注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

彼女との連絡頻度について

レス10 HIT数 531 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/03/05 09:58(更新日時)

彼女との連絡の頻度について

彼女との連絡頻度ってどうしたらいいですか?
お互い社会人です。

会う頻度は今の所、だいたい毎週会っています。
で、連絡は日程調整しかラインではやり取りしません。なので一週間に数回のやり取りしかありません。

彼女、元々連絡マメな方ではないっぽくて、前の彼も返信をよく催促されてうんざりしてたそうです。
だから、私は必要最低限の連絡にとどめてますが、付き合ってみて、流石に冷たすぎかなと思いました。
彼女、本心では連絡取りたがってるかもしれないですし。

そこで、うまい連絡頻度を察したいのですが、どうしたら良いですか?
ストレートに聞くと、今のままでいいと言われます。彼女、あんまり自分の意見を言わないんです。
例えば家族や友達と連絡の頻度はどうか?とか、自分から連絡するのかとか、どんな話題をしてるのかとかを聞いて、それを真似するというのはどうですかね?

No.3246032 21/03/02 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/02 20:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ストレートに聞いて今のままでいいというならいいのでは?
返事を催促されてうんざりした過去もあるなら、あまりラインとか得意じゃないのかなと感じました。

自分の意見言わない人なら、あなたに合わせるよ〜とも言いそうですしね!
今のままでいいというのが彼女の意見じゃないかなと思います。

用なくても連絡したくなったらLINEしてよ、返事するから
と、意味のないラインしてもいいんだよーと伝えておけば彼女も連絡しやすいんじゃないかなと思いました。

私も彼氏とは必要なことしかラインしないので、数ヶ月ラインしないとかあります。
ライン欲しいわけでもないし、用あったらラインするし
週に何回か返事するのも面倒なので
今のまんまがいいな!と思ってますよ

No.2 21/03/02 20:46
匿名 ( NruQv )

毎日の挨拶ぐらいは

どうですか?

No.3 21/03/02 20:59
恋愛好きさん3 

いまうまくいってて主さんが不満を感じてるわけじゃないならそのままでいいとおもいます

逆にごちゃごちゃ裏読みされる方が拗れる気が?

No.4 21/03/02 21:07
匿名さん4 

ストレートに聞いているのに彼女の言うことを信じずに本心は違うかもしれないと言っているなら、主さんが自分の都合の悪いことは受け入れたくないだけに見えてしまう。
恋人と家族や友達は違うから、同じようにする意味があるのかどうか。もし主さんとの連絡よりも頻度が少ないと返事だったら、今より連絡しないことになるの?
彼女を試すようなことするより、主さんがもう少し連絡とりたいと素直に言った方がいいよ。それで別れるようならその程度の気持ちでしかないのだから、諦めるしかないね。

No.5 21/03/02 21:22
経験だけは負けないさん5 

前の彼からも催促されてうんざりしてるって言ってるし、そんなもんだと割り切るしかないのでは?
どうしても連絡増やしたいなら、少しでいいから増やしたいと言うかですね。

No.6 21/03/02 21:44
恋愛好きさん6 

彼女が 今のままでと言ってるのに
僕以外には頻繁に連絡してるのか確認するような事はやめなよ 嫌われちゃうよ

No.7 21/03/02 22:40
匿名さん7 

どうでもいい事を言われてもウザがられるだけかも知れませんよ?どうしても連絡しなければならない事項だけやり取りしましょう!

No.8 21/03/02 22:42
匿名 ( NruQv )

>> 7 そうかもしれませんね。

No.9 21/03/04 01:16
恋愛中さん9 

主様は今の連絡頻度で満足してますか?
もし主様がいいなら特に変える必要はないと思います。
私も連絡はマメなほうじゃないので、日程調整の連絡になりがちですが、彼がそれじゃ寂しいとか言ったら折り合いつけるようにしようとは思ってます。
催促はさすがにめんどくさいですが‥‥‥
彼女さんと何気なく話し合ってみては?

No.10 21/03/05 09:58
恋愛好きさん10 

今のままでいいと言われているのなら、このままでいるのがベストだと思いますよ。連絡とれてなくてもマメに会えているから十分かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧