注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

会社に退職の意思を伝えたいけど…

レス4 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/22 11:34(更新日時)

仕事を辞めたいですが、辞める理由を失ってしまいました。

新卒で入社した会社をずっと辞めたいと思っています。
一人暮らしを始め、22時をすぎる残業や仕事内容が合っていないことなどでどんどんやる気が無くなってしまいました。
やる気がないだけなら良いのですが、めまいや吐き気、しまいには突発性難聴など体にも症状が出てしまいもう続けられないと思いました。
そんな時に、ずっと実家で介護していた祖父の介護度が上がったため、私と母で介護する話が出ました。
同居していた祖父と母の力になりたいという思いと、内心今の仕事を辞められる!と思いもあり、会社に介護という理由で退職する旨伝えました。
理由が理由なので強い引き止めにも合わず、一ヶ月後に退職が決まりました。
その、退職が決まった日に突然祖父が亡くなりました。
会社側からは、介護が無くなったのだからもうやめなくても良いねと一方的に言われてしまい、退職の話は白紙になってしまいました。

でも、わたしは辞めたいです。
資格が必要な仕事に就いて、安定した仕事がしたいです。

こういった、建前の退職理由がなくなってしまった時、どのように話をしたらいいのでしょうか…。










No.3240704 21/02/22 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/22 06:16
匿名さん1 

先ずお爺様の訃報、御冥福を御祈りします。

続けたらどうですか?🤔

気持ちは察しますが正直退社理由に挙げるには少し不快ですね…

介護をしなくちゃいけなくて辞めたくないのに辞めざるを得ない方々が沢山居るのを頭の何処でもいいので設けて下さい。

お爺様が亡くなった精神的ダメージより勤務続行する方のダメージのが大きい時点でなんとも言葉が出てきません。

辛辣ですが
理由を無くし
身内を亡くし
職を失くすのは如何なものかと

恐らく他でも辞めたくなると思いますが

収入として現在安定しているものかと思いますが
主さんの安定とは如何なモノなのでしょうか?

No.2 21/02/22 07:25
匿名さん2 

主さんは、今、精神的に追い詰められてる感じで、苦しい状態なのですね。心が「もう無理。助けて」って言ってます

なら、退社理由を、その心の悲鳴にしてみては?
精神病院に行き、「退社したいから、今の心を診断書にして欲しい」と言うのです

理解有る医師なら診断書を書きます
それを会社に提出したら良い

どう考えても
今以上、働いてたら
主さんの心は悪くなるばかり
心が会社を拒絶してるのだから
退社理由になります

頑張って下さい。

No.4 21/02/22 11:34
通りすがりさん4 

祖父が亡くなり、母が疲弊して介護疲れもあって倒れた。このまま何かあっても落ち着かないので、母に付いて看たい(専念したい)と思う。

これで繋がりもあるし、特に詮索もされないかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧