注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

彼女の行動について

レス4 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 21:59(更新日時)

SNSで知り合った20代後半の女性がいます。まだ、付き合ってはいません。
先週末、喫茶店で軽くお茶をしていました。
すると、後ろの席(俺の背中側)にスキンヘッドに髭、サングラスをし、上下ストライプのスーツ、金のネックレス、その筋の方と思わせるような人が携帯で大声で話し始めました。

彼女の視線が俺を通り越して、後ろの男性を睨み始めたんです。
まだ、入ったばかりでしたが、「出ようか?」って聞くと、彼女は急に立ち上がり男性の元に行き「すみませんが、外で話してもらえますか?声が大きくて、話ができません!」とキレ気味に言い放ったんです。

その場に居た他のお客、店員、もちろん俺も凍りつきました。
すると、男性が「おお、わりーな。気づかなかった!もう出るからよ!」と勘定を済ませて出て行きました。

そして、何事もなかったかのように彼女は席に戻ってきて、話の続きを始めました。
するとお店の店員から「こちらサービスですので…」と、何と2人分のケーキが運ばれてきました。
何も言いませんでしたが、もちろん男を追い払ったお礼って事なのでしょう。

それはともかく、彼女に言いました。「あれで相手の人が怒り出したら危険だよ?」と聞くと、その時はその時。私は悪い事してないし。と言います。
確かに、あの場に居た誰もがその男性の大声で話す声を疎ましく思っていました。

今週もデート予定ですが、ちょっと彼女の見方が変わりつつあります。
皆さんのご意見頂けたらと思います。

No.3237095 21/02/16 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 13:58
社会人さん1 

主さんはどう思ったんですか?何が言いたいスレか、ちょっとわかりません

こういう正義感の強い方は私の知り合いでも二、三人いますよ。

No.2 21/02/16 14:16
匿名さん0 

>> 1 このような行動を取る人って今までに居なかったので、動揺しました。
正義感を振りかざすにしても、相手や場所を選びませんか?

No.3 21/02/16 15:52
匿名さん3 

主さんは、相手や場所を選ばずに正義感を振りかざしてる女性を見て、気持ちが変わったんですか??
例えば、好きだった、気になってたけど、この状況を見てそんな気持ちがなくなった。とか。
まだ付き合ってないんだし、それで気持ちがなくなったらそこまでだと思います。
私はそういうことは言えないけど、周りの人が言ってくれたらスカッとするし、でも逆上して言い返してくる人もいるだろうから心配にもなります。
でも悪いのは場所を考えずに迷惑な行為をしている人なのでねぇ…。

No.4 21/02/16 21:59
通りすがりさん4 ( ♀ )

物おじしない性格と言えば聞こえはいいけど、自分は正しいからとキレ気味に注意するのは難アリかと思いますね。

個人的には注意された男性の対応は素敵だなと思ってしまいました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する