コンビニで高額の支払い
家族が払込取扱票を4、5枚(合計金額50000円くらい)コンビニのレジで支払いをしたことが過去に5度くらいありました
コンビニの同じ女性店員さんに「これを1度に全部支払いますか?」と家族は2度続けて訊かれていますが、コンビニで払込取扱票をつかって50000円くらいの支払いをするのを珍しいと思いますか?
珍しくはありません。
訊かれたのは、ただの確認です。
枚数が多いと合計金額について
客側が混乱しやすくなるなるし、
店側も重なり防止のために、
点数や金額などを「これでいいですか?」とあえて訊くことがあるだけです。
混雑時でも
収納代行の場合は、5枚でも8枚でも
手間は大して代わりませんから、
「これ全部?ならび直してくれない?」
みたいな意味はほぼありえません。
額面10万を越えると札を数えるとき慎重に、
というのはありますが、
お店にとって痛いのは
重なりなどから通し忘れた本書に店のハンコを押してしまったときの方です。
それを避けたいから、複数枚は特に警戒されやすいだけです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?11レス 78HIT 社会人さん
-
中国人の女の子について4レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 71HIT 知りたがりさん (♂)
-
子供の頃から中身が変わらない。
回答有り難うございました😃 誰でもそんなに変わらないですか。 私み…(教えてほしいさん0)
7レス 90HIT 教えてほしいさん -
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
愛は、いろんな形がありますから ただ一つ言えるのは、誰かと比べたら、…(匿名さん46)
77レス 1004HIT 匿名さん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
やっぱり兄貴だ!笑 お久しぶりです ケツは貸せないけど笑(アーモンド愛)
11レス 78HIT 社会人さん -
愚痴
わたしもママ友作らないタイプなのに、向こうがめっちゃラインしてきて誘っ…(匿名さん0)
13レス 122HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 174HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 404HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 71HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 663HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 257HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 283HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 251HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る