注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚するまでの生活

レス5 HIT数 750 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/02/23 20:26(更新日時)

話し合いで、お互い性格が合わないこと(旦那は相手が悪かったら人前でも怒鳴るのが正しいこと 私はそれが理解できない)
お金の価値観の違い(高いものは理由があって買ってる、安かったら壊れて買い直すほうがバカ、払える範囲内で買ってるしお前も少しは買い物はしてる、買ったものを今更言うな)
色々買い物するのに、分割は私の名義です。それが嫌だと言ったら家族なら普通だろと言われるし、話は平行線です。
共働きで、二人で生活する前提で家を借りたので、とりあえずお金が貯まるまで、私はここで他人のように暮らすことにしました。離婚したいのは私で私にも原因はあるのでそこは我慢します。ただ周りに友達もいないので家と会社以外は行くところがないです。正直、やり直すために離婚しますが、希望もないし、私がすべて悪いのかなと思っています。どうやってあと何ヵ月か暮らしていけばいいんでしょうか。。

No.3240411 21/02/21 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 19:25
匿名さん1 

お金にかかわる価値観の違いは、
埋めがたいかもしれませんね。

辛いときは、ここで吐き出してください。
少しは楽になると思います。

  • << 3 ありがとうございます。高いものが良いのはわかるけどそれなりに稼いでるひとじゃないと、、と思います。 そうさせてもらいます。

No.2 21/02/21 20:39
匿名さん2 

人前で怒鳴るのって、その周りの人がどれだけ不快な思いをするとか、迷惑とか何も考えてませんよね。

高い物買うにしても、自分の名前でローン組まないといけないんじゃない?

私でも別れる。
もしスレ主さんの名前で勝手に買い物してたら「勝手に名前使われました」って買った店に返品しに行って良いと思う。

お店には迷惑だけど…。
そんなやつに借金背負わされたらたまったもんじゃないし。

  • << 4 いつも、私のいないところで怒鳴ってって言ってるんですがね、、 色々過去のこととかもあってローンが通りにくいみたいで。そういうひとと結婚してしまったのが良くなかったです。

No.3 21/02/21 21:01
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お金にかかわる価値観の違いは、 埋めがたいかもしれませんね。 辛いときは、ここで吐き出してください。 少しは楽になると思います。 … ありがとうございます。高いものが良いのはわかるけどそれなりに稼いでるひとじゃないと、、と思います。
そうさせてもらいます。

  • << 5 ご両親には相談済みでしょうか? うまく離婚できない場合には、 別居を先行させた方がいいですよ。 離婚調停になった場合には、 これまでに受けた様々なハラスメントや 理不尽な対応なども含めて、 色々と主張しなければならないので、 今のうちからまとめておくといいですよ。 いずれにせよ、 少しずつ持ち物の整理を始めた方がいいと思います。 夫がいない間に引っ越しするという方法もありますし。

No.4 21/02/21 21:02
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 人前で怒鳴るのって、その周りの人がどれだけ不快な思いをするとか、迷惑とか何も考えてませんよね。 高い物買うにしても、自分の名前でローン… いつも、私のいないところで怒鳴ってって言ってるんですがね、、

色々過去のこととかもあってローンが通りにくいみたいで。そういうひとと結婚してしまったのが良くなかったです。

No.5 21/02/21 21:46
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。高いものが良いのはわかるけどそれなりに稼いでるひとじゃないと、、と思います。 そうさせてもらいます。 ご両親には相談済みでしょうか?
うまく離婚できない場合には、
別居を先行させた方がいいですよ。

離婚調停になった場合には、
これまでに受けた様々なハラスメントや
理不尽な対応なども含めて、
色々と主張しなければならないので、
今のうちからまとめておくといいですよ。

いずれにせよ、
少しずつ持ち物の整理を始めた方がいいと思います。
夫がいない間に引っ越しするという方法もありますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧