友人に振り回された気がする。
約束の1週間前程前から、ラインで外食の相談をしていました。
「最近金欠だからあまり高くないお店がいい」という話があり、私も最近少しだけ金欠だから、ファミレスあたりで安く済むお店にしようという話でラインは終わりました。
当日、私がリサーチしたファミレスを提案してみると「ん〜遠いかなぁ。あまり駅から出たくないし、それに昨日お父さんからお小遣い貰ってお金あるし、この駅に入ってるレストランでいい?」と言われました。(遠いと言っても10分程度)
店を決めている最中、今日は炭水化物を制限する日だからそういうお店がいい、と言われましたが、正直言うと1週間前から約束をしていたのだから調節して欲しかったと思いました。
全てレストランを見終わった後、友人の要望でベトナム料理のフォーを扱うお店に入りました。
店員さんを呼び私はフォー+ミニ肉丼のセットを頼んだのですが友人もなんと同じものを頼んだんです(+600円程度の紅茶)。
(正直お椀一杯ぐらいの丼でしたから、この程度なら他のお店でもよかったのでは…)
食事が終わり会計にしようかと話を振ると「店員さん忙しい時間帯っぽいし楽なようにこのテーブルで金額計算しておこうよ」と言うんです。店員さんも手が余っている状態だったのに。
「あ、割り勘でいい?(威圧)」
私は一瞬固まりました。
300円以上多く払う上に仮にも自分より高いメニューを頼んだ人が当然のように割り勘でいい?と聞けるのか…私なら申し訳無さすぎてとてもじゃないけど割り勘なんて言い出せません。
念のため聞き返すと「いや、割り勘。」と少しイラついたような口調で返されました。
結局割り勘で会計をしました。その子と別れ電車に乗った途端に疲れがどっと押し寄せてきました。暫くは会いたくないなとも思いました。
今は気持ちを整理しようと数ヶ月距離を置いていますがこれは私の心が狭いだけですか?
21/03/03 07:46 追記
言い訳のように聞こえますが、最後割り勘にしてしまったのは「割り勘でいい?」と聞きながら既に友人が財布からお金を出していたこと、この後遊ぶ予定だった為今ここで機嫌を悪くさせてしまったらどうしようと自分自身が怖くなって言い出せなかったせいです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
純粋な男友達がいません?2レス 40HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
利用されないために6レス 65HIT 解決させたいさん
-
義兄へのお見舞いは?6レス 53HIT 相談したいさん
-
死にたい1レス 34HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
飲み会4レス 69HIT 匿名さん (♂)
-
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます 訳あって聞けません 皆さんの感覚をお聞…(相談したいさん0)
6レス 53HIT 相談したいさん -
純粋な男友達がいません?
色んな場合があるので、主さんのこと色々を知らないから一概には言えないで…(匿名さん2)
2レス 40HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
遅刻2レス 302HIT 匿名さん (♀)
-
利用されないために
面白味がなくてつまらない。 地味でダサい。 頭が悪くて騙さ…(匿名さん6)
6レス 65HIT 解決させたいさん -
動物園でなんか歌うのはダメですか?
そうそう(匿名さん4)
4レス 119HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
51レス 788HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 521HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 523HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
14レス 351HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 657HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る