注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

しつこい、不審行動

レス4 HIT数 409 あ+ あ-

相談したいさん
21/02/22 01:58(更新日時)

6年位前からストーカーみたいな事をされて困ってます。勤務先(お店)に買い物に来てたお客さんです。白髪頭で60歳は過ぎてる感じです。因みに私は30歳後半です。
休日、偶然会った時に軽くお茶だけしたのですが、それから偶然なのか買い物等行く先々で出会うようになり、気持ち悪いので時間をずらしたりして避けてました。それからずっと
毎日、通勤途中、車ですれ違ったり、後ろからずっとついてこられたり、休日の買い物のお店で…自宅付近等、わざと車で前を通って行きます。常に何処かで見張っているのでは…私が避けていればそのうち辞めるだろうと甘く見てました。
一時、姿を見せなかったのでホットしていたのですが、また追いかけられるようになって6年です。車を見るだけで気分が悪く
憂鬱になります。
嫌がらせとか何かやられた訳ではないので被害届けも出せないし、自分で直にキッパリ言った方がいいのか?それとも
ずっと無視していれば諦めるかと思って
気付かぬ振りして相手にしてこなかったのですが、さすがにこんなに続くと
ストレスで不眠症になってます。

良いアドバイスを頂ければ…

No.3240569 21/02/21 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 23:23
おしゃべり好きさん1 

ストーカー規制法では、被害者への付きまとい、監視、敷地侵入、住居侵入等の証拠が必要。確かに付きまといや監視はしている様だけど。

敷地侵入や住居侵入が無い様だし、付きまといも監視も偶然その場に居ただけだと、シラを切られてしまったら警察は多分介入出来ないだろうね。

でもダメもとで警察に相談してみるだけでも相談してみてアドバイスをもらって見ては?親身な警察官なら、警告と言う形で任意で相手に注意してくれるかも。

No.2 21/02/21 23:42
相談したいさん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
警察に相談した事で逆恨みが怖い気は
しますが、考えてみます。

No.3 21/02/22 00:41
おしゃべり好きさん3 

私も警察に相談するのが一番だとおもいます
6年も付きまとってる人に直接言う方が
逆恨みより怖い
貴方にとってはただのお茶 でも孤独なその人にとっては 意味が違ったのでしょうね

No.4 21/02/22 01:58
おしゃべり好きさん4 

怖いですね。
でも今の段階では警察は取り合ってくれないかも。その人はたまたま近所でよく会うとか?
そんなとこはないと思いますが、その男に問い詰めたところで「家の近所をうろついたらダメなのか?」と言って逃げられそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧