非正規雇用の労働相談について
非正規雇用(給与は時給)8年目です。
無期転換を受けています。
休日出勤が月に1、2回あり必ず振替休日を取らなければいけません。
生活は残業がないとやっていけない手取りです。
年間で6ヶ月は残業もほぼなく祝日や職場の休みがあり勤務日数も減ります。
1月は15日しか勤務日数がないのに休日出勤が2日ほどありそれも振替休日を取らされました。(実勤務15日×8時間)
そのような状況でここ1年くらいコロナで残業が減っており生活が苦しいため職場に交渉をしてみました。
休日出勤を振替休日で休ませないでもらいたい。
出勤日としてもらいたい。
私が休まされた分の仕事は外注に出している。
外注に金を払うなら私に稼がせてください。
という内容で話しました。
職場の返答は。
週の勤務日数は40時間で決まっている。
残業も割と多くやってもらっているのでこれ以上増やす事は出来ないとの事でした。
ちなみに週5日労働(1日8時間)残業は1日2時間以下
最初は情に訴えるように話をして進めていましたが、話が噛み合わない場面があり、法律的には問題無い時間数です。それでも無理矢理休まなければいけませんか?と聞くと向こうは開き直りました。
最近売上も良くないので貴方を正規職や準社員に上げる事はない、そうなると貴方も生活が不安定で困るだろうから、他で仕事を探してみた方がいい。
と言われました。
そして私も次のように言いました。
いっそ私を休日出勤から外してください!
私も生活があるのでこちらで稼げない分は他で副業をやり稼ぎます休みの日は副業をします。
そのように伝えると何とか残業も増やせるように考えるとの事でした。
立場が上がるらないのなら他に移ろうかとも考え始めています、コロナ終息後に。
そんな私はわがままでしょうか。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会社の食事会 お子さんの代金はどうしますか?0レス 7HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
何をしてもゴキブリが出てきます2レス 29HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?3レス 49HIT 聞いてほしいさん
-
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?0レス 29HIT 教えてほしいさん
-
居たら来てください0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
会社の食事会 お子さんの代金はどうしますか?0レス 7HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
何をしてもゴキブリが出てきます
隣の家から来るという説を聞いたことがあるので ベランダ対策をした方がい…(通りすがりさん2)
2レス 29HIT 教えてほしいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
知性を感じる人はエレガントだと思う。落ち着いていて理性的で、声を荒げた…(通りすがりさん3)
3レス 49HIT 聞いてほしいさん -
A男とB子どちらに共感できますか
Bは内容とにかく、前妻と連絡取ってるかどうかで 内容はどうでもよく感…(相談したいさん12)
12レス 371HIT おしゃべり好きさん -
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?
ミセスロイドの黄ばみ防止機能タイプ使うと(窒素酸化物を吸着することで、…(通りすがり)
3レス 54HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 315HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 254HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る