注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

分からない..

レス19 HIT数 741 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/03/10 12:31(更新日時)

彼氏は私のことがとても好きでいてくれていることは伝わってきます。
毎日のように可愛い、とか、大好きだよ、とか、主が良いタイミングで結婚したい、とか言ってくれます。
料理も褒めてくれたり、買い物も付き添いたいと言って一緒に選んでくれたり。

なのですが、どうしても大切にされてる実感というか、信頼感が薄いんです。
自分でもよく分からなくて。
人にしないでということを自分がしたり、月一の約束を毎回忘れたり、避妊したがらなかったり(今はそんなことしませんが、最初の頃をどうしても思い出してしまいます)
しないでといった昔の人の話をしたり、(これも今は解決済みです)
嫌だと言ってほとんど解決済みなのですが、最初の頃の口だけ感がどうしても忘れられないというか、思い出してしまいます。
大切にするね。とか言っておきながら、最初の頃は主に甘えていて大切にしていなかったかもしれない、でもこれからは絶対大切にするから。と言われても何となく信じて良いのか、と思ってしまいます。

理由はなんなのか分からなくて、これじゃない感もあるんですが、、多分こんなことがチリツモになったことが原因なんだと思います。
ネットなどを見ると幼少期の親子関係から幸せ恐怖症、とも書かれていて、それも原因かも。とも思いますが…

最近は改善しようと努力も感じられます。
このまま付き合っていても良いのでしょうか?
でもいざ別れようと考えると別れられなくて、好きなのは確かです。

No.3248812 21/03/07 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/07 10:41
匿名さん1 ( ♂ )

30代ですよね
結婚を見据えられない相手なら直ぐに別れた方が良いです

仮にあと数年経ってなしくずし的に結婚したとしても
幸せにはなれないと思いますよ

• << 3 逆に30代だからこそんなこと言ってて良いのかなと思うときもあるんです。 このよく分からない不安感?はただの嫉妬や不安定な私がいけないのか、彼が原因なのかが分からないです。

No.2 21/03/07 10:46
恋愛好きさん2 

大切にされたいと思うのはわかりますが、、主さんは相手のことを大事にしていますか?

• << 4 大切にしています。 好きだと伝えたり、デートプランも積極的に考えたり、感謝の気持ちも伝えています。 喧嘩にならないためには、と考えたり、されて嫌なことはしないようにしています。 でも、彼から1度、もっと安心させてほしい、と言われたことがあるのが引っかかっています。

No.3 21/03/07 10:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 30代ですよね 結婚を見据えられない相手なら直ぐに別れた方が良いです 仮にあと数年経ってなしくずし的に結婚したとしても 幸せにはな… 逆に30代だからこそんなこと言ってて良いのかなと思うときもあるんです。

このよく分からない不安感?はただの嫉妬や不安定な私がいけないのか、彼が原因なのかが分からないです。

No.4 21/03/07 11:08

>> 2 大切にされたいと思うのはわかりますが、、主さんは相手のことを大事にしていますか? 大切にしています。
好きだと伝えたり、デートプランも積極的に考えたり、感謝の気持ちも伝えています。
喧嘩にならないためには、と考えたり、されて嫌なことはしないようにしています。

でも、彼から1度、もっと安心させてほしい、と言われたことがあるのが引っかかっています。

No.5 21/03/07 11:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんの中で、確信が持てないのでしたら、お別れしましょう。

別れてみれば答えも出ますよ。

No.6 21/03/07 11:12

>> 5 確信が持てない理由がもし彼ではなく、自分の思考のせいだとしたら、、と思うと別れられなくて。好きなのも確かだし。
でも、やっぱり年齢考えると別れも考えるべきですよね。

• << 8 主さんの思考のせいかどうかは、精神科に行って相談して、愛着障害や、アダルトチルドレンであるかどうかの判定して貰うと良いと思います。 その場合はカウンセリングですね。

No.7 21/03/07 11:19
匿名さん7 ( ♀ )

行動してないから不安なだけでは?
過去に原因があると思うならカウンセリングに行ってみるとか、彼氏と一度将来のことを話し合ってみるとか...
なんか、何もしないでひたすら悩んでるだけに見えます。

• << 11 友達に客観的に見てもらったり、こちらで意見いただきカウンセリングも予約しました。 彼とも話し合います。

No.8 21/03/07 11:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 確信が持てない理由がもし彼ではなく、自分の思考のせいだとしたら、、と思うと別れられなくて。好きなのも確かだし。 でも、やっぱり年齢考えると… 主さんの思考のせいかどうかは、精神科に行って相談して、愛着障害や、アダルトチルドレンであるかどうかの判定して貰うと良いと思います。

その場合はカウンセリングですね。

No.9 21/03/07 11:24

>> 8 アダルト・チルドレンは聞いた事があり、調べたら当てはまりました。
カウンセリングも調べてみます。

No.10 21/03/07 11:43
恋愛中さん10 ( ♀ )

付き合いが進むにつれ、お互いが歩み寄ったり、意見をぶつけあったり、そうやって絆を深めて相手を大事に想う気持ちが増えていくのですが、主さんは過去から進めないのかな?

相手が変わっていく過程は見てあげないの?

最初は不安に感じたことも、主さんが大事だと思うからこそ変われたんじゃないかな?

主さんの嫌だと思うことに対して、きちんと向き合って改善してくれて、努力も感じられる…そんな人なかなかいないですよ。

そこに目を向けられたら、信頼感には繋がるはずなんですが、変わってきた過程よりも、変わらなかった過去に囚われるなら、主さんは彼を心底大事だと感じられてないってことだから、別れてあげた方が、お相手のためにはなるのかなと思います。

手放すのは簡単だけど、離れてから存在の大きさに気づいても、取り戻すのは難しいです。

じっくりと考えてみてください。

• << 14 ありがとうございます。 確かに過去にとらわれています。 どうしても切り離せないかもしれないです。 特に彼の過去にもい異常にし嫉妬してしまうので… 彼のことを信じてあげたいし、信じたいのに、そこにばかりとらわれているのはダメですよね。 心底大事だと思えていない、、、 そこにハットさせられました。 もっと真剣に向き合いたいと思います。

No.11 21/03/07 22:02

>> 7 行動してないから不安なだけでは? 過去に原因があると思うならカウンセリングに行ってみるとか、彼氏と一度将来のことを話し合ってみるとか...… 友達に客観的に見てもらったり、こちらで意見いただきカウンセリングも予約しました。
彼とも話し合います。

No.12 21/03/07 22:55
匿名さん12 

とても簡単なこと。
主さんに彼氏を信頼する気がない。
心の中では疑いファーストでしょ。
人のせいにしない方がいいよ。
自分自身の問題だから。失礼な話。

No.13 21/03/07 23:13

>> 12 ご指摘ありがとうございます。
好きなんですが、嫌だと言った過去の話しのせいで嫉妬もしてしまうし、たまに嘘をついているので、やはり疑ってしまいます。

でもそれは彼ではなく、私の問題なんですね…
思考を変えないと他の人とも上手くいかないということでしょうか?

• << 15 はい。主さんの問題です。 嘘をつくなんてお互い様でしょ? 最悪のことを想定するのは悪いことじゃないけど、想定する最悪が違いますよね。 お互いの不利益じゃなく、自分の不利益だけを想定してませんか? 自分が変われないから相手に完璧を求めてる感じがする。 相手には自分に合わせてもらって自分は合わせない。それじゃアンフェアですよね?

No.14 21/03/07 23:16

>> 10 付き合いが進むにつれ、お互いが歩み寄ったり、意見をぶつけあったり、そうやって絆を深めて相手を大事に想う気持ちが増えていくのですが、主さんは過… ありがとうございます。
確かに過去にとらわれています。
どうしても切り離せないかもしれないです。
特に彼の過去にもい異常にし嫉妬してしまうので…

彼のことを信じてあげたいし、信じたいのに、そこにばかりとらわれているのはダメですよね。
心底大事だと思えていない、、、
そこにハットさせられました。
もっと真剣に向き合いたいと思います。

No.15 21/03/07 23:23
匿名さん12 

>> 13 ご指摘ありがとうございます。 好きなんですが、嫌だと言った過去の話しのせいで嫉妬もしてしまうし、たまに嘘をついているので、やはり疑ってしま… はい。主さんの問題です。
嘘をつくなんてお互い様でしょ?
最悪のことを想定するのは悪いことじゃないけど、想定する最悪が違いますよね。
お互いの不利益じゃなく、自分の不利益だけを想定してませんか?
自分が変われないから相手に完璧を求めてる感じがする。
相手には自分に合わせてもらって自分は合わせない。それじゃアンフェアですよね?

• << 17 例えば、疑いたくなるようなことがあり、それを確認すると、明らかに嘘っぽいなと思うことがあるのですが、それは信じるしかないのでしょうか? ただ、自分のことなのに、こうやって客観的に言って貰わないと気づかない部分が多いと思いました。ありがとうございます。 自分がかわれないから相手に完璧を求める… でも多くは求めていないと思うんです。 今後、どう自分を変えて行けば上手くいくのでしょうか? 思考のせいだとしたら、直したいです。

No.17 21/03/08 00:28

>> 15 はい。主さんの問題です。 嘘をつくなんてお互い様でしょ? 最悪のことを想定するのは悪いことじゃないけど、想定する最悪が違いますよね。 … 例えば、疑いたくなるようなことがあり、それを確認すると、明らかに嘘っぽいなと思うことがあるのですが、それは信じるしかないのでしょうか?

ただ、自分のことなのに、こうやって客観的に言って貰わないと気づかない部分が多いと思いました。ありがとうございます。
自分がかわれないから相手に完璧を求める…
でも多くは求めていないと思うんです。
今後、どう自分を変えて行けば上手くいくのでしょうか?
思考のせいだとしたら、直したいです。

No.18 21/03/08 20:05
匿名さん12 

>> 17 多くは求めてないって、主さん基準でしょ?それが相手にとって高レベルだったら相手からしたら求められすぎですよ。

あと、明らかに嘘っぽいって表現おかしいですよ。何にせよ信じるしかないでしょうね。真実は彼氏さんしかわかりませんから。主さんが自分勝手に捏造していいものではないし、捏造して落ち込むのでは何の意味もないでしょ。

楽しく過ごしたいはずなのに粗ばかり探すという行為が全くもって理解できません。
そんなことする暇があったら彼氏のいいところ50個くらい言えるようになるまで彼氏のいいところを観察した方がよほど健全ですよ。

No.19 21/03/10 12:31

>> 18 お返事が遅れ申し訳ありません。
何度もありがとうございます。

信じるしかないのですよね。
頭の中ではそんなわけないじゃん、と思ってしまい、思い込んで落ち込むことがあります。全部女性関係なのですが。

彼氏の良い所、沢山探して、気になる所や目につく所が上回れるようにしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧