関連する話題
彼女と会わない日だけ残業の彼氏
親の再婚
こんなに恵まれていても幸せになれない

不倫する理由って‥

レス11 HIT数 583 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
21/03/06 04:36(更新日時)

夢でしか会えないようなイケメン・美人にアプローチされてしまったからですよね?
自分の心に嘘はつけなかったって事ですよね?
他の理由って存在しますか?

No.3247640 21/03/05 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 12:38
好奇心旺盛パンダさん1 

う~~ん……、たいがいの場合、肉欲を抑えきれないのが理由だと思います。

No.2 21/03/05 12:44
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 欲を抑えきれなくなった理由はどこにあるとお考えですか?
普段は我慢もしくは気にしていなかった筈なのに不倫してまで発散したくなる理由はなんだと思われますか?

  • << 4 数百年前から洋の東西を問わず、人間は煩悩と隣り合わせに生きています。 言葉を持たない原始人の時から洞窟で集団生活をしていた人類は、基本的に乱行セックスをしていました。 一部の国を除き、一夫一婦制が当たり前の世の中です。しかし遺伝子により、男はより多くの子孫を残したい、女はより強い雄の遺伝子が欲しいと考えるのは、ごく自然なことなのかもしれません。 困ったことに人間は、いけないと禁欲すればするほど燃え上がるんじゃよ。

No.3 21/03/05 12:51
匿名さん3 

しょうとおもってする物じゃないと思います
主さんは経験者ですか?

No.4 21/03/05 13:02
好奇心旺盛パンダさん1 

>> 2 欲を抑えきれなくなった理由はどこにあるとお考えですか? 普段は我慢もしくは気にしていなかった筈なのに不倫してまで発散したくなる理由はなんだ… 数百年前から洋の東西を問わず、人間は煩悩と隣り合わせに生きています。

言葉を持たない原始人の時から洞窟で集団生活をしていた人類は、基本的に乱行セックスをしていました。

一部の国を除き、一夫一婦制が当たり前の世の中です。しかし遺伝子により、男はより多くの子孫を残したい、女はより強い雄の遺伝子が欲しいと考えるのは、ごく自然なことなのかもしれません。

困ったことに人間は、いけないと禁欲すればするほど燃え上がるんじゃよ。

No.5 21/03/05 13:17
おしゃべり好きさん5 

男は殆どが性欲だと思うけどな。

No.6 21/03/05 13:38
好奇心旺盛パンダさん6 ( 40代 ♂ )

アドヴンチュ一ルですかね〜。
危険な恋で日常生活に刺激を味わう危険な行為かも、ドキドキ感、スリル満点を身体で感じる行為を楽しみたい。

他人よりも1つ上の優越感を感じてみたい。

人生の綱渡りのような刺激を感じるのが自己満足の欲望の為に、するハレンチな事です、妻には、出来ないけど愛人なら出来る事も色々あるからね。

それと心に悪の心と良い心があるように本当の自分を妻にも見せれないけど愛人ならそれが出来る事もある、弱い人間だと思います。

不倫に理由は、無いと思います。
悪魔のささやきですよ。

終わると罪悪感と後悔が残るだけと思います。

麻薬みたいな1度覚えると中毒性がある行為と思います、だから浮気は、病気性が高いと思います。

No.7 21/03/05 14:22
匿名さん7 

いや別に浮気相手がイケメンや美人とは限らないでしょ

むしろ浮気する人はどんな相手でもしたいってのが多いと思うけどね

No.8 21/03/05 15:00
匿名さん8 ( ♀ )

3さんに同意です。
不倫否定派で若い頃は中年の不倫してる人をキモいと思ってました。
旦那とも大恋愛で、旦那に浮気されないようにいつも子育て時でも小綺麗に自分なりに頑張ってました。
それが子供が小学校に入った頃にパートに出たら何故か男性社員達にファンだと言われて。
結婚前は歯科医で働いてたので男性もない職場で、その頃携帯もなく、久々に?何故か声がかかって、更には連絡先交換とかになってかなりの年下イケメンとW不倫になり現在8年経過。
彼は最近離婚したのでWではなくなったけど。
そもそもが家庭に不満がないので私は離婚しないけど彼から会おうと言われると会うだけで私からは連絡しないのでお互い楽しく遊んでる感じです。

No.9 21/03/05 15:53
匿名さん9 ( ♂ )

男と女ですから理屈じゃないと感じますね。どんなに貞操観念もっていたとしても好きになる時はありますし。
でもお互いが好きでないと成立しませんからね不倫は。普通は良識をもった人ばかりですから不倫は相当に難しいと思いますけどね。
お互いエッチしたい恋愛モードになって脳死(リスクを考えられない状態)の時に始まるのか(笑)と思ってます。

No.10 21/03/05 16:58
匿名さん10 

私の場合精神的に病んでいるときに優しくされ、その人以外味方がいないと思い込んでいたときに頼るようになってしまい、依存するようになりました。
相手はイケメンでもないしキモヲタクです。
冷静なときは「人としても異性としても関わりたくない人」でした。

No.11 21/03/06 04:36
ちょっと教えて!さん11 

不倫遺伝子って呼ばれるものが実際にあるらしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧