、…(匿名さん44)
44レス 370HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
同じ人を好きになったら
男子からしたら性格悪いだろうけど女子はだいたい自分の方が可愛いと思って…(匿名さん5)
5レス 97HIT 恋愛勉強中さん (10代 ♀) -
これ別れ前兆ですか?(国際恋愛)
もう別れてると思いますよ。(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 73HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 90HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 78HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 666HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 95HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 134HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 666HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 149HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1803HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 90HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 220HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
60レス 1679HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
25レス 506HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
18レス 356HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 278HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 306HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) -
小6と一緒にお風呂
娘は小6ですが、まだ私と一緒にお風呂に入ってます。 職場の人におかしいと言われました。 小6が母…
9レス 164HIT 匿名 (30代 女性 ) - もっと見る